遠山川2015

2015年05月07日

GW後の偵察

2015-05-07-17-06-12

遠山川・・・どうしても気になって仕方がないので午後のほんの数時間だけ行くことにしました(^o^)

GW後のハイプレッシャーは覚悟の上です(≧∇≦)

 今回は前回入った 最終地点から入渓。

しかし、私の知る限り3人は入っているポイントσ(^_^;)

案の定大場所と思われる所は反応無し。

やっぱりねえ(笑)

ということは竿抜けポイントを重点的に攻めるが正解v( ̄∇ ̄)v

結果はすぐに出てくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2015-05-07-16-45-23
2015-05-07-15-42-32
2015-05-07-15-16-40
2015-05-07-15-13-14
2015-05-07-15-12-15
2015-05-07-14-58-06

ほとんどのポイントがチェイスの確認が出来ないような場所だったので超心配でした(((( ;゚д゚)))

それでも魚の活性は前回よりも間違いなく良く、ルアーへのアタックもしっかりしたものだったので今回のバラシは1回のみ(^○^)

数少ない当たりをモノにできて良かったです('▽'*)ニパッ♪

GWのハイプレッシャーが無ければエライことになっていたでしょうねえ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 水位は若干多めですが渡れない程のものでもなく、水色も濁りが取れ超良い感じ(^○^)

さあ、次回は何処に入りましょうかね〜♪ 

oldmade at 20:39|PermalinkComments(10)

2015年05月06日

嬉しい報告と悲しい報告

2015-05-06-18-45-02
2015-05-06-18-45-10

遠山川から釣果報告がありました。

55FTに入魂できたとkazuさん。

おめでとう(*^◯^*)

と言いたいところですが、この後悲劇の報告が・・・

写真にある55FTの入った1軍ルアーボックスを流してしまったと(~_~;)

エ〜⁉️(≧∇≦)

マジみたいです。。。

もしもですが、拾われた方いましたら報告願います。



kazuさん、ショックだろうけどこれを期にハンドメイド頑張ってね〜(^o^)

いつにも増して気合いの入ったルアーに仕上がるんだろうなあ♪

期待してるよv( ̄∇ ̄)v 

oldmade at 19:16|PermalinkComments(10)

2015年05月05日

子供にもどる日(笑)

2015-05-05-08-39-23

今日はこどもの日。

朝だけなら良いんじゃないかと遠山川まで行ってきました。

今年はまだ2回目。

前回やったポイントよりも上流部を選び入渓しました。

先行者もなく1番乗りで始めることができましたが、このポイントは前日にKさんとHさんが叩きまくった後だったのでチョット心配σ(^_^;)

しかしそんな心配も問題なく反応ありありで最初から良型の岩魚が釣れる('▽'*)ニパッ♪

2015-05-05-05-59-04

その後もバラシやらチェイスやら下手くその確認をさせて頂き(笑)

終わってみれば7匹の釣果(^○^)

2015-05-05-06-12-59
2015-05-05-06-25-48
2015-05-05-07-02-532015-05-05-06-58-332015-05-05-06-48-31

3時間もやってないかな・・・

それでも十分満足のいく内容でよかったです。

55FT最高っすよ〜(≧∇≦)

・・・

帰宅後、大人に戻るのでした(笑)


oldmade at 10:45|PermalinkComments(6)

2015年04月28日

遠山川2015

2015-04-28-16-00-33

いよいよ始まりましたよ♪

今シーズンは増水のせいでしばらく行くことができず、今日やっと解禁することができました。

いまだ濁りも有り増水中 で川も渡れ無い状態でしたが魚の反応はすこぶる良く、太い流れでも反応してくれました。

今回は調査ということで1時間と限られた時間でしたが、じゅうぶん楽しめました。

image
 
image
 
55FT 2015モデル炸裂です‼️

まあ、この川用に作ったようなものなので釣れないと困っちゃうんですが(笑)

ただ、バラシがそうとうあったのでアップの釣りの難しさを改めて思い知らされました(≧∇≦) 

さあ、この記事を読んで行きたくなった人が何人いるのか分かりませんが、まだまだ渡渉にはキツイ水量となっております。

もし行かれる場合はくれぐれも無理をなさらないようにお願いいたします。

ちなみに私はビビって渡っていません(笑) 

oldmade at 17:31|PermalinkComments(8)