渓流2014

2014年09月28日

秋の日

2年ぶりでしょうか、久しぶりの渓流遠征に行ってまいりました(o^∇^o)ノ

ガイドは安曇野の案山子さんです。

そうです!!私は2度目のあの場所です。

狙うは秋の色をまといしスーパーヤマメ・・・ちょっと大げさ(笑)

そして〜、最近どこぞの川にどっぷりとハマったKazuさんを引き連れ、今回は3人での釣行となりました。

午前4時半に現地にて案山子さんと合流。

川は・・・けっこう減水している様子。

まあ、今回もそうですが楽しくみんなで釣りができればそれで満足です。。。ハハハ(汗)

午前5時釣り開始です('▽'*)ニパッ♪

私は出だしから好反応が続き、早々にちびヤマメを釣り上げて気分は上々( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSCN1648


DSCN1650


しかし上流に行くにつれて反応が悪くなっていく(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

Kazuさんにも当たりなし。

どこいった?

じゃあ、と少し沈めて見る・・・ヒット!!

お、重い!!

???

とびきり大きな流木にバイトされ、水深2m以上もあるようなところに回収に行く勇気もなくロスト(泣)

この後も途中お二方にご迷惑をかけプチ水没するし2度目のNewルアーもロストするし、手にはトゲが刺さって流血するしでリズムは最悪状態(泣)

あ、盗撮もされたかな(笑)

それでも終わってみれば5ヒット3キャッチでなんとかヤマメに会うことはできました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一応Newルアー55FTも入魂できましたv( ̄∇ ̄)v・・・ロストしたけど(ノ◇≦。) ビェーン!!

たかが12時間の釣りですよ。
 
途中ドラマもおきましたが ( 案山子さんに聞いてください・・・ ) そうとう楽しめました!!

もうお腹いっぱいですし、足もパンパンです(笑)

案山子さんのガイド最高です!!・・・いろんな意味で(笑)

本当にありがとうございました。

Kazuさんのリベンジも含め、今度は夏にお伺いいたしますね。


つづく・・・





続きを読む

oldmade at 22:07|PermalinkComments(8)