遠山川2014

2014年09月30日

今年はハマった

いや、ハマるとわかって通ったシーズンでした。

そして、釣り納めもここで。

前情報で前日前々日と 銀座状態ということを聞いていましたσ(^_^;)
でも、もう心に決めていたのでボーズ覚悟で挑みました。

予想通りポイントにはすでに車が数台止まっていました。

来た時間がお昼前ということもあり、ポイントは少しは落ち着いているだろうと思いとりあえずいつもの場所から釣りをスタート。

前回釣行と比べ川はさらに減水し、色もクリアー。

おまけに足跡だらけときました(≧∇≦)

途中有名な餌釣り師とお会いしましたがその方はもう帰られるということで釣りをやめずに済みました。

さあ、これからと気合はいるもチェイスのみσ(^_^;)

後一歩のところで口を使ってくれません。

それでもと上流に上がって行くと今度は魚の反応が全くと言っていいほどなくなってしまい冷や汗もの。

本当に少しの区間だけ反応があっただけですΣ(゚д゚lll)

ヤバイなあと思っていましたが何とか小場所や人がやらなさそうなところを責めてイワナですが3キャッチすることが出来ました(⌒▽⌒)

2014-09-29-14-14-47

2014-09-29-14-16-13

2014-09-29-15-08-40

 もう少しで最終ポイントかあ、なんて思いながら釣り上がったところでルアーマンを発見σ(^_^;)

先に止まっていたあの車の人か、なんて思いながら話しかけるとまさかの私よりも後に来られた方でした。

どこらへんから入ったか尋ねると、「途中釣りしてるの上から観えましたよ」だって。

エッ!?

そして入った場所はまさかの目と鼻の先。

・・・オイオイ頭ハネかよ〜💧しかもそれって確信犯じゃん(泣)
それで急に追いがなくなったんだ・・・と思いながらも釣果を聞くとまだとのこと。

せっかく遠くから来てるし、私も釣っちゃってるんでそれとなくぼかしながら、そしてオブラートにヤラレちゃった雰囲気を出しておきました(>人<;)

その後私は竿をしまい釣り納めとしました。

途中尺クラスのアマゴを観ているだけになんとも歯がゆい納めとなってしまいました。

車まで戻ると案の定来た時にはなかった車が1台止まっていました(≧∇≦)

来年頑張ろ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

oldmade at 01:45|PermalinkComments(10)

2014年09月20日

5回目?

少し時間が過ぎてしまい・・・もう9月です。

やっと更新ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


久しぶりの更新タイトルは5回目?です。

そう!!遠山5回目の釣行です。

行ったのは1週間前くらいだったかな・・・


DSCN1589

そして今回は上の写真を狙うべく、新たにKazuさんが遠山デビューをはたしましたv( ̄∇ ̄)v

ちなみに写真は当日のもので、55FTも見事入魂させることが出来ました('▽'*)ニパッ♪

DSCN1593

今回の釣行、全体的にヤマトが多かったように思えます。

入った場所もいつもよりもはるか上流に位置していたためだと考えられます。

一応今回もガイドのつもりで付き添うはずだったのですが、色々とエラーが加わり私自身入ったことのないポイントに入渓するはめに。

結局ガイドは出来ず、二人で新たに開拓することとなってしまいました。

足跡はあるものの、幸いにも当日の先行者はおらず魚からの反応もよかったです。

Kazuさんも早々とイワナを釣り上げボーズ回避( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後まで魚の反応はよく、終わってみれば下流から5kmも釣り上がっていました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

帰りは足がパンパンになるもなんとか車まで帰ることができました。

これで終わり帰るかなあ〜・・・・・いやいや( ̄ー ̄)ニヤリッまだまだこれからでした。

この時点で私は運よく釣れてくれていましたが、Kazuさんまさかのアマゴ0匹(゚ロ゚;)エェッ!?

偶然エラーのポイントが釣りができる状態だったため夕マズメねらいで挑戦!!

狙いはもちろんこいつですよ!!

画像1

ほんのチョットだけアドバイスをし、Kazuさんを先行させました。

私はというと、隠れながらルアーのトレースラインを見ていました( ̄ー ̄)ニヤリッ

一投目から反応あるもKazuさん気が付かずΣ( ̄ロ ̄|||)

数投目で尺クラスがギラン!!

Kazuさん!!

・・・・見えてない(゚ロ゚;)エェッ!?

あれはピンクの婚姻色の出た良いアマゴだったよ〜('▽'*)ニパッ♪

Kazuさんがっくし。

その後イワナの反応があったりと魚の活性はすごくいい感じ。

そしてその時は来ました!!

ついにKazuさんにアマゴがヒット!!そしてランディングも決まり見事遠山アマゴを手にすることが出来ました('▽'*)ニパッ♪

???写真???

ごめんなさい。動画しか撮ってませんのでお見せできません( ´_ゝ`)ノ

でも釣れてよかったよねえ。

その後も反応はよく時間いっぱい楽しむことが出来ました。

今日はこれにて終了。

次の日、私の足が限界に達しぶっ倒れていると横で携帯が光る。

???誰〜と開くとまさかの嫌がらせメール!!

LINEでデカデカと厳つい姿のアマゴの写真が送られてきた(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

Kazuさんまさかの連日釣行( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

泣き尺ではありますが婚姻色の出た遠山アマゴをキャッチしてました('▽'*)ニパッ♪

リベンジ完了ってか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSCN1575


追伸・・・

いうまでもありませんがKazuさん遠山川にドップリとはまってしまい・・・?ハメてやったのか(笑)
続きを読む

oldmade at 19:51|PermalinkComments(10)

2014年05月18日

4回目(笑)


もうハマりまくってます(汗)

今回はなんと!!安曇野から刺客が急きょお見えになり 、4回目にして2人での釣行となりました。

今朝の水温・・・ひ、低い。
これじゃ4月と同じだ(汗)
考えてみれば夜から朝にかけて急に冷えこんだのでそれが影響したのかなσ(^_^;)

さあ今日は釣っていただきますよ〜!と、お尻を叩きKKSさんに先行していただきました*\(^o^)/*

そして、さいさきの良い反応がありもう時間の問題かなあ〜と?・・・アレッ!?アレレレレッ❗️❓

おかしい、なんで?
明らかに過去の釣行と違った反応(汗)

私も後追いですが反応が薄く、それでも釣れるのは岩魚ばかり。
スレているというよりは活性が上がってない感じを受けました。

KKSさんはというと今だ反応がなく(汗)まさかのボが脳裏に浮かぶ・・・(>人<;)

上流に行くにつれて反応が無くなるに等しくなり、水温をもう一度測るとまさかの朝から-1度Σ(゚д゚lll)

今までで最低じゃん❗️❗️

日が昇ってるのになんでよ・・・まさかアレじゃね?
と、もう一度水温を測ると+2度。ヤッパリ。。。

よーし!ここからが本番だ❗️❗️
と思いきや・・・σ(^_^;)

そして、ボが、、、ボが、、、、ヤバイ〜


からの〜♪(´ε` )

バーン❗️❗️

画像6

画像7

やりました*\(^o^)/*

まだアマゴが釣れていない中でのファーストフィッシュ(≧∇≦)

釣れた瞬間、思いっきり遠吠えしてしまいました(笑)

これが最初で最後の1匹となりましたが価値ある魚に違いありません。


そんなこんなで私もなんとかアマゴを釣ることが出来ました。

結果はまさかの岩魚6のアマゴ1。

画像2

画像3

画像4

画像5

 画像8

画像9

画像1

すごくテクニカルな釣りで、遠山川のまた違った面も見ることが出来た感じでした。

こんな時にKKSさんを誘ってしまってσ(^_^;)

帰りは約5km・・・KKSさん体大丈夫ですか(汗)

私?もう足パンパンです(泣)

流石に2日連チャンはキビシ〜(≧∇≦)

でもまた行きますよー( ̄^ ̄)ゞ
続きを読む

oldmade at 10:24|PermalinkComments(10)

2014年05月16日

再び、遠山川へ

また行ってきましたv( ̄∇ ̄)v

GWもすぎて、そろそろかなと思い ・・・

午後からだったんですが、すでに県外さんが2名ほどエサ釣りでたたいた後・・・

考えることは皆同じでした ε=ε=(;´Д`)

それでもと、せっかく来たので竿抜けを探して釣り開始。

若干スレてるかなぐらいで、魚は良い反応をしてくれました。

大物は釣れなかったけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも綺麗な魚に出会えたので良かったです。

画像2

画像1

 画像3

画像4

バレはいつも通り多発( ̄ー ̄)ニヤリッ

2時間も出来ませんでしたが、8匹と遊べたので良しとしました。


川は雨の影響がまだ残っていました。

みなさん川をわたるさいは気をつけましょう ( ̄^ ̄)ゞ

oldmade at 17:30|PermalinkComments(12)

2014年04月26日

2日間の挑戦

今回は下見を兼ねて2日間の遠山川釣行に挑みました。

実質2012年以来2回目の釣行。まあリベンジも兼ねて(笑)

それでは(⌒▽⌒)


画像2

奥に見えるのは(o^^o)

画像1

絶景です!!

初日の終点と2日目の出発点である赤い橋

画像3

つり橋なんだけど、、、、高いところがちょっとσ(^_^;)

画像4

 水温は、まあ冷たいこと❗️とてもじゃないけど長時間手をつけれない。

それでも魚は反応してくれました。

良いのが出ましたよ〜(⌒▽⌒)


画像4

画像3

画像1

画像2

ついでにイワナも♪(´ε` )

画像5

帰りが大変だったけど、と〜っても楽しい2日間でした。

ちなみに歩いた距離は10キロ余裕にこえてます(≧∇≦)

もう足パンパン(笑)

でももう中毒になってます!

今度はどなたかご一緒して下さいね♪ 続きを読む

oldmade at 21:53|PermalinkComments(10)