天竜川釣行

2014年07月19日

再び天竜川♪

今日は翡翠工房より舞姫のNEWモデルの納品ということでKKSさんが再び飯田に訪れました。

まあ本当の理由がどれかわかりませんが(笑) 

私は今回も❓(笑)もう一つの目的でもある天竜川リベンジに御一緒させていただきました(^_−)−☆

昨日55FTによる釣果のあったポイントを選びいざ出陣( ̄^ ̄)ゞ

そして〜 ・・・

2014-07-19-05-18-59

2014-07-19-06-20-17

 またまた55FTでやっちゃいましたv( ̄∇ ̄)v

3ヒット2キャッチとマジでやばい結果に(≧∇≦)

バラした魚は・・・ギュイ〜ン❗️ゴンゴンゴンゴン❗️ギギーッ❗️フッ・・・

聞かないで〜(泣)


で、リベンジの結果は〜〜〜

2014-07-19-05-17-48

ジャジャーン❗️❗️

舞姫にて見事リベンジ達成ですv( ̄∇ ̄)v

舞姫最高ですね(≧∇≦)

エッ!?サイズがなんだって???

イヤイヤ、普通に釣れない事が多い河川なんで1匹は大きいですよ(*^◯^*)

次回はサイズUPリベンジにお越しになるみたいです。と勝手に思い込んでいる私でした(笑)

今日は3匹♪(´ε` )

2014-07-19-06-45-22

 ほぼアマゴでしたが活性は高かったですよ(*^◯^*)


午後は無事舞姫の納品完了❗️❗️

2014-07-19-21-20-26


最強のフラッシングに夏ヤマメも夏アマゴもイチコロですネヾ(@⌒ー⌒@)ノ

舞姫はチャーリーCさんにありますよ〜(^_−)−☆


oldmade at 20:11|PermalinkComments(8)

2014年07月18日

テスト完了

2014-07-18-15-41-29

出来の良さは天竜アマゴが証明してくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ


と言いつつまさかの出来事にマジでビックリしている私(≧∇≦)

簡単なテストのつもりで天竜川に出かけ、泳ぎのチェックは合格だったので渓流を意識した攻め方で良さそうな流れでトゥイッチ。

開始2投目で流れの中に引ったくられましたΣ('◇'*)エェッ!?

渓流のタックルだったので取れるか心配してましたが無事ランディングすることが出来ました。

2014-07-18-15-39-58


マジヤバイ!!

本流でも問題なく使えることが分かりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

閃きって凄いですね('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 17:30|PermalinkComments(10)

2014年06月22日

天竜アマゴ

2014-06-22-05-11-06

前回の1本からボーズと寝坊を1回ずつ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今朝はなんとか起きれました。

今回は天竜中毒さんの釣りを見て初心に帰ろうと思い今あるプロトを封印。

そして手にしたルアーは過去何度か記事になっている80プロト。

天竜の水色は問題なく、釣れそうな雰囲気がプンプンです♪

薄暗いうちから積極的に分厚い流れを攻めていき、ここぞというポイントで激しくトゥイッチ!

そして流心を切るあたりで過去数度感じたであろう激しくひったくる当たりが手元に伝わる。

キター!!

流心にゴンゴン食い込む感じは間違いなく尺越えの天竜アマゴ!!

ドラグが鳴るもなんとか耐える。

過去何度かこの場面で痛い思いをしてきたのを思い出すも、急なツッコミをいなしながら寄せるとフロントフックをがっぷりと加えた魚体が姿を現す。

これならバレない!

慎重に魚の下流側にまわり無事ネットIN。

銀色のギラギラを見たときはマジで感動しました。

久しぶりにドラグの鳴る魚と対面することができて本当に良かった〜('▽'*)ニパッ♪


oldmade at 09:38|PermalinkComments(12)

2014年06月18日

早朝練習 in天竜川

2014-06-18-05-42-18

今日は久しぶりに早起きして天竜川に朝練にいってきましたv( ̄∇ ̄)v

最近「釣りすぎ注意報」が出ているH氏からの情報もあって私もスイッチが入ってしまったσ(^_^;)

本当に超久しぶりだったのでヤル気オーラ全開❗️❗️

今思えば若干魚にプレッシャーをあたえていたかも(笑)

今日選んだ場所は魚が居るであろうポイントまで距離があるため最初から70HWを使用しました。

結果、フルキャストして少し巻いたあたりで上の魚がヒット('▽'*)ニパッ♪

尺には届きませんが天竜川で育った体高ある身体を活かしたファイトは良いものです( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後、私の覇気にやられた尺グイウ〜を追加して終了(>人<;)

2014-06-18-06-02-52

さあ!この朝練いつまで続くのかなσ(^_^;)
 

oldmade at 07:30|PermalinkComments(10)

2013年06月13日

天竜川調子がいいよ〜♪

775

774

またまた行ってきました。

一応同じ魚です。

幅広でかっちょいい〜!!

今回も75プロトでの釣果で、先日と同じくバラシ多発!!

4ヒット3バラシだって・・・ちょっと笑えません(泣)

天竜の状態は渇水だけどアマゴの反応はすこぶる良いです。

やっぱ鮎効果ですかね。

鮎の状態もいいですし、これが本来の天竜川なのかな。

このまま濁りが入らないでいってほしいですがそうもいかないよなあ。 

ということで今がチャンスだよ〜ん♪

鮎にアマゴに、みなさん集合(⌒▽⌒)


oldmade at 19:55|PermalinkComments(10)

2013年06月12日

天竜川から渓流

770
やっぱり渓流はこいつがメインでしょ!!

尺にギリ届かず。。。でもキレイだから問題ない(^∇^)

また連日の釣行で行ってきました。

上のやつもそうですが渓流はイイですね。。。

769
771

772
773

40FTも活躍してくれて楽しい2日間でした。

今回は75プロトで一番上の魚を釣り上げ良いテストにもなりました。

そしてこの75プロトが天竜でも結果を出しちゃいました(⌒▽⌒)

それがこちら♪

763

サイズは尺ないけどとても良い引きでした。

この日掛けたのは3本!!

1匹は途中でバレ、もう1匹はなんと!!自分のウエーダーにフックが刺さり一瞬鯉のぼり状態になってさようなら・・・あ〜もったいない(>人<;)

そうそう!こんなんも釣れました。

764

鮎で鮎を釣る(笑)

しかも背がかりで!!

この後、釣師のNさんのオトリとなり見事1匹釣り上げ友釣りが成立!!

 この時間ほど楽しいものはありませんでした。

鮎の状態も良さそうなので今年の天竜川には期待したいですね。 

oldmade at 21:05|PermalinkComments(8)

釣果情報♪

765

まさかの3連発(((o(*゚▽゚*)o)))

アッキーさんおめでとう!!

ご丁寧に1枚1枚写真にしていただいたのでご紹介いたします♪

 766
767
768

どれもキレイな銀色ボディで最高ですね!!

ルアーは80HWわかさぎ黒の特注品( ̄ー ̄)ニヤリッ

バラしもあったとかで活性が高かったようです。

天竜川はやっぱこうでなくっちゃね 。

でも3本は多いよ、アッキーさん!!

oldmade at 20:40|PermalinkComments(2)

2013年05月30日

天竜川から渓流

お久しぶりです。

長い時間体調を崩し・・・家族みんなですけど。

お決まりのパターンで私は一番最後に濃くてキツイやつをいただきました(泣)

で、先週あたりから復活と言うことでチョロっと3日にわけて楽しんできましたv( ̄∇ ̄)v

最初はもちろん天竜川!!

ここでとんでもない事故が有り・・・メ〇ネを紛失(これはふれないで〜〜〜)

まあ色々とありましたがこんなん釣れました( ̄ー ̄)ニヤリッ

761

35cmの岩魚君。

キミじゃないんだけどなあ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

75TSの腹をガブリって感じで引きもなかなか楽しめました。

本流はこの岩魚のみ。でも当たりは2回ありました・・・ギンギラギンのアイツかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


そしてお次は渓流♪

計3日間の釣行でこれだけのお魚さんに遊んでいただきました。

まずは2日分('▽'*)ニパッ♪

762
760
759
758
756
754
753
752

そして今回の渓流釣行で最大となる32cmの岩魚。

またですか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

755
757

良く引きましたよ〜♪


最後に今回初めてとなる渓流へ。。。


751

綺麗だったので思わず撮ってしまいました('▽'*)ニパッ♪

750
749
748
747
746
745
744
743
742
741

岩魚の割合が多かったですが、アマゴよりも先に食ってくるからしょうがないかな。

で、驚きの60HWリップレスでの釣果!!

740

最後の最後に何気なく結んで投げてみたら1投目でパクリ(゚∇゚ ;)エッ!?

しかも綺麗なアマゴだから申し分無いです。。。ただ写真が汚くて残念です(泣)

この日1時間半の釣行で12匹の釣果だったので十分楽しめました。

とても良い収穫(リップレス)もありましたし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これでストレスも発散できたかな!!

ストップ中のハンドメもこれで気持ちよく再開することができます。。。本当かな???(笑)


oldmade at 00:12|PermalinkComments(10)

2012年09月16日

本命

641

銀毛あまご   31cm

ヒットルアー  70HW わかさぎ黄

あるお方からの情報で今年初尺越えとなるアマゴを釣る事が出来ました。

前回来た時はヒットするもののバラシ多発(泣)で散々な結果が続いていましたが・・・

やりました!!

ヒットしてからのやり取りがすごかったです。

ドラグでまくりであっちゃこっちゃ走り回ってくれて楽しいのなんの('▽'*)ニパッ♪

釣って見れば超が付くほどのきれいな魚体.。゚+.(・∀・)゚+.゚

言うこと無しです( ̄ー ̄)ニヤリッ

余韻に浸りながらしっかりと観察。

ヒレはピンピンでパーマークはまったく無し。

ヒレの先が少し黒っぽい・・・

ん?

なんでヒレピンなんだ?

登ってくればある特徴が出るはずなんだが・・・

居付きならパーマークが薄っすらあってもいいものなんだが。

なんだか疑問に残る一匹。

もしかしてこれが天然の遡上型の天竜アマゴというやつなのか???

まあいい。

じゅんぶん満足な一日でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

oldmade at 10:00|PermalinkComments(10)

2012年06月14日

釣果報告・・・画像が

なんちゃってフィールドテスターのY氏から釣果報告がありましたv( ̄∇ ̄)v

先週の土曜日だったかな。

で、いただいた画像がこちらなんですが・・・

619

ファイルサイズを間違えたらしく12kバイトしかありませんでした(汗)


釣った魚はもちろん見たまんまの天竜アマゴ!!

サイズは34cmでいかにもってやつです。

こいつよりも強い引きをバラしたみたいで悔しそうでしたがこの34cmも十分大きいと思いますよ〜。

ルアーは最近流行りの70HW!!

一応限定カラーのワカサギ金です( ̄ー ̄)ニヤリッ

毎回良いの上げるんですよねえ。

私なんて最近バラシがおおくて(ρ゚∩゚) グスン

そろそろ本気だそうかなぁ・・・・・

・・・

・・・

って、いつも本気です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

頑張るじょ〜〜〜〜( ̄‥ ̄)=3 フン



oldmade at 20:26|PermalinkComments(4)