渓流2013

2013年08月25日

そ〜っと更新....

密かに開発中のプロト、、、今年の当たりルアーだった75モデルです。

779
 
チョットずつですが製作しております。

たまに横になったりトイレで座ってみたりしながら妄想を繰り返していますが 、なかなかウェイトの位置が決まらず試行錯誤。

難しいね( ´∀`)つ

アッ、先日?だいぶ前かな(笑)H,Kコンビと某川に行ってきました。

なかなかの激渋状態でも何とか2本釣らせていただくことができました。

777

778

先行させていただいたのでイジでも釣らないとっていうのもありましたし。

久しぶりの釣りでかな〜り癒されました。

また行きたいですねえ♪


oldmade at 16:21|PermalinkComments(12)

2013年06月12日

天竜川から渓流

770
やっぱり渓流はこいつがメインでしょ!!

尺にギリ届かず。。。でもキレイだから問題ない(^∇^)

また連日の釣行で行ってきました。

上のやつもそうですが渓流はイイですね。。。

769
771

772
773

40FTも活躍してくれて楽しい2日間でした。

今回は75プロトで一番上の魚を釣り上げ良いテストにもなりました。

そしてこの75プロトが天竜でも結果を出しちゃいました(⌒▽⌒)

それがこちら♪

763

サイズは尺ないけどとても良い引きでした。

この日掛けたのは3本!!

1匹は途中でバレ、もう1匹はなんと!!自分のウエーダーにフックが刺さり一瞬鯉のぼり状態になってさようなら・・・あ〜もったいない(>人<;)

そうそう!こんなんも釣れました。

764

鮎で鮎を釣る(笑)

しかも背がかりで!!

この後、釣師のNさんのオトリとなり見事1匹釣り上げ友釣りが成立!!

 この時間ほど楽しいものはありませんでした。

鮎の状態も良さそうなので今年の天竜川には期待したいですね。 

oldmade at 21:05|PermalinkComments(8)

2013年05月30日

天竜川から渓流

お久しぶりです。

長い時間体調を崩し・・・家族みんなですけど。

お決まりのパターンで私は一番最後に濃くてキツイやつをいただきました(泣)

で、先週あたりから復活と言うことでチョロっと3日にわけて楽しんできましたv( ̄∇ ̄)v

最初はもちろん天竜川!!

ここでとんでもない事故が有り・・・メ〇ネを紛失(これはふれないで〜〜〜)

まあ色々とありましたがこんなん釣れました( ̄ー ̄)ニヤリッ

761

35cmの岩魚君。

キミじゃないんだけどなあ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

75TSの腹をガブリって感じで引きもなかなか楽しめました。

本流はこの岩魚のみ。でも当たりは2回ありました・・・ギンギラギンのアイツかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


そしてお次は渓流♪

計3日間の釣行でこれだけのお魚さんに遊んでいただきました。

まずは2日分('▽'*)ニパッ♪

762
760
759
758
756
754
753
752

そして今回の渓流釣行で最大となる32cmの岩魚。

またですか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

755
757

良く引きましたよ〜♪


最後に今回初めてとなる渓流へ。。。


751

綺麗だったので思わず撮ってしまいました('▽'*)ニパッ♪

750
749
748
747
746
745
744
743
742
741

岩魚の割合が多かったですが、アマゴよりも先に食ってくるからしょうがないかな。

で、驚きの60HWリップレスでの釣果!!

740

最後の最後に何気なく結んで投げてみたら1投目でパクリ(゚∇゚ ;)エッ!?

しかも綺麗なアマゴだから申し分無いです。。。ただ写真が汚くて残念です(泣)

この日1時間半の釣行で12匹の釣果だったので十分楽しめました。

とても良い収穫(リップレス)もありましたし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これでストレスも発散できたかな!!

ストップ中のハンドメもこれで気持ちよく再開することができます。。。本当かな???(笑)


oldmade at 00:12|PermalinkComments(10)

2013年04月28日

Haruさん〜ダム〜渓流〜まさかの・・・

今日はHaruさんからのお誘いで一緒に釣行することになりました。

今朝の気温が気になり早朝の渓流をあきらめ私の実績ポイントのダムへ行くことに。

やっぱり朝は寒かったです 。゜゜(´□`。)°゜。

車のフロントガラスは真っ白に凍り付き、感覚的にはまだ冬。。。

私が一番乗りで竿を出し釣りをするもいつものポイントで当たりがなし。

やっぱ寒いよ・・・

しばらく大人しくしているとHaruさん登場。

遠くだったので挨拶は後にし釣りをスタート。

するとHaruさんから電話。え?まさか?

そのまさかでした。

本命の銀毛!!

画像2

オイオイそっちですか。。。

じゃあ私も、と移動して2投目でヒット!!キタキター!!

Haruさんも気がつく。。。そしてバラス(泣)。。。これもHaruさん見てました(笑)

この後も数回当たりがきましたがのせることができず終了。

まあ暖かくなってきたので本命ポイントである渓流へ移動です。

場所はお任せで('▽'*)ニパッ♪

現場到着で川はかなりイイ感じです( ̄ー ̄)ニヤリッ

後は釣るのみ!!。。。さっきのバラシもあるから気合い十分で自作のネットもプチ自慢。

ここでHaruさんが「前回ネットが小さくて魚が入らなくてバラしたんですよねえ・・・」と。

そうなんだあ、みたいな感じで私の小さいネットをもってまさかねえなんて。。。が・・・まさかのあなた・・・


開始早々、私の75TSにアマゴがヒット。

735
 
いいねえなんて話しながら釣り上がり次のポイントでとんでもない事故が!!

私は後ろからの後追いだったんですが、ちょっとした竿抜けポイントをアップで流すと巨大魚が猛チェイス!そしてヒット!!

さあここから私の悲劇の始まりです。

かかった魚は間違いなく40オーバーで、しかもドラグ出まくり!!

偶然よってきたときにHaruさんがニジと確認。

マジで!?私のネットじゃはいんないよねえ!アレそんな話しなかった?・・・とネットを貸していただく。

渓流と言ってもかかった場所は腰まで水深があり下手したら流されます。

そこを対岸行ったり流心に入って下流に下ったりと せっかくネットを借りてもかんじんの魚がよってこない。

何度も対岸に渡ったり下ったりと私の体力を思う存分使い果たさせていただきやっとの事でネットインv( ̄∇ ̄)v

釣れたよ〜!!っていってもHaruさんが米粒に見えるくらい下流に下ってました(笑)

734

43cmのニジ。

もう体力はありません。

後はHaruさんにお任せして後ろから幽霊のようにユラユラついていくだけでした。

その後Haruさんもアマゴを釣り上げ今日の釣りは終了。

画像1

まあ疲れたの一言です。

Haruさん誘っていただいてありがとうございました。

おかげでと〜ってもヘビーな運動をすることができました(泣)

また行こうね('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 18:38|PermalinkComments(8)

2013年04月23日

70HW

どこでも使えるオールマイティなルアー( ̄ー ̄)ニヤリッ

自分自身でも今更ながら実感してきました。

730
 
先日の昼間のとある渓流で上のような魚が群れでこのルアーを取り合いΣ('◇'*)エェッ!?

活性も高かったこともあると思いますが、ルアーは本流、ダムと使用が大物狙いの70HWだったのでこちらとしては驚き!!

他にも。。。

729
 
731
 
こんな感じのアマゴが合計4匹。

バラしは何度かありました。

今年メインとして行く渓流でもかなり威力を発揮してくれるんじゃないかと( ̄ー ̄)ニヤリッ

超楽しみです!!



Haruさん。。。私が行くまであんまりイジメないでね(゚∀゚)アヒャヒャ


oldmade at 12:29|PermalinkComments(12)

2013年04月06日

釣果報告♪ (ストレス発散)

714

キレイな岩魚ですねえ('▽'*)ニパッ♪

良い感じでネットとのツーショットもバッチシ♪

渓流で70HWが良かったみたいで活性が高かったのが良くわかります。

Haruさんおみごとです!!

余裕の尺オーバーのアマゴを取り逃がしたとか・・・

もうリベンジ決定じゃないですか(笑)

他にも某安曇野の案〇子さんも60リップレスでガツ〜ン!とやってくれたみたい♪

みなさん春を感じているみたいでうらやまし〜ε=ε=(;´Д`)

私はと言うと魔のサイクルにはまり釣りに行けてませんΣ( ̄ロ ̄|||)

なので・・・こそっと針金曲げてます( ̄ー ̄)ニヤリッ

こうでもしないとストレスがたまる一方・・・・

713

だからといってこんなに・・・

ちょっと曲げすぎたかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだバックにも造り置きがあるのでしばらくは曲げ曲げしなくても済みそうです・・・って、ここから先がなかなか進まないんだけどね(笑)

で、やっぱりあんなこんな写真見せられてかな〜り釣りに行きたくなっています(泣)

朝練再開か?



oldmade at 23:03|PermalinkComments(9)