止水域釣行2013

2013年04月29日

釣果報告♪

画像1

42cmのランドロックサツキ!!

イイなあ・・・地元でもこんなのが釣れたらいいのに。

他にも36cmの岩魚に銀毛を追加したそうです。

ルアーはすべて90HW w(゚o゚)w オオー!

上の写真はシェルバージョンだったみたいです('▽'*)ニパッ♪

Kazuさんおめでとうv( ̄∇ ̄)v


oldmade at 10:34|PermalinkComments(6)

2013年04月18日

ヨッシャー!!


726

目標達成の尺越えサツキv( ̄∇ ̄)v

擬似銀毛のこの個体はこのダム固有です。

しかも今年初の某ダム('▽'*)ニパッ♪

やってやりましたよ!!

ヒットルアーはもちろん60HWリップレス ( ̄ー ̄)ニヤリッ

727

728

この他にもカラーローテーションにて25cm位を追加('▽'*)ニパッ♪

725

今年は新記録が続々。。。

すべては60HWリップレスのおかげ〜!!

724

昼すぎのこんな時間によく出てくれました。

ありがとう〜(⌒∇⌒)


oldmade at 18:47|PermalinkComments(12)

2013年03月27日

やっぱり厳しかった

712

釣れたのは尺いくかいかないかの岩魚君。

せっかくチャーリーさんを拉致して遠征したのに・・・

ここのところの寒さの影響で魚が沈んでいる感じでした。

フォール中のバイトもありましたが2回ほど首を振られフックアウト('A`|||)

2ヒット1キャッチと言う結果で大物は次回に持ち越しですね。

ヒットルアーは相変わらずの60HWリップレスv( ̄∇ ̄)v

スローな釣りにはやはり向いているんですね。

あ、あのタイミングでのコーヒーの差し入れは最高でした('▽'*)ニパッ♪

案〇子さんありがとうございました。

今度は早くに電話いたしますのでよろしくお願いします。

次は何時いけるかな・・・ねえチャーリーさん(笑)

oldmade at 23:14|PermalinkComments(12)

2013年03月24日

釣果報告♪

711

Kazuさんおめでと〜v( ̄∇ ̄)v

しかも自己新記録の44.5cm!!やったじゃんヾ(=^▽^=)ノ

Haruさんといい最近調子が良いんじゃないですか!!

今回は90HWわかさぎ黄色( ̄ー ̄)ニヤリッ

その時々でルアーのローテーションをすることで良い結果に結びつけることができるんですよね。

今日は寒かったから沈ましてガツ〜ン!!かな('▽'*)ニパッ♪

毎回毎回良い魚の写真をありがとうございます。

また次回も期待しちゃっていいかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

oldmade at 20:31|PermalinkComments(10)

子サツキ

710

今日はサイズUPも尺は越えられませんでした(;´Д`)

でも釣れたから良いか('▽'*)ニパッ♪

ヒットルアーは相変わらずの60HWリップレス( ̄ー ̄)ニヤリッ

3ヒット1キャッチと調子が良いです。ってまたバラシ!!(泣)

尺は超えて無いと思いますが、それに近い当たりと魚影を確認。

痛恨のバラシで次回に持ち越しとなりました(泣)


やっぱり今朝は寒かったです。ガイドも凍りましたΣ( ̄ロ ̄|||)

そのせいか魚は沈んでいるようで、コツ というあたりのほとんどはカウントダウンをしてから。

急激な冷えは良くないみたいですね。



oldmade at 12:55|PermalinkComments(6)

2013年03月23日

釣果報告♪

708
709

Haruさんがまたしても60HWリップレスで釣ってきましたv( ̄∇ ̄)v

というか、私の目の前で(泣)

今回は久しぶりに自分の目で見れたので、キレイな岩魚にうっとりでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

もうこのダムの攻略はできたみたいなので後はサイズUPですね。頑張れ〜!!

私???

1バイトのみ・・・

どうも私は嫌われているみたいです(泣)



oldmade at 21:04|PermalinkComments(6)

2013年03月20日

リベンジ成功!! 〜episode3〜

706

44cm41cm!!ランドロックサクラマス捕獲成功v( ̄∇ ̄)v

ついにこのときが来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

前日に案山子さんからの情報もあったおかげで、みごとこの2本を釣り上げることができました。

しかも今年完成したあのヤバイルアーがみごと的中!!

リアクションじゃないです!!これはもう食いにきてるあたりでした。

わたしをふくめ、今回この体験をしたのは案山子さんとKazuさんですがマジビビッたんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

地元の某ダム湖と同じアクション、これは使えます!!

今回誘っていただいたアッキーさん、ありがとうございました。

また行こうね♪

と言うことで3部作にて記事を書かせていただきましたが、すべてが60HWリップレスという驚きの結果が!!

まだ始まったばかりです。これからがすごく楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

また行って来るぞ〜(気持ちは・・・)

oldmade at 18:07|PermalinkComments(10)

釣果報告♪ 〜episode2〜

707

またもやKazuさんの釣果報告です!!

いつもありがとうございます。

某ダム湖での釣果ですが、この日は朝から撃沈で・・・おそらくポイントの移動中でしょうか、偶然にも私とすれ違いをしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ですので、もろもろの事情(笑)でHaruさんにTELをし、この日の当たりルアーとアクションなどを間接的に説明させていただきました。

そうしたらこうですよ!!!

38cmランドロックサクラv( ̄∇ ̄)v

60HWリップレス恐るべしです・・・

Kazuさんおめでと〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚



oldmade at 17:48|PermalinkComments(2)

釣果報告♪ 〜episode1~

705
704
703

案山子さんおめでとうございますv( ̄∇ ̄)v

先日の某ダム湖での釣果・・・

ほかのルアーを投げたおして最後に60HWリップレスに変更して1投目にきたとかオオーw(*゚o゚*)w

そしてすぐに2匹目もゲット!!

36cm30cmキレイなランドロックサクラです(´∀`*)

とにかくヤバイルアーと大変絶賛して頂きました。ありがとうございます。

思わず60HWリップレスに再びリアクションバイトしていただいちゃいまして('▽'*)ニパッ♪

これまたありがとうございました。

ヤバかったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

oldmade at 17:39|PermalinkComments(4)

2013年03月12日

サツキマス・・・

ドラマのような出来事の翌日、某アングラー・・・まあ、アッキーさんです(笑)とフィーバー中のダム湖へ釣行しました。

やっとのことでアッキーさんにも60HWリップレスをお渡しできたし、時間も少しあったのでアクションの確認などを理由にでかけたのが本音。

しか〜し!!アッキーさん60HWリップレスを結び数投したところでガツ〜ンとひったくるアタリが!!!!

私は遠目で観てましたが、水面バシャバシャ言ってるし、魚体はギンピカ!!

それって私が目標にしてる魚じゃないの????

ネットインした魚体を観ると・・・・

702

701

マジかよ〜Σ( ̄ロ ̄|||)

やってくれました。

ビルダーとしてはうれしいんだけど・・・泣けます(;´Д`)

もう尺でしょ〜、なんて言いながらメジャーをあてると29cm!!

いや〜、おしかったねえ!!なんて言いながら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

悪い私です・・・

でも、もうこれはここ地元ではサツキですね!!

マジ立派ですし、なんといっても魚体が超キレイw(゚o゚)w オオー!

アッキーさん本当におめでとうございます!!!

ちなみに私も釣りましたが・・・またしても子サツキ(泣)

私も頑張ってかよって、いずれ夢の尺オーバーを手にするぞ〜!!



oldmade at 00:05|PermalinkComments(10)