鮎2011

2011年06月12日

初物です

早朝久しぶりに早起きし、水位の下がったであろう天竜川に行ってきました。

相変わらずの白濁りヽ(TдT)ノ

まあ、わかっていたので今日は支流がらみの釣りと決めていました。

天竜川の水位が下がったせいで各支流とも押しがあり、いくらか筋が出来ていたので何とか釣りになる状態。

で、もうですが結果2ヒット1バラシの支流から下ったであろうアマゴを釣ることができましたv( ̄∇ ̄)v

552

25cm位かな・・・

ルアーは旧タイプの70sアユカラー。

1バラシはフックアウト後ジャンプして喜んでいました。クヤシ~!!!

その後支流に釣りあがり1本の鮎をゲット( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言うことは・・・

解禁もしていることだし・・・

ハイ、ここから鮎釣りに変更('▽'*)ニパッ♪

前日に急遽仕掛けを作っておいたので準備万端!!

ポイントもすでに鮎の群れを確認済だったので心配要りませんでした。

鮎は親にするにはかわいそうなくらい小さなサイズだったんですが、早くに1本掛けて交換すればいいやと軽い気持ちでスタート。(この時はまだ知らない・・・)

久しぶりの8mの竿の感触は、これから鮎モードになるんだな〜と感じさせてくれました。

魚のプルプル感もバッチシ!!

さあ掛かれよ〜と泳がす。

コンコンコン!!

???

当たり?なんだか弱い・・・

一応掛かっているであろう物を抜くと親よりもさらに小さい鮎が、ヒラヒラ〜と飛んできました。

エ〜〜〜〜〜!!!!

叫びたくなるサイズはこんな感じ。

553

一応鮎だけど・・・

なんだかドキドキ感は感じられませんでした。

気を取り直して、と言うか同じ鮎で泳がすとまたさっきと同じような当たりが。

抜いてみると、やっぱり・・・

で、2時間ほどやって6匹。

どれも同じようなサイズ。

554

小さかったけどしっかりと親に使ってやりましたよ。

この時はポイントの選択が悪かったと思っていましたが、どうやら他もこんな感じだったらしいです。

友釣りは成立するんですが、これではちょっとねえ・・・

2〜3週間早いかな。

梅雨明け期待ということで、それまでルアーに専念したいと思います。

今回釣った鮎も初物だったんでから揚げにしておいしくいただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

555

なかなか美味しかったですよ!!

ルアーに専念といいましたが、あまりの美味しさに、またやるかもしれません(゚∀゚)アヒャヒャ

oldmade at 23:06|PermalinkComments(6)