天竜川釣行2011

2011年07月24日

謎の発疹から開放?

されたのか???

実は先々週から謎の発疹に犯され身動きできない状態に陥っていたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

よく言う蕁麻疹てやつ・・・

生まれてはじめてなったのだがこれまた痒いの何の!!!

原因は恐らく渓流釣りに行った際に刺された謎の虫の毒かな・・・

しばらく痛かったからブヨかアブか・・・・なんでしょう。

痒いだけならまだしも全身筋肉痛のような違和感があり、明らかに重いものがもてない状態。

これってヤバイですよねえ!?

一応病院にかかり血液検査をしていただきましたが今のところ問題なしと言うことで薬でなんとか。

ついでにド太い注射を一本打たれました('A`|||)

てなわけで1週間すぎようやく蕁麻疹も消えて、体調も落ち着いてきたので本日久しぶりに天竜川に行っちゃいましたv( ̄∇ ̄)v

と言うよりも前の日にアッキーさんからメールがあったので行きたくなっちゃったのが本音(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

早朝6時半出発???

超寝坊ですΣ( ̄ロ ̄|||)

目指すポイントは”あの辺り”ということでポイントに向かうも天竜川はまだ白く濁っていますが、できなくはないけど確率はさがるかな程度。

上流に行くほど濁りは増しやっぱりそこかと言う場所から白濁した水を放水していました。

ポイントにつくとアッキーさんはもう帰るとこだったので、半強制的に別のポイントに連行させていただきました。

で、2人で6ヒット5バラシのヘタクソぶり(゚∀゚)アヒャヒャ

何とかとった1匹は33cmのニジ君でした。

566

君ですか・・・

全般、濁りもあってか食いが浅いんですね。

アッキーさんのバラシタのは大きそうでした!!

幅広!幅広オオオオ!!!!と叫んでましたから間違いなくあれでしょう。

残念!!

ほとんどが80HWでのヒットだったんでちょっと沈んでるんですかね。

まだまだ居ます!!

これからが本番と言いたいが、どうなんだろう・・・


そうそう帰りにちょっとしたパラダイスを発見!!

釣りを終え、別の魚種のことも気になり川の状態を確かめようと水中を気にして歩き回りました。

結果、いたるところで黒い影がサササッ!!!

石には数え切れないほどの初心者マークがビッシリ!!

間違いなく奴らですよオオーw(*゚o゚*)w

一応下流数百メートルを捜索しましたが、居ますねここは!!

とりあえず来週の楽しみと言うことでちょっとのあいだ我慢です( ̄ー ̄)ニヤリッ

oldmade at 22:16|PermalinkComments(6)

2011年07月12日

久しぶりの厳ついヤツ!!

またもY氏から釣れたよメール

私は仕事

34cm雄の銀毛アマゴ!

565

鼻曲がっちゃってますよ

もうすでに婚姻色がでてましたね。

このほかにも40近いやつをバラシたそうです。

どんだけ〜

ヒットルアーは75TS鮎カラー2色。

平均サイズがだんだん上がってきたような気がします。

これからが本番!!

梅雨が明けたことですしチャンスがあれば行きますよ〜

oldmade at 00:30|PermalinkComments(4)

2011年07月04日

2ヶ月ぶりの銀毛

天竜川もだいぶ回復したので久しぶりにY氏と天竜川本流にでかけましたv( ̄∇ ̄)v

私は遅れて出かけましたが面白いことに、待ち合わせをしていないのに前日私が1発目に入ったポイントにY氏が入川(゚ロ゚;)エェッ!?

考えることは一緒でした(笑)

結果はもちろん私と同じくダメダメ(゚∀゚)アヒャヒャ

それからポイントを色々探るもダメでしたが、それでも何とか最後に銀毛にたどり着くことが出来ました(o^∇^o)ノ

561

Y氏の30cm28cmの銀毛と

562

私の32cm銀毛あまご!!

時間帯が良かったのか運が良かったのかそれぞれ違うポイントで1本ずつ。

魚影は薄いがなんとかものにできました( ̄ー ̄)ニヤリッ

時間がたつにつれて透明度が増したのも良かったのかな。

水温は驚きの20度でした!!

それと少しビックリしたのがヒットルアー。

あらゆるルアーを流し探ったんですが、掛かったのはすべて75TSのアユカラーw(゚o゚)w オオー!

Y氏も絶賛!!

ありがとうございます。


そして掛かった魚すべてに、ある特徴がしっかりと(^_^)ニコニコ

564

そこまでして上流を目指したいんですね!!


今回の魚、すべて下からの食い上げでお尻からの追い食いではなかったです。

魚が食らいつきにきている感じがヒシヒシと伝わりました。

やっぱり透明度は大事でしたね。

一時的ですが透明度UPにより活性が一気に上がったのかもしれませんね。

運が良かったです。

引きは言うまでも無く最高でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

次回はどこに行こうかな・・・


oldmade at 19:48|PermalinkComments(4)

2011年05月10日

2ヒット2バラシ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ただ今帰りました。

先日よりも今度は上流にポイントを選び上記の通り2ヒット2バラシ・・・

残念〜!!無念〜!!

しかも2匹ともアマゴ(TДT)

良い引きだったので大物に間違いないのですが、しっかりと暴れていただきオートリリース(笑)

外れた時のショックを川原で叫んでしまいました。

せっかくの4時おきがヽ(TдT)ノ

今日1日仕事が手につかないかも・・・

oldmade at 07:28|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2011年05月08日

天竜川釣行2011

思ったとおり!!

539


早朝4時半起床。

必ずのぼってきていると信じ今日も天竜川にむかいました。

前回1バラシだったポイントよりも下流を選択。

最初に入ったポイントでは1チェイスΣヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも30は余裕に超えている魚体を確認!!

間違いなくいる。

その後このポイントはそれっきりで別の場所に。

そして待望のヒット!!

70HWワカサギ。

サイズは小さいもののよく引く。

慎重にランディングしたつもりが外側のネットに引っ掛かり痛恨のバラシノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

もう超ショック!!

で、またまたポイント移動。

今日最終となるポイント。

ルアーを75TSにかえて2投目に当たりがあり、アマゴどくとくのローリングを感じるもなぜかバレてしまった。

なんなんだ今日は!!

でもまだポイントはのこっている・・・

流芯反対にルアーをキャストし、竿先に神経を余計に集中させ流芯をルアーが横切った瞬間ひったくるような当たりが!!

間違いなくさっきのよりはデカイ!!

もう慎重すぎるほどのやりとりをしなんとかネットインv( ̄∇ ̄)v

釣れたのはもちろん銀毛アマゴ( ̄ー ̄)ニヤリッ

537

幅広〜!!

29cmですが超立派です。

久しぶりに流芯につっこむ良い引きを体感させてくれた。

これでさい先のよいスターと切ることができたと思い残るポイントをやるとまたしても当たりが!!

でもすぐバレル・・・

すぐに少し下流側に流すとまたまた当たり!!

でもなんだか引きが違う・・・

ネットインして確認したのはイワナw(゚o゚)w オオー!

538

???

こいつは何イワナだ?

背中に虫食いが無いが、まさかヤマト?

この写真でわかる方おしえてくださいませ。




これでこのBlogを見てくれた方天竜川に向かいましょう!!

銀毛は間違いなくのぼっているので運がよければ当たるはずです!!

みんな集まれ〜!!

鵜の対策にもなるしね(^_^)ニコニコ


5ヒット3バラシ1チェイス。

活性上がってますよ!!

oldmade at 09:51|PermalinkComments(14)TrackBack(0)