止水域釣行2011

2011年04月09日

人生2度目の某湖

今回はこれまでHWによる数多くの実績を出していたサクラマスのメジャーフィールドにタイミングがよく行くことができましたv( ̄∇ ̄)v

HW製作者でもある私でさえ90HWでの釣果は無く今回の釣行はいい機会だと感じました。

そんなチャンスをくれたアッキーさんありがとうです。

人生初のサクラマス!!

???

銀毛ヤマメかな・・・

530


あいにく現地は雨模様だったんですが、気温は温かく良い結果になるんではないかと期待していたんですが朝一のポイントは2人とも1バラシに終わりポイントを移動することになったんですが、次のポイントでなんとか上の魚を釣ることができました!!

ルアーはもちろん90HW!!

今回の釣行はこの1本で終了。

外気温は温かいのにナゼ???と

アッキーさんも不思議がっていましたが、上流の濁りから推測するに恐らく雪代の影響ではないかと・・・

そうだとすると今回の釣行は今期一番の悪い状況のときに当たったのかなと思いました。

あまりこの某湖には良いイメージがなかったんですが、今回なんとか釣ることができて内心ほっとしてます(*´∇`*)

サイズは小さいもののグリーンバックの綺麗な魚体を観るとまた来たくなるのもわかるような気がしました。

と言うかまた来たいです!!

次回はリベンジ釣行ということで( ̄ー ̄)ニヤリッ

oldmade at 20:36|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年03月20日

サクラマス

526


oldmade at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月19日

銀毛アマゴ

525

ヒットルアー 70HW わかさぎ黒

oldmade at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月12日

釣果報告!!

Haruさんおめでとう〜v( ̄∇ ̄)v

Haruさんより>

 
Haruです!今日も友人と例のダムに行きました!!

昼頃に開始早々に、9cmHW黄色で釣りました!サイズは余裕で40オーバーです!

やっぱりoldmadeさんのルアー最高ですよ。

524


Haruさん綺麗な写真ありがとうです(^_^)ニコニコ

この魚体、どう見ても海の魚ですよね。


oldmade at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月01日

初サクラ写真ゲット!!

Haruさんよりサクラマスの釣果写真いただきましたv( ̄∇ ̄)v

514

もちろんルアーは90HWわかさぎカラー!!

2投目でゴーン!!らしいですオオーw(*゚o゚*)w

綺麗な魚体ですよね!!

私も必ず○%□*△#。。。

興奮しすぎて口がまわりませんでした(笑)

oldmade at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月26日

釣果報告!!

oldmadeルアーテスターのY氏からの釣果報告です('▽'*)ニパッ♪

早朝から某ダム湖に行かれ、80HWわかさぎ黒のマル秘アクションにて37cmの岩魚を見事釣りあげましたv( ̄∇ ̄)v

512

画像がちょっと悪い〜ヽ(TдT)ノ

電話口で、私の言った通りのアクションで本当にヒットした!!と驚きのようすでした!!

アタリも数回あったとのことw(゚o゚)w オオー!

HW絶好調ですね!!

oldmade at 11:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月24日

ランドロックサツキマス!!

510

やりました!!

解禁早々、一番釣りたかったこいつを釣ることができましたv( ̄∇ ̄)v

28cmとサイズは小さいのでシラメのような感じもしますが、大満足です!!

ルアーはもちろん70HWのわかさぎ黄。

今回は前回とは違う某ダム湖( ̄ー ̄)ニヤリッ

午後からお休みだったので家から2番目に近いこのダムに向かいました。

もちろん狙いは最初からランドロックサツキマスでした!!

現地に着くも、このダムも氷に覆われていました。

しかも雪代入りの白っぽい濁り(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

この釣り、難しいの一言です!!

数が少ないのもありますが・・・

いろんなアクションを試し、魚のいそうなポイントを丹念に探りました。

どうもイワナ狙いのアクションでは追いも当たりもなく、この釣りかたではダメだと気が付きました。

それならと、テンポを少しずつ変えていき粘っていると、岸まで追ってくる魚を確認することができました。

そうかこのぐらいか( ̄ー ̄)ニヤリッ

じゃあもう一度いまのアクションで引くと一投目でヒット!!

水中でもがく魚体はギンピカ!!

キター!!

すぐにサツキとわかる。

慎重に慎重に慎重に・・・

ネットが恐かったので岸に引きずり上げました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

511

パーマークなし、尾ビレ背ビレの先端黒いです。

どのヒレもピンピンです!!

間違いなくスモルト化したアマゴですね!!

ウロコが剥がれることw(゚o゚)w オオー!

もう、やってやった!!の一言ですね。

その後も3回の追いを確認するもヒットには至りませんでした。

内1回はパーマークの入ったアマゴも確認。

次回は尺超えたいですね!!

それにしても銀色の魚体に赤い朱点、キレイだ・・・

oldmade at 23:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2011年02月20日

初物です!!

長かったような短かったような禁漁が明け、今年最初のルアー釣りに行ってきましたv( ̄∇ ̄)v

今回はアッキーさんも一緒です(⌒∇⌒)

向かった先は某ダム湖・・・

私としては、とても久しぶりに7時前スタート!!

どこのダムも同じだと思いますが、現地は雪がまだ残り、氷がはっていました。

あいているポイントを狙って今年最初?のフルキャスト!!

マジ最高です!!!

ルアーはもちろん70HWのワカサギ黒!!

そして、数投しているうちにアッキーさんが到着。

こちらに歩いて来ているのを見ながら釣っていると今年最初の当たりが!!!

クンッ・・・やっちまった!!

合わせそこない痛恨のバラシ・・・

気を抜いた私の負けでしたε=ε=(;´Д`)

そのことをアッキーさんに報告しましたが、ちょっと半信半疑の様子・・・

少しポイントを移動しながら今度は本気モードで釣り開始です!!

この時期このダムにあったアクションを思い出しながら流していくと、今回2回目の当たりが!!

ルアーをつつくような当たりであったため針がかりまでいきませんでした。

ここですぐさま今年新色の70HW赤金を投入。

2投目?で今年1匹目となる当たりが!!

フォール中のヒットでした。

魚はグネグネ、それから横走り!!

やり取りを十分楽しみここぞと言う所でネットイン!!

岩魚でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

503

504

久しぶりなのか、とにかく良く引きましたw(゚o゚)w オオー!

ネットインも焦ることなくすんなり出来てよかったですv( ̄∇ ̄)v

で、釣り上げた魚のサイズは、37cm!!

紫光りした魚体はとっても立派でした('▽'*)ニパッ♪

この後も数回の当たりのなかからヒットに持ち込み2本目を追加!!

505

今度の魚も35cmと、1匹目と同じような魚でした。

今回はこの2匹で終了。

思い出したルアーアクションが本当に良かったのかこの2匹の魚で実証できてよかったです!!

とても良い解禁初釣行でした。


???

アッキーさん???

今回は!!残念ながらのノーフィッシュ!!

ルアーのアクション、引きかた、色々とレクチャー出来たので次こそは釣ってしまうでしょう!!

次回に期待('▽'*)ニパッ♪


サクラ情報入りましたv( ̄∇ ̄)v


oldmade at 16:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)