止水域釣行2010

2010年02月28日

またも90HW炸裂!!

やってくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ
こんなタフコンディション(人間にとっては)で3本!!
40cmが2本に30cm!!
当たりは6回オオーw(*゚o゚*)w
驚異的です!!

386

387

丸々太った良い魚です!!

本人いわく去年私のルアーを手にしてから坊主ゼロ!!
私なんて坊主だらけなのに・・・
流石サクラハンター!!
アッキーさんおめでとーヾ(=^▽^=)ノ

oldmade at 22:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年02月27日

サツキマスへの道

かなり遠くて厳しい道です!!
全然釣れません!!
追いはあるものの食うまでに至らず、とても難しい魚種です。

今日は昼からサツキのいそうな場所を探し移動に次ぐ移動!!
やっと見つけた最後のポイントにてサツキを発見( ̄ー ̄)ニヤリッ
が、追いが1回あっただけで後はアマゴのチェイスのみ!!
今日はあきらめました(*´∇`*)

アマゴと遊ぶべく、60sを投入!!
1発でしたv( ̄∇ ̄)v

385

腹から食いあげる活性の良いアマゴ君でした。
28cmくらいの大型もいたのですが先にチビが食っていしまいスレてしまいました。
60sの威力を再確認できた瞬間でしたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また明日も行けたら行きます(☆゚∀゚)
今度こそサツキだ!!!

oldmade at 18:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年02月19日

初釣り!!

今日はルアーのスイムテストを兼ねて今シーズンの初釣りに行ってきましたv( ̄∇ ̄)v
最初から1箇所で粘るつもりは無かったので、下見もふくめて今回はダム回りをしました('▽'*)ニパッ♪
もちろん地元の漁協内です。
2箇所4時間やりましたが、どこもかしこも魚の姿がみえません!!
まったくの無反応!!
やはり魚の絶対数が少ないです。
時間もなくなってきてしまったので大移動をして最後のダムに。
気になるダムも後1箇所あったんですが、こちらはまた今度(^_^)ニコニコ
ポイントに着くとそこは銀世界!!
しかも人が来た形跡が無い!!!
もしかして1番!?
狙いはもちろんランドロックサツキマス!!
やはりここも絶対数が少ないためなかなかチェイスしてこないです。
少しよさそうなポイントを見つけキャスト。
ピックアップ時にかすかに魚らしき姿を確認!!
狙いを定め70HWを投入!!
数メートルさきで魚がチェイスしているのが見えたのでここぞとアクションをいれると見事ヒット!!
流石に取り込みでバラしたくは無かったので今までに無いくらい慎重にやり取りをして見事ランディングv( ̄∇ ̄)v
サツキではなかったですが、ギンギラギンの岩魚でした。

374

背中の模様がキレイ!!

372

この時すでに午後3時を過ぎていたのでこれにて終了。
HWの納品もあったので急いで帰宅しました。

今年は初釣りで釣れたので良い年になりそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

帰ってから早速納品の準備。
パッケージにつめて完了ですv( ̄∇ ̄)v

373

そして納品も完了!!

最近製作本数が増えてきたせいで、工房がパンクぎみ!!
近く改造をしないといけませんね。
そうすれば1度に作れる量も増えるかも・・・

次回製作は60sとHWシリーズとなります。
お楽しみに(☆゚∀゚)

oldmade at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月18日

90HW炸裂!!

早速報告が来ましたv( ̄∇ ̄)v

まずは写真から(^_^)ニコニコ

369
368
370
371

最大魚45cmを筆頭にランドロックサクラマス5匹!!
流石です!!

初釣り幸先のよいスタートが切れたのではないでしょうか。
私もほっと一安心です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
と言うか、かなり行きたくなりました!!!
今度ご一緒させてください。

oldmade at 19:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)