oldmade工房

2017年02月06日

もうすぐ解禁



みなさん準備はおすみですか??

私は。。。

もう少しあがいてみようと思いますww

解禁に間に合うかなぁ。。。自分用(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

今年もこんなのが釣れると良いですね♪




oldmade at 16:06|PermalinkComments(10)

2016年02月14日

間に合わな〜〜い(≧∇≦)

image

見ての通りです。

さすがに作りすぎた感がまんさい(^◇^;)

解禁楽しみにしていた方には本当に申し訳ありませんが、現状間に合いそうにないです。。。 

首が伸びきってしまうかもしれませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。


oldmade at 22:32|PermalinkComments(8)

2016年01月25日

今年もよろしくお願いいたします

image

さすがに2月に入ってからでは遅いあいさつとなってしまうので、ルアーの状況報告とあわせアップいたしました。

まあ、現状は見ての通りです(≧∇≦)

いったい何本曲げたのか、数えるのを忘れました(笑)

解禁に間に合えば最高なんですが・・・

ユル〜ク頑張りたいと思います。。。

とりあえず今年最初のルアーは70LLです。

例年早い者勝ち状態なので、blogアップ頻度が少ない中ですが興味のある方はたまに覗いてみてください♪( ´▽`)

そのうち納品完了報告がアップされるはずです・・・

くれぐれも、されるはずですということで( ̄^ ̄)ゞ
 

oldmade at 16:58|PermalinkComments(10)

2015年12月07日

チャレンジ

image

10年くらい前のハンドメイド引っ張り出してきてちょっと改造(^∇^) 

泳ぐけど・・・

もうちょっと勉強してみます。。。来年のために♪


oldmade at 20:34|PermalinkComments(9)

2015年04月27日

TROUT ANGLERS' MEETING in 九頭龍2015


image
 
2015-04-26-09-29-23
 
花桃が満開に咲く頃、私は福井にてイベントに参加しておりました。

今回は2年ぶりの参加!!

翡翠工房の案山子さんと二人で参加の予定でしたが、急遽合コン帰りのk◯zuさんも参加して頂きまして3人での参加となりました(^○^)

今回のイベントは本当に大変でした(≧∇≦)

なんといっても参加決定が3週間前‼️

そのため現段階での手持ちのルアーがゼロに近く展示が出来ない状態でした(≧∇≦)

そこで緊急製作決定。

今回イベント用に選択したのは55FT(^o^)

限定的ですが新作です('▽'*)ニパッ♪

徹夜徹夜でなんとか20本の製作が完了。

1週間・・・過去にない製作スピードです。

そんなこんなでドタバタしながらもイベントに間に合わすことができました(≧∇≦)

イベント中は出展者の皆様方の見学もさせて頂きクオリティーの高さに脱帽(汗)

そこからスイッチが入ったのか、いつの間にかプロの方から人生初のフライフィッシングのキャスト練習までさせて頂き、終いにはバンブーロッドも振らせていただいちゃいまして、自分のブースはそっちのけでいつの間にか私がお客様状態に(笑)

まあ、しっかりと楽しませて頂きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

EGOISTの大嶋さんをはじめ、たくさんの方々の協力もありイベントも大成功(^○^)


案山子さん運転ありがとうございました。

ルアー❓

チャーリーさんのところに納品してあるかも(笑)



・・・





プチエピソード♪

 
出発して2時間ほど経過した頃・・・・

車中3人でワイワイのハズが若干一名は後部座席で落ち込んでいる様子。。。


合コンの反省でもしているのかと思っていましたがどうも様子がおかしい。

顔が青い?

・・・・‼️

ただの飲み過ぎからのリバース警報でした(笑) 

oldmade at 20:42|PermalinkComments(12)

2015年03月04日

納品完了

2015-03-04-20-16-39

強行でした(≧∇≦)

今回はチャーリーCさんとバンバン松本店さんに納品しております。

バンバン松本店さんは明後日位から店頭に並ぶそうなのでよろしくお願いいたします。  

※チャーリーCさんは3月5日にて完売いたしました(≧∇≦)

oldmade at 20:40|PermalinkComments(4)

2015年03月03日

70LL完成

2015-03-03-01-19-01

完成しましたが納品は未定です( ̄ー ̄)ニヤリッ

というのも、私が休みが取れないために納品に行けません(≧ヘ≦) ムゥ

先週納品した60LLも完売ということですので急がないといけないのですが・・・

また連絡しますんでもうちょっとばかしお待ち下さい♪


それで、テストはもちろん終えていますが一つだけ・・・

なんと!!60LL70LLともにスペックが前よりも向上している( ̄ー ̄)ニヤリッ

???

気になる初期ロットは・・・

問題があるわけではないのでご安心を(笑)

やっぱり前回よりも良いものを作りたいので色々と調整を施しております。

泳ぎもほとんど変わりはありませんが自分的に気になるところが解決できたという感じです。

是非使って体感して下さい(o^∇^o)ノ


さあ!!今度は残りのロットを完成させますよ〜('▽'*)ニパッ♪

先はなが〜い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


oldmade at 01:51|PermalinkComments(10)

2015年03月01日

第二陣完成間近

2015-03-01-00-57-24

今度は70LLです。

首を長〜くして待っておられる方、もう少しですよ(^ω^)

そしてこのルアー、oldmadeルアーの中でもっとも飛距離の出るルアーとなります。

もし手にするような事があれば、この飛距離是非とも実感してみてください(^○^)

今度はいつ行こうかなあ〜〜♪
 

oldmade at 01:40|PermalinkComments(8)

2015年02月19日

少しずつ完成

2015-02-18-23-56-11

製作中なのですが・・・

なかなか計画した通りに事が運びませんなぁ。゜(´Д`)゜。

来週中には納品したいですねv( ̄∇ ̄)v


oldmade at 00:03|PermalinkComments(10)

2015年02月11日

解禁準備・・・

ヤバイ!!

ルアーが・・・出来ていません(≧∇≦)

もう解禁というのに未だ納品出来ずにいますヽ(TдT)ノ

お待たせしていてどうもスミマセン・・・ん?待ってない?(泣)

最近blogの更新もしていないので製作状況だけでもアップします。

2015-02-11-16-47-59
 
60LL再び('▽'*)ニパッ♪



昨年は70LLのみでしたが今年は2年ぶりの製作 です。

あの閃きから2年なんですね。

一応70LLも製作しております( ̄ー ̄)ニヤリッ

上の画像は大量生産前の確認用に製作したもので、一応テストもバッチリ でした。

このカラーは世界に一つだけなんですよねえ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

自分用?もしかしたら今週中にどこかへ・・・・・ 



確か昨年は40本?だったかな・・・

今年は片手では足りない予定。

そのため完成までに時間がかかっています。

ちょっと作り過ぎて後悔してますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



目標は来週の土日に間に合えばと思っていますが、もしかすると再来週になるかも・・・

・・・・・

その次の週に・・・・・・・ならないように頑張りましゅ(^ω^)

ですので、私より先に解禁しないようにお待ちください(笑)


oldmade at 17:48|PermalinkComments(14)