oldmade工房

2017年04月22日

ヤバいもの作ったかも( ̄▽ ̄;)


本日、遠投性能と泳ぎの再確認のためにテストのつもりで地元ダムに来たのですがまさかの激濁りでテストにならず遠投性能の確認のみとなってしまった。

が。。。

帰りに上流渓流が気になり様子を見に行ったのがまさかのはじまり( ^ω^ )

竿には50LLが結ばれたままで、濁りのダム内でアクションをかけた時に水面にあまり飛び出す感じがなかったのでこのまま使ってみようと面白半分で釣りを開始することに。

で、入渓するも足跡だらけだったので魚は諦めていました。

とりあえずリップつきのミノーの感覚で使ってみることに。

そしたらまさかのヒラ打ち‼️

そしてかるいジャークを加えると左右へダート‼️

この時点でこれはいけるんじゃねって思いそしてそれと同時に上流へ魚を求め足を運んでいました(笑)

ワクワクが止まらん感じねwww

答えが出るのは早かった〜〜♪


まさかのチェイスしまくりで超ビックリww

そしてバラシも多かった。。

テストにとつけたバーブレスがいけなかったと気づくも針を変えるのがめんどくさくてwww

今年はこいつで渓流を攻めることに決定だね( ^ω^ )

あそこの年券買いに行くぞ〜〜♪♪♪

一つだけ。

ダート後の止まる一瞬を魚は狙ってるぞ(๑•ૅㅁ•๑)


oldmade at 18:52|PermalinkComments(8)

2017年04月20日

50LL


プロトの期間がながかったぁ〜(´ω`)

本当なら解禁直後の地元のダムで使う予定だったんですが、色々と手を出しすぎて先送りに。。。

でもまあ、完成まできたから良しとします(^ω^)

今回からNEWカラーも追加して見ました。

下手くそなカラーリングですが手に取ってみるとまるで稚魚(笑)


あいにくプロト時代のはロストしてしまい画像はありませんが(泣)

一応釣れてますよ♪

で、ロストしたから今回作った感じなんですけどね〜www

早く使って見たいっス♪♪♪

でも先にイベントに出展しないと👍

間に合ってよかった〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


oldmade at 16:33|PermalinkComments(10)

2017年04月11日

どこからともなく



2本のみ在庫がありましたw

どっからわいて出たんでしょうね〜〜( ^∀^)


oldmade at 14:25|PermalinkComments(2)

2017年04月03日

プロトを経て



毎度のことだけど。。

プロトの期間が長いのなぁww

やっとかたちになってきたので試しに製作開始♪

うまくいくといいんだけどね(^∇^)


oldmade at 20:22|PermalinkComments(4)

2017年03月04日

怪しい会始まり〜♪



ピヒャー‼️


oldmade at 19:40|PermalinkComments(4)

怪しい会が始まりますよ〜〜



怪しいネットが届きました♪

案山子さん流石っすよ〜

鹿角グリップやば〜( ^ω^ )



誰の注文ですか??www

早く来ないと私がいただきます( ^ω^ )


oldmade at 17:10|PermalinkComments(8)

2017年03月03日

完成にはまだ時間がかかりそう。。。



新たなルアーを生み出すというのは非常に頭を使う。

釣りバカの私は仕事中もボケーっと考えることもww

自宅で鉛筆と紙と。。。まぁ、考えたことを紙に書き出し下手な絵、そしてデッサン。

あーでもないこーでもない、と独り言をブツブツwww

CADが使えればまだ楽なんでしょうが、私の場合は頭の中で設計組み立てを大好きな妄想で行ってるので、夜やるといつの間にか容量不足でシャットダウンww

そして知らないうちに朝とか( ̄▽ ̄;)

あともうすこしでできそうなんだけど、その少しがなかなか上手くいかない。

考えてる時間がすごく楽しいのは私だけかな?ww

解禁前にはなんとかしたいね‼️

もうちょっとあがいてみようかな(о´∀`о)

あがくんですけどねww

あ、うたた寝は風邪引くからみなさん気をつけましょうwww

そういえば明日怪しい会があるみたいですよ♪

私はこっそり端っこで見学することにしますw


oldmade at 12:00|PermalinkComments(8)

2017年02月19日

納品完了♪


バンバン松本店さんに納品完了いたしました( ̄^ ̄)ゞ

明日から店頭に並びますよ♪

。。。

が、まさかの目の前でタイミングよくてつさんがあらわれ一本購入していただいちゃいました(^O^)

ありがとうございます♪


oldmade at 19:04|PermalinkComments(4)

2017年02月15日

納品♪



70LL納品しましたよ〜〜♪(´ε` )

すでに在庫が無くなってきていると言う噂が。。。

興味のある方はコーヒー☕️といっしょにどうぞ♪


oldmade at 21:25|PermalinkComments(4)

2017年02月14日

リールのオーバーホール



今頃やってます(汗)

ダイワ病なるものを今年はならないように治しながらの作業。

2台目やるのやめようかなぁ〜〜♪(´ε` )


oldmade at 22:39|PermalinkComments(2)