2017年07月16日

天竜アマゴ

 
  

この日はちょうど水色が薄いささ濁りになった絶好のタイミング(^ω^)

もうこの日を逃したらいつまた訪れるかわからないくらいに本当に良い状態✨
そしてその絶好のタイミングでまさかの午後から休み✨

もう行くしかないでしょ!!

と言う事で、午後からだけど増水後の減水ということもあり水量もバッチリだったので魚がいれば間違いなく反応するだろうとよんで出かけました♪

まあ、読みは当たってしまったんですがw

今回は新開発中の70FTで結果を出したかったので最初からこのルアーを信じて投げ続けました。

数日前ではガンガン瀬ですぐに反応があったりもしましたが、増水後の影響かベイトというベイトは岸寄りにベッタリと固まった状態でいたため、瀬にはまだついてないんじゃないかと思い緩流帯をねちっこく攻めることに。

もうあそこでしょ!と言わんばかりの場所でスローショートトゥイッチでルアーをトレースすると、ここぞというところでひったくるような衝撃とともに激しいローリング!!
水中では銀色の身体をクネらせ間違いなくアマゴでしょーという良い魚体(๑>◡<๑)

前回釣行のイヤな映像が脳裏に浮かぶも今回は色々とさくを練っていたのでおそらく大丈夫だろうと心に言い聞かせwww内心ドキドキ💓

ネットインするまでは本当に身体がガチガチで無事ランディング出来た時には身体の力が一気に抜け落ちました。


こんなん滅多にかかりませんからね〜♪

マジで吠えましたw

サイズは35cm

ルアーはもちろん開発中の70FT

腹が減っていたのかテールから思いっきり飲み込んでいました(≧∀≦)

#12フック飲み込むってすごくねw

この状態がしばらく続けは良いのですが。。。

タイミングがあえばまた狙いに来たいと思います。


oldmade at 22:52│Comments(6)oldmade工房 | 天竜川釣行2017

この記事へのコメント

1. Posted by 長老さん   2017年07月16日 23:44
僕もお腹すいてる〜70FTに食いつきますよ(笑)

いい型だね〜 今季はサイズはあきらめモード中のかかしさん・・・。
2. Posted by てつ   2017年07月17日 19:31
ハンパねー!
狙い通り流石ですね!
同じ天竜川でアマゴ
追い掛けてる者としてマジ尊敬っす!
3. Posted by kazu   2017年07月18日 15:33
5 おめでとうございます(^^)
価値ある1匹ですね〜♪
狙って釣っちゃうのが流石です!

70FT間違いなくバイトしますよ〜(≧∇≦)
4. Posted by oldmade   2017年07月19日 10:42
長老さんこんにちは

まだまだシーズン真っ最中ですよ👍
T川行きましょうよ♪
5. Posted by oldmade   2017年07月19日 10:45
てつさんこんにちは

本当にいいタイミングで入れましたよ〜〜(≧∀≦)
良いポイントだったから集中してたしフッキングも最高だったと思います👍
てつさんも頑張って〜〜♪
6. Posted by oldmade   2017年07月19日 10:56
kazuさんこんにちは

さすがにバラシが多かったから本当に釣れてよかったよ(≧∀≦)

今製作中ですよ〜〜www

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔