2015年09月30日

2015シーズン終了

2015-09-26-15-31-30

渓流シーズン終わってしまいましたね。

今シーズンはなかなかblogのアップも出来ず、おまけにトラウト狙いの釣りにも行けずで いつの間にか鮎釣り師になっていましたよ(≧∇≦)

まあ、それでも禁漁近くなってくると無性に渓流が恋しくなってしまうのは仕方のない事(^o^)

そんな訳で今回は夜会を始めとして数日間の釣行の様子を記事にしてみました。

最初の釣りに行きたい衝動からすぐに、善は急げとばかりに仲間内で夜会を兼ねた渓流釣りを計画しちゃいました(^o^)/

たぶん言出屁は私だと思いますσ(^_^;)

計画通り行ったかはお二方の判断に任せるとして、私は十分楽しい夜会(野会)になったんじゃないかと・・・

こちらの方は眠い眠いと言いながら一番喋っていた感じかな(笑)

2015-09-22-23-10-07
 
おかげさまで飽きる事なく楽しい夜会になりました(*^◯^*)

この日の魚は全体的に喰いが浅く掛かってもすぐにバレてしまう傾向でした。

それでもなんとかアマゴ3イワナ3で終了。

2015-09-23-11-49-36
2015-09-23-13-49-44

 久しぶりの魚の感触はなんとも言えないうれしいものでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

途中尺上らしき婚姻色の出た魚2匹を目の前でバラすという失態を繰り返したようなしなかったような・・・

おそらく夢ですね(泣) 

後のお二方は寝不足で調子が出なかったのかあまりいい結果に恵まれませんでした。

残念〜(≧∇≦)

また来年リベンジしましょうね。

もちろん夜会込みで(笑)


ここから別の日の釣行。

釣行は3回でした。

初日はどうしても入りたかったポイントがあったため遠山川に入川。

最終ポイントこそ途中で入られてしまったテンカラ師に譲るも、釣り上がるまでの間で遠山らしい綺麗なアマゴを釣る事が出来、この日は大満足(^o^)/

2015-09-26-15-30-37

2015-09-26-15-31-01

こいつを釣りたくて通ってますからね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

本当に釣れてよかったです。

後の2日間は新規開拓と決め込み、とある2河川に釣行。

初日は掛かる掛かるはのパラダイス(笑)

サイズこそ出ませんが魚影が濃いのには驚きでした。

2015-09-28-15-58-12

2015-09-28-15-06-58

最終日は今までやろうやろうと思ってなかなか来れなかったポイント。

居れば必ず大物でしょうと意気込んで入るも結果はチビ3匹σ(^_^;)

しか〜し‼️私の予想はモロ的中('▽'*)ニパッ♪

尺上3匹が群れでチェイス。

うち1匹は余裕で35UP(゚∇゚ ;)エッ!?

そして掛からない(泣)

かなりやっちまった感はありますがイイ収穫となりました。

今思えばもう少し前に入っておけばと・・・

まあ、来年リベンジですね。


今回使用したミノーは全て55FT。

2015-09-30-15-38-38


本当に良い仕事をしてくれましたが、作り手としてはもう少しこうであるとか、あ〜であるとか思ってしまいます。

なかなか万能なルアーは出来ないものなんですね。

良い勉強になりました。

さあ来年に向けてルアー製作再開です( ̄ー ̄)ニヤリッ

皆さん今シーズンお疲れ様でした。 

oldmade at 23:58│Comments(6) 渓流2015 

この記事へのコメント

1. Posted by kazu   2015年10月01日 09:56
5 おはようございます!
林鉄ツアーありがとうございました(^^)
野会の鍋…つみれ旨すぎでしたよ〜(≧∇≦)
来年もやりましょー‼‼

55FTを今年使わせていただいて本当に使いやすいルアーだと思いました♪
予約入れておいてもよろしいでしょうか(笑)

2. Posted by 案山子   2015年10月01日 20:03
5 時計を見なければ あのまま朝だったでしょうね(≧∇≦)…おさえぎみだったんですけどね(笑)
ずっと 気にしていたアクションorスタイル…( ̄▽ ̄;)

わかっていたんだけどねぇ…精進します

ただ言えるのはFTはあの使いやすさとレスポンス そして…ビルダー似のイヤらしい感じがね('-^*)ok

まぁ、反省はキリがないんだけど、今季も無事に終了してよかったです。

悶々具合は かなりですがね(爆)
3. Posted by oldmade   2015年10月04日 10:23
5 kazuさんこんにちは

お付き合い頂き有難うございました。
来年もやりたいね(^o^)

55FTは追加製作しますよ〜( ̄▽ ̄)
自分の分だけ・・・冗談です(笑)

オフ会よろしくね(^o^)
4. Posted by oldmade   2015年10月04日 10:40
5 案山子さんこんにちは

ですね〜(≧∇≦)
あの流れは朝までコースでしたね(笑)

私も55FTでほとんどのポイントを探りましたけど、その都度対応できるようにアクションを変化させないとなかなか魚は出てきませんでした。
ただレスポンスはもう少し向上させたいのが本音ですし、新たな・・・それはまた今度♪

反省会で悶々とした気持ちをリセットしましょう( ̄▽ ̄)

5. Posted by てつ   2015年10月06日 00:06
前泊して楽しそうですね!
お話し聴けるの楽しみにしています!
6. Posted by oldmade   2015年10月06日 12:50
5 てつさんこんにちは

来年どうですか?(笑)
オフ会楽しみにしてますね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔