2017年07月

2017年07月16日

天竜アマゴ

 
  

この日はちょうど水色が薄いささ濁りになった絶好のタイミング(^ω^)

もうこの日を逃したらいつまた訪れるかわからないくらいに本当に良い状態✨
そしてその絶好のタイミングでまさかの午後から休み✨

もう行くしかないでしょ!!

と言う事で、午後からだけど増水後の減水ということもあり水量もバッチリだったので魚がいれば間違いなく反応するだろうとよんで出かけました♪

まあ、読みは当たってしまったんですがw

今回は新開発中の70FTで結果を出したかったので最初からこのルアーを信じて投げ続けました。

数日前ではガンガン瀬ですぐに反応があったりもしましたが、増水後の影響かベイトというベイトは岸寄りにベッタリと固まった状態でいたため、瀬にはまだついてないんじゃないかと思い緩流帯をねちっこく攻めることに。

もうあそこでしょ!と言わんばかりの場所でスローショートトゥイッチでルアーをトレースすると、ここぞというところでひったくるような衝撃とともに激しいローリング!!
水中では銀色の身体をクネらせ間違いなくアマゴでしょーという良い魚体(๑>◡<๑)

前回釣行のイヤな映像が脳裏に浮かぶも今回は色々とさくを練っていたのでおそらく大丈夫だろうと心に言い聞かせwww内心ドキドキ💓

ネットインするまでは本当に身体がガチガチで無事ランディング出来た時には身体の力が一気に抜け落ちました。


こんなん滅多にかかりませんからね〜♪

マジで吠えましたw

サイズは35cm

ルアーはもちろん開発中の70FT

腹が減っていたのかテールから思いっきり飲み込んでいました(≧∀≦)

#12フック飲み込むってすごくねw

この状態がしばらく続けは良いのですが。。。

タイミングがあえばまた狙いに来たいと思います。


oldmade at 22:52|PermalinkComments(6)oldmade工房 | 天竜川釣行2017