2015年04月

2015年04月28日

遠山川2015

2015-04-28-16-00-33

いよいよ始まりましたよ♪

今シーズンは増水のせいでしばらく行くことができず、今日やっと解禁することができました。

いまだ濁りも有り増水中 で川も渡れ無い状態でしたが魚の反応はすこぶる良く、太い流れでも反応してくれました。

今回は調査ということで1時間と限られた時間でしたが、じゅうぶん楽しめました。

image
 
image
 
55FT 2015モデル炸裂です‼️

まあ、この川用に作ったようなものなので釣れないと困っちゃうんですが(笑)

ただ、バラシがそうとうあったのでアップの釣りの難しさを改めて思い知らされました(≧∇≦) 

さあ、この記事を読んで行きたくなった人が何人いるのか分かりませんが、まだまだ渡渉にはキツイ水量となっております。

もし行かれる場合はくれぐれも無理をなさらないようにお願いいたします。

ちなみに私はビビって渡っていません(笑) 

oldmade at 17:31|PermalinkComments(8)遠山川2015 | 釣果

2015年04月27日

TROUT ANGLERS' MEETING in 九頭龍2015


image
 
2015-04-26-09-29-23
 
花桃が満開に咲く頃、私は福井にてイベントに参加しておりました。

今回は2年ぶりの参加!!

翡翠工房の案山子さんと二人で参加の予定でしたが、急遽合コン帰りのk◯zuさんも参加して頂きまして3人での参加となりました(^○^)

今回のイベントは本当に大変でした(≧∇≦)

なんといっても参加決定が3週間前‼️

そのため現段階での手持ちのルアーがゼロに近く展示が出来ない状態でした(≧∇≦)

そこで緊急製作決定。

今回イベント用に選択したのは55FT(^o^)

限定的ですが新作です('▽'*)ニパッ♪

徹夜徹夜でなんとか20本の製作が完了。

1週間・・・過去にない製作スピードです。

そんなこんなでドタバタしながらもイベントに間に合わすことができました(≧∇≦)

イベント中は出展者の皆様方の見学もさせて頂きクオリティーの高さに脱帽(汗)

そこからスイッチが入ったのか、いつの間にかプロの方から人生初のフライフィッシングのキャスト練習までさせて頂き、終いにはバンブーロッドも振らせていただいちゃいまして、自分のブースはそっちのけでいつの間にか私がお客様状態に(笑)

まあ、しっかりと楽しませて頂きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

EGOISTの大嶋さんをはじめ、たくさんの方々の協力もありイベントも大成功(^○^)


案山子さん運転ありがとうございました。

ルアー❓

チャーリーさんのところに納品してあるかも(笑)



・・・





プチエピソード♪

 
出発して2時間ほど経過した頃・・・・

車中3人でワイワイのハズが若干一名は後部座席で落ち込んでいる様子。。。


合コンの反省でもしているのかと思っていましたがどうも様子がおかしい。

顔が青い?

・・・・‼️

ただの飲み過ぎからのリバース警報でした(笑) 

oldmade at 20:42|PermalinkComments(12)oldmade工房 

2015年04月18日

釣果報告10♪

2015-04-18-22-52-14

またしても釣り過ぎのeigoさんから報告がありました♪

お待たせしていた70LL黒(special)を握りしめ、ルンルン🎵で出かけたみたいです(笑)

当たりも数回あったみたいですが・・・

今度は無くさないでね〜(≧∇≦)


続いて、先週ガイドを凍らせながらも結果を出したkazuさんです♪

2015-04-18-22-53-11

こちらも70LL黒(^○^)

それにしても4月というのにガイドが凍るって💦

今年はまだ冬が抜け切らないようで、シーズンも遅れているのではないかと思います。

 そんな中、今日地元で渓流解禁しました♪

街中を流れる川ですが、まだ水温が8℃前後。

山はいったい何度なんだよと思わされましたσ(^_^;)

とりあえず写真は無いですが 、40FTでアマゴを釣る事ができましたよ♪ 

oldmade at 23:21|PermalinkComments(6) 止水域釣行2015 | 釣果