2015年03月

2015年03月29日

釣果報告9♪ 〜人生初のサツキ遠征〜

昨晩んのことです。

最近釣りすぎ注意報発令中のkazuさんから悪魔の囁きLINEが届きました(((( ;゚д゚)))

「某ダムいきませんか ?」

実にシンプルな言葉ですが、内容がすこぶるヤバイ‼️

 私が今とても釣りたい魚がそこにいる、そうサツキマスの本場へのお誘いでした('▽'*)ニパッ♪
 
これは行きたい、しかし先週も遠征しているので連チャンは・・・

しかし、最初で最後のチャンスかもしれないので頑張りました。

あの手この手で呪文でもなんでも、、、そしてお昼帰還ということでお許しを頂きましたヾ(=^▽^=)ノ

奇跡.。゚+.(・∀・)゚+.゚

前日、訳あってこの日まで不眠状態でした。が、この奇跡をものにするためには我慢です('A`|||)

ということで、早速の釣果報告っす( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずは禁漁候補者のkazuさんから♪

2015-03-29-14-01-51

2015-03-29-14-02-19

 2015-03-29-14-02-33

本人も驚きの40UP2本‼️

幅がヤバイ‼️

引きも隣で見てましたが、ドラグ出まくりでパワフルw(゚o゚)w オオー!

 ルアーはスプーンとまさかの90HW( ̄ー ̄)ニヤリッ

流石通ってるだけのことはありますね♪


そしてここからが私のお話・・・

 早朝からもう眠気が、前日の寝不足がここに来て出ていますσ(^_^;)

最初のポイントは・・・し〜ん

早々にポイント移動をして私の目にとまったポイントでやることに。

移動後、開始早々私に当たりが‼️

LL使用によくある当たりと知りながら我慢できずに合わせてしまいすっぽ抜け(泣)

この後kazuさんが上の魚を立てつずけに釣り上げる(汗)

kazuさんは喜んでいる様子だが、私を見る目は焦りからか、間違いなく笑っていない(≧∇≦)

その後またしても私に当たりがあり耐えて耐えて食い込んだところで合わせを入れたが、岸際すぎてバレてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

脳裏にはボの字がよぎる・・・

そして、それにも増して眠気が襲う。

ここで事件発生‼️

あまりの眠さに耐えきれず、キャストしてフォールカウント中に記憶がとぶ。

次の瞬間身体が前かがみに15度ほど傾いたところで意識を取り戻し、とっさに一歩足を前にだしてダイブは逃れました(汗)
 
その時のがれ場の衝撃音 にkazuさん何事かとビックリした様子でした‼️

この時私の頭の中では、いわゆる脳内麻薬が分泌され ハイな状態に(≧∇≦)

これをきっかけに眠気が覚め集中力が上昇。

今までのヒットパターンやら考える能力が復活し、一から釣りを組み立てる 。

が、時間は過ぎてしまう。。。

ラスト30分というところで、kazuさんが帰り支度をしている時に 私に待望のヒット‼️

考え抜いて導かれた答えは70LL。信じて投げつずけた結果。

2015-03-29-09-51-49
 
奇跡が起きました(^○^)

思わずkazuさんとハイタッチ‼️ 

かけた時は40UPと思いましたが、そこはサクラと違うんですね。

幅広の魚体にパワフルな引き‼️ハマるっしょ、これは(≧∇≦)

今回はkazuさんのおかげで本当にいい経験が出来ましたv( ̄∇ ̄)v

次回釣行は未定ですが、もう一度行ってみたい場所になったのは間違いないです。

出来れば直ぐにでも行きたいけどね(笑)

oldmade at 14:20|PermalinkComments(12) 止水域釣行2015 | 釣果

2015年03月28日

釣果報告8♪

2015-03-28-16-26-02

アッキーさん!リベンジおめでと〜(^o^)

みて下さいこの体高(≧∇≦)

2015-03-28-16-26-07
 
今回は事前に連絡も無く、お忍びで行かれたようです(笑)

70LLに2回当たりがあり、1キャッチだったそうですよ〜。
 
これでアッキーさんの スイッチがONとなりました‼️

これから期待大ですね(≧∇≦)


からの〜、今度はseiさんからも報告が♪

2015-03-28-17-15-02

これまた綺麗な岩魚ですねえ(^o^)

70LLを加えてますが、サイズ関係ないんですかねえσ(^_^;)

皆さんとてもよく釣りますが、これでは私の釣りに行きたい病が一向に治りませんよ〜(笑)


oldmade at 17:33|PermalinkComments(18) 止水域釣行2015 | 釣果

2015年03月25日

釣果報告7♪

2015-03-25-11-19-152015-03-25-11-12-16

kazuさんからです(^o^)

当たりも結構あったみたいで、全部掛けてたらエライ事になってましたね(笑)

それにしても皆さんよく釣りますねえ(≧∇≦)

次回は私のルアーではなくて、私を連れて行ってくださいm(_ _)m


oldmade at 17:00|PermalinkComments(8) 止水域釣行2015 | 釣果

釣果報告6♪

2015-03-25-10-40-012015-03-25-10-40-06
2015-03-25-10-40-16

Haruさんからです(^o^)

毎度釣りますよねえσ(^_^;)
お見事‼️

カラーローテーションも結構重要なので色々と試してみてください♪
水色、水温、時期で変わってくると思うので自分なりのヒットパターンを見つけるのも面白いですよo(^_-)O 

oldmade at 10:58|PermalinkComments(8) 止水域釣行2015 | 釣果

2015年03月21日

釣果報告5♪


2015-03-21-19-59-33

今日もeigoさんです(≧∇≦)

ここのところ70LLの調子が良いようで、今年のサクラはすべてこのルアーで捕獲しているようです('▽'*)ニパッ♪

相性が良いのかな❓

そして、こんな魚ばかり見せられた私は我慢の限界(笑)

行っちゃいました・・・私も( ̄ー ̄)ニヤリッ

もちろんアッキーさんも一緒ですよ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

からの〜♪

2015-03-21-08-21-08

60LL炸裂(≧∇≦)

今日は雪代による濁り、低水温との闘いでした(泣)

気温は高く人間にはとても良い陽気だったんですがね〜σ(^_^;)💦

当たりは数回あったもののフッキングすらせず、結果1匹のみ。

キビチーヽ(TдT)ノ

そして肝心のアッキーさんはというと・・・痛恨のバラシ(≧∇≦)

おしかった〜。。。

次回リベンジ決定ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


oldmade at 20:57|PermalinkComments(10) 止水域釣行2015 | 釣果

2015年03月17日

釣果報告4♪

2015-03-17-11-32-202015-03-17-11-32-30
2015-03-17-11-32-34
2015-03-17-11-32-37
2015-03-17-11-32-41

もう一人現れました‼️

禁漁候補者のHaruさんです(笑)

60LLで爆釣とのことですよ(≧∇≦)

イヤ〜、流石ッス(*^_^*)

今度は連れてってね〜♪ 

oldmade at 19:50|PermalinkComments(10) 止水域釣行2015 | 釣果

2015年03月15日

釣果報告3♪

2015-03-15-13-54-59

2015-03-15-14-18-04

2015-03-15-15-15-04

まずは、eigoさん釣りすぎ(≧∇≦)

からの〜、55FT入魂ありがとうございます。

このルアー、まだ世に出回っていない一品物ですよ〜(^∇^)

eigoさん、つい一ヶ月程前に行われた決起集会にて見事ゲットしていたんですねえ(*^_^*)

しかも限定カラー♪

私も持っていません(≧∇≦)

eigoさんの行動範囲には驚かされますね。

ナイスフィッシュ‼️おめでとう〜♪



oldmade at 22:43|PermalinkComments(8) 止水域釣行2015 | 釣果

2015年03月14日

釣果報告2♪

2015-03-14-15-28-52

2015-03-14-15-28-37

2015-03-14-15-45-00

今日は3人からの報告です♪

kazuさんHaruさん初物おめでとうございます。

そして、eigoさんも釣るね〜(≧∇≦)

しかも、今回は皆さん1匹ずつと、ちょっと渋いのかな・・・

それでも、信じて投げてくれたリップレスで皆さん結果を出してくれるなんてありがと〜(o^∇^o)ノ

私も行きたかったです〜(泣)

また期待してるよ♪


oldmade at 16:32|PermalinkComments(8) 止水域釣行2015 | 釣果

2015年03月07日

釣果報告♪

2015-03-07-13-05-28

2015-03-07-18-08-01

Eigoさんおめでとうございます(^O^)

いつ見ても銀ピカボディはカッコいいですよね〜♪

大好きです(≧∇≦)

下の魚もグリーンバックがとても綺麗です(⌒▽⌒)

 上の魚は、昨日ルアーを入手して今日早速入魂してくれました。
ありがとうございますm(_ _)m

ヒットルアーは2本とも70LLですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度は誰が報告していただけるのでしょ〜か (笑)

oldmade at 18:26|PermalinkComments(8) 止水域釣行2015 | 釣果

2015年03月04日

納品完了

2015-03-04-20-16-39

強行でした(≧∇≦)

今回はチャーリーCさんとバンバン松本店さんに納品しております。

バンバン松本店さんは明後日位から店頭に並ぶそうなのでよろしくお願いいたします。  

※チャーリーCさんは3月5日にて完売いたしました(≧∇≦)

oldmade at 20:40|PermalinkComments(4)oldmade工房