2014年09月

2014年09月30日

今年はハマった

いや、ハマるとわかって通ったシーズンでした。

そして、釣り納めもここで。

前情報で前日前々日と 銀座状態ということを聞いていましたσ(^_^;)
でも、もう心に決めていたのでボーズ覚悟で挑みました。

予想通りポイントにはすでに車が数台止まっていました。

来た時間がお昼前ということもあり、ポイントは少しは落ち着いているだろうと思いとりあえずいつもの場所から釣りをスタート。

前回釣行と比べ川はさらに減水し、色もクリアー。

おまけに足跡だらけときました(≧∇≦)

途中有名な餌釣り師とお会いしましたがその方はもう帰られるということで釣りをやめずに済みました。

さあ、これからと気合はいるもチェイスのみσ(^_^;)

後一歩のところで口を使ってくれません。

それでもと上流に上がって行くと今度は魚の反応が全くと言っていいほどなくなってしまい冷や汗もの。

本当に少しの区間だけ反応があっただけですΣ(゚д゚lll)

ヤバイなあと思っていましたが何とか小場所や人がやらなさそうなところを責めてイワナですが3キャッチすることが出来ました(⌒▽⌒)

2014-09-29-14-14-47

2014-09-29-14-16-13

2014-09-29-15-08-40

 もう少しで最終ポイントかあ、なんて思いながら釣り上がったところでルアーマンを発見σ(^_^;)

先に止まっていたあの車の人か、なんて思いながら話しかけるとまさかの私よりも後に来られた方でした。

どこらへんから入ったか尋ねると、「途中釣りしてるの上から観えましたよ」だって。

エッ!?

そして入った場所はまさかの目と鼻の先。

・・・オイオイ頭ハネかよ〜💧しかもそれって確信犯じゃん(泣)
それで急に追いがなくなったんだ・・・と思いながらも釣果を聞くとまだとのこと。

せっかく遠くから来てるし、私も釣っちゃってるんでそれとなくぼかしながら、そしてオブラートにヤラレちゃった雰囲気を出しておきました(>人<;)

その後私は竿をしまい釣り納めとしました。

途中尺クラスのアマゴを観ているだけになんとも歯がゆい納めとなってしまいました。

車まで戻ると案の定来た時にはなかった車が1台止まっていました(≧∇≦)

来年頑張ろ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

oldmade at 01:45|PermalinkComments(10) 遠山川2014 | 釣果

2014年09月28日

秋の日

2年ぶりでしょうか、久しぶりの渓流遠征に行ってまいりました(o^∇^o)ノ

ガイドは安曇野の案山子さんです。

そうです!!私は2度目のあの場所です。

狙うは秋の色をまといしスーパーヤマメ・・・ちょっと大げさ(笑)

そして〜、最近どこぞの川にどっぷりとハマったKazuさんを引き連れ、今回は3人での釣行となりました。

午前4時半に現地にて案山子さんと合流。

川は・・・けっこう減水している様子。

まあ、今回もそうですが楽しくみんなで釣りができればそれで満足です。。。ハハハ(汗)

午前5時釣り開始です('▽'*)ニパッ♪

私は出だしから好反応が続き、早々にちびヤマメを釣り上げて気分は上々( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSCN1648


DSCN1650


しかし上流に行くにつれて反応が悪くなっていく(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

Kazuさんにも当たりなし。

どこいった?

じゃあ、と少し沈めて見る・・・ヒット!!

お、重い!!

???

とびきり大きな流木にバイトされ、水深2m以上もあるようなところに回収に行く勇気もなくロスト(泣)

この後も途中お二方にご迷惑をかけプチ水没するし2度目のNewルアーもロストするし、手にはトゲが刺さって流血するしでリズムは最悪状態(泣)

あ、盗撮もされたかな(笑)

それでも終わってみれば5ヒット3キャッチでなんとかヤマメに会うことはできました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一応Newルアー55FTも入魂できましたv( ̄∇ ̄)v・・・ロストしたけど(ノ◇≦。) ビェーン!!

たかが12時間の釣りですよ。
 
途中ドラマもおきましたが ( 案山子さんに聞いてください・・・ ) そうとう楽しめました!!

もうお腹いっぱいですし、足もパンパンです(笑)

案山子さんのガイド最高です!!・・・いろんな意味で(笑)

本当にありがとうございました。

Kazuさんのリベンジも含め、今度は夏にお伺いいたしますね。


つづく・・・





続きを読む

oldmade at 22:07|PermalinkComments(8)   渓流2014 | 釣果

2014年09月22日

ハンドメイドルアー製作中

2014-09-22-16-10-44

本格的に秋らしい陽気が続き、いよいよ私にとって最高のパフォーマンスを発揮できる時期となりました。

とりあえずまだ渓流に未練のある私は、55FT のポテンシャルをどうしても禁漁前に再確認をしたくて数本仕上げてしまいました。

さて、禁漁間近にドラマは起るのか・・・・

しかしその前に休みの確保が・・・・ (泣)

oldmade at 20:37|PermalinkComments(12)oldmade工房 

2014年09月20日

5回目?

少し時間が過ぎてしまい・・・もう9月です。

やっと更新ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


久しぶりの更新タイトルは5回目?です。

そう!!遠山5回目の釣行です。

行ったのは1週間前くらいだったかな・・・


DSCN1589

そして今回は上の写真を狙うべく、新たにKazuさんが遠山デビューをはたしましたv( ̄∇ ̄)v

ちなみに写真は当日のもので、55FTも見事入魂させることが出来ました('▽'*)ニパッ♪

DSCN1593

今回の釣行、全体的にヤマトが多かったように思えます。

入った場所もいつもよりもはるか上流に位置していたためだと考えられます。

一応今回もガイドのつもりで付き添うはずだったのですが、色々とエラーが加わり私自身入ったことのないポイントに入渓するはめに。

結局ガイドは出来ず、二人で新たに開拓することとなってしまいました。

足跡はあるものの、幸いにも当日の先行者はおらず魚からの反応もよかったです。

Kazuさんも早々とイワナを釣り上げボーズ回避( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後まで魚の反応はよく、終わってみれば下流から5kmも釣り上がっていました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

帰りは足がパンパンになるもなんとか車まで帰ることができました。

これで終わり帰るかなあ〜・・・・・いやいや( ̄ー ̄)ニヤリッまだまだこれからでした。

この時点で私は運よく釣れてくれていましたが、Kazuさんまさかのアマゴ0匹(゚ロ゚;)エェッ!?

偶然エラーのポイントが釣りができる状態だったため夕マズメねらいで挑戦!!

狙いはもちろんこいつですよ!!

画像1

ほんのチョットだけアドバイスをし、Kazuさんを先行させました。

私はというと、隠れながらルアーのトレースラインを見ていました( ̄ー ̄)ニヤリッ

一投目から反応あるもKazuさん気が付かずΣ( ̄ロ ̄|||)

数投目で尺クラスがギラン!!

Kazuさん!!

・・・・見えてない(゚ロ゚;)エェッ!?

あれはピンクの婚姻色の出た良いアマゴだったよ〜('▽'*)ニパッ♪

Kazuさんがっくし。

その後イワナの反応があったりと魚の活性はすごくいい感じ。

そしてその時は来ました!!

ついにKazuさんにアマゴがヒット!!そしてランディングも決まり見事遠山アマゴを手にすることが出来ました('▽'*)ニパッ♪

???写真???

ごめんなさい。動画しか撮ってませんのでお見せできません( ´_ゝ`)ノ

でも釣れてよかったよねえ。

その後も反応はよく時間いっぱい楽しむことが出来ました。

今日はこれにて終了。

次の日、私の足が限界に達しぶっ倒れていると横で携帯が光る。

???誰〜と開くとまさかの嫌がらせメール!!

LINEでデカデカと厳つい姿のアマゴの写真が送られてきた(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

Kazuさんまさかの連日釣行( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

泣き尺ではありますが婚姻色の出た遠山アマゴをキャッチしてました('▽'*)ニパッ♪

リベンジ完了ってか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSCN1575


追伸・・・

いうまでもありませんがKazuさん遠山川にドップリとはまってしまい・・・?ハメてやったのか(笑)
続きを読む

oldmade at 19:51|PermalinkComments(10) 遠山川2014 | 釣果