2014年07月

2014年07月19日

再び天竜川♪

今日は翡翠工房より舞姫のNEWモデルの納品ということでKKSさんが再び飯田に訪れました。

まあ本当の理由がどれかわかりませんが(笑) 

私は今回も❓(笑)もう一つの目的でもある天竜川リベンジに御一緒させていただきました(^_−)−☆

昨日55FTによる釣果のあったポイントを選びいざ出陣( ̄^ ̄)ゞ

そして〜 ・・・

2014-07-19-05-18-59

2014-07-19-06-20-17

 またまた55FTでやっちゃいましたv( ̄∇ ̄)v

3ヒット2キャッチとマジでやばい結果に(≧∇≦)

バラした魚は・・・ギュイ〜ン❗️ゴンゴンゴンゴン❗️ギギーッ❗️フッ・・・

聞かないで〜(泣)


で、リベンジの結果は〜〜〜

2014-07-19-05-17-48

ジャジャーン❗️❗️

舞姫にて見事リベンジ達成ですv( ̄∇ ̄)v

舞姫最高ですね(≧∇≦)

エッ!?サイズがなんだって???

イヤイヤ、普通に釣れない事が多い河川なんで1匹は大きいですよ(*^◯^*)

次回はサイズUPリベンジにお越しになるみたいです。と勝手に思い込んでいる私でした(笑)

今日は3匹♪(´ε` )

2014-07-19-06-45-22

 ほぼアマゴでしたが活性は高かったですよ(*^◯^*)


午後は無事舞姫の納品完了❗️❗️

2014-07-19-21-20-26


最強のフラッシングに夏ヤマメも夏アマゴもイチコロですネヾ(@⌒ー⌒@)ノ

舞姫はチャーリーCさんにありますよ〜(^_−)−☆


oldmade at 20:11|PermalinkComments(8)   天竜川釣行2014 | 釣果

2014年07月18日

テスト完了

2014-07-18-15-41-29

出来の良さは天竜アマゴが証明してくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ


と言いつつまさかの出来事にマジでビックリしている私(≧∇≦)

簡単なテストのつもりで天竜川に出かけ、泳ぎのチェックは合格だったので渓流を意識した攻め方で良さそうな流れでトゥイッチ。

開始2投目で流れの中に引ったくられましたΣ('◇'*)エェッ!?

渓流のタックルだったので取れるか心配してましたが無事ランディングすることが出来ました。

2014-07-18-15-39-58


マジヤバイ!!

本流でも問題なく使えることが分かりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

閃きって凄いですね('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 17:30|PermalinkComments(10)   天竜川釣行2014 | 釣果

2014年07月17日

ストリームモデル

75FTに続き今度は55FTv( ̄∇ ̄)v

2014-07-17-00-39-59

75FTのテストはバッチリでした!!

天竜川でのテストもとても良い手ごたえ( ̄ー ̄)ニヤリッ

思惑通り、白濁した濁りの中でもルアーの位置がわかるほどのフラッシングをしていました。

ただ魚が釣れれば本当は良かったんですがね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

TSとHWの中間という表現をしていましたが、結局のところHWモデルと呼びたくなるようなウエイトになってしまいました。

しかし、そこはしっかりとストリーム使用に仕上げてありますんで(⌒∇⌒)


で、今回は55FT。

もう止まりませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

調子が良い時に今までのプロトを仕上げてしまいます。

遠山川用に作った50FTプロトをベースに開発をして、55FTを製作。

バランスの悩みも解決し、75FT同様テストもバッチリです!!

後は結果を出すのみ('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 01:08|PermalinkComments(8)oldmade工房 

2014年07月13日

ヤバイかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

2014-07-13-00-07-59

2014-07-13-00-08-40

75FTがさらに進化してしまった。

前回のプロトのテストでまたしても物足りなさを感じてしまったので再度プロトを製作することにしました。

そして〜!!・・・天からハンドメイドの神様が降ってきてしまったのです。

そう!!

閃きと言う奴が( ̄ー ̄)ニヤリッ

数年に1度あるかないかのこの閃きが・・・きてしまった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

削りだしからカラーリングまで、ほぼ完成形に近い工程で作り上げたので見た目も今までのプロトと違ってプチリアルになっております。

実際泳がせて見ると・・・

予想通りの動き!!

求めていたものにかなり近いです。

たとえこのプロトが失敗に終わったとしても構造的なものは大正解!!!

まったく問題無しです。

今までのモヤモヤが一気に晴れたような気がしました。

後は細かな微調整で完成かな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちょっとお知らせ。。。

大変お待たせしているハンドメイド。

私の技量ではこの湿気の多い夏に対応しきれず、数本ボツとなってしまったりと事故が多発しております。

このままでは今までのクオリティーを出すのは少し無理がありそうで、やはり梅雨が終わり湿度が低くなる夏後半もしくは秋からの製作としたほうが私自身納得のいくものが出来ると思われます。

のでので、まことに勝手ながら少しのあいだ製作ロット数を減らしたいと思います。

ということは、またまた先伸ばしに・・・

申し訳ありましぇ〜ん。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



oldmade at 00:43|PermalinkComments(8)oldmade工房