2014年06月

2014年06月22日

天竜アマゴ

2014-06-22-05-11-06

前回の1本からボーズと寝坊を1回ずつ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今朝はなんとか起きれました。

今回は天竜中毒さんの釣りを見て初心に帰ろうと思い今あるプロトを封印。

そして手にしたルアーは過去何度か記事になっている80プロト。

天竜の水色は問題なく、釣れそうな雰囲気がプンプンです♪

薄暗いうちから積極的に分厚い流れを攻めていき、ここぞというポイントで激しくトゥイッチ!

そして流心を切るあたりで過去数度感じたであろう激しくひったくる当たりが手元に伝わる。

キター!!

流心にゴンゴン食い込む感じは間違いなく尺越えの天竜アマゴ!!

ドラグが鳴るもなんとか耐える。

過去何度かこの場面で痛い思いをしてきたのを思い出すも、急なツッコミをいなしながら寄せるとフロントフックをがっぷりと加えた魚体が姿を現す。

これならバレない!

慎重に魚の下流側にまわり無事ネットIN。

銀色のギラギラを見たときはマジで感動しました。

久しぶりにドラグの鳴る魚と対面することができて本当に良かった〜('▽'*)ニパッ♪


oldmade at 09:38|PermalinkComments(12)   天竜川釣行2014 | 釣果

2014年06月18日

早朝練習 in天竜川

2014-06-18-05-42-18

今日は久しぶりに早起きして天竜川に朝練にいってきましたv( ̄∇ ̄)v

最近「釣りすぎ注意報」が出ているH氏からの情報もあって私もスイッチが入ってしまったσ(^_^;)

本当に超久しぶりだったのでヤル気オーラ全開❗️❗️

今思えば若干魚にプレッシャーをあたえていたかも(笑)

今日選んだ場所は魚が居るであろうポイントまで距離があるため最初から70HWを使用しました。

結果、フルキャストして少し巻いたあたりで上の魚がヒット('▽'*)ニパッ♪

尺には届きませんが天竜川で育った体高ある身体を活かしたファイトは良いものです( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後、私の覇気にやられた尺グイウ〜を追加して終了(>人<;)

2014-06-18-06-02-52

さあ!この朝練いつまで続くのかなσ(^_^;)
 

oldmade at 07:30|PermalinkComments(10)   天竜川釣行2014 | 釣果

2014年06月13日

プチ解禁

2014-06-13-18-20-09

天竜川で鮎解禁しました。

本流でかかる鮎は楽しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

親はもちろんお手製♪(´ε` ) 

鮎シーズン、始まっちゃいましたねσ(^_^;) 

oldmade at 20:29|PermalinkComments(6)鮎2014 

2014年06月09日

FT

近況報告ですv( ̄∇ ̄)v

やってますよ〜❗️ハンドメイド(*^◯^*)

・・・

ただ、けっこう前から悩んでいる75のせいで今までのシリーズの製作が滞っています(≧∇≦)

首をなが〜〜〜くしてまっておられる方すみませんσ(^_^;)

 で、本題のFT。

このFTと名のつくルアーは40のみの1種類でしたよね。

しか〜し!!今現在私の手元には 3種類あります( ̄ー ̄)ニヤリッ

現段階ではプロトとなっていますが紹介させていただいちゃいます('▽'*)ニパッ♪



まずは、その名も 50FT

お気付きの方もおられるかと思いますが、今年の遠山川釣行での釣果は全てこの50FTです❗️❗️

記事にはのせませんでしたが、最初の2日間で120%以上の結果を叩き出し、私の期待を良い意味で裏切ってくれました(≧∇≦)

ここだけの話し、ルアー製作日数3日 ・・・ヤバイでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

40FTがあったから設計もしやすかったんですけどね。


お次は、75FT・・・・まあこいつが悩みの種 だったんですがσ(^_^;)

2014-06-08-23-39-25
 
50FTのおかげで生まれたようなものです。

感じから言うとHWとTSの中間 で、昨年までのプロトよりも75TS寄りの細身な感じとなっています。

TSでは飛距離が、HWでは表層が・・・ちょっと痒いところに手が届きそうなものになりそうです(^ν^)

まあ、いつものことで結果はまだ出てませんのでこれからテストのために天竜に通うつもりです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

75に思いのほか手間取ってしまったので、とりあえず今年は自分用で終了かな♪(´ε` ) 

これでプロトの製作も終了したので、天竜のテストが終わるまではHWシリーズ等の製作に打ち込むことができそうです。

ということで首が長くなってる方、これから製作いたしますのでもうしばらくお待ちください。


あっ❗️

そういえば6月7日に何かが解禁したような・・・・・・

なんだっけ・・・・

思い出したら始まっちゃうなあ(≧∇≦)


oldmade at 00:54|PermalinkComments(8)oldmade工房