2014年05月

2014年05月18日

4回目(笑)


もうハマりまくってます(汗)

今回はなんと!!安曇野から刺客が急きょお見えになり 、4回目にして2人での釣行となりました。

今朝の水温・・・ひ、低い。
これじゃ4月と同じだ(汗)
考えてみれば夜から朝にかけて急に冷えこんだのでそれが影響したのかなσ(^_^;)

さあ今日は釣っていただきますよ〜!と、お尻を叩きKKSさんに先行していただきました*\(^o^)/*

そして、さいさきの良い反応がありもう時間の問題かなあ〜と?・・・アレッ!?アレレレレッ❗️❓

おかしい、なんで?
明らかに過去の釣行と違った反応(汗)

私も後追いですが反応が薄く、それでも釣れるのは岩魚ばかり。
スレているというよりは活性が上がってない感じを受けました。

KKSさんはというと今だ反応がなく(汗)まさかのボが脳裏に浮かぶ・・・(>人<;)

上流に行くにつれて反応が無くなるに等しくなり、水温をもう一度測るとまさかの朝から-1度Σ(゚д゚lll)

今までで最低じゃん❗️❗️

日が昇ってるのになんでよ・・・まさかアレじゃね?
と、もう一度水温を測ると+2度。ヤッパリ。。。

よーし!ここからが本番だ❗️❗️
と思いきや・・・σ(^_^;)

そして、ボが、、、ボが、、、、ヤバイ〜


からの〜♪(´ε` )

バーン❗️❗️

画像6

画像7

やりました*\(^o^)/*

まだアマゴが釣れていない中でのファーストフィッシュ(≧∇≦)

釣れた瞬間、思いっきり遠吠えしてしまいました(笑)

これが最初で最後の1匹となりましたが価値ある魚に違いありません。


そんなこんなで私もなんとかアマゴを釣ることが出来ました。

結果はまさかの岩魚6のアマゴ1。

画像2

画像3

画像4

画像5

 画像8

画像9

画像1

すごくテクニカルな釣りで、遠山川のまた違った面も見ることが出来た感じでした。

こんな時にKKSさんを誘ってしまってσ(^_^;)

帰りは約5km・・・KKSさん体大丈夫ですか(汗)

私?もう足パンパンです(泣)

流石に2日連チャンはキビシ〜(≧∇≦)

でもまた行きますよー( ̄^ ̄)ゞ
続きを読む

oldmade at 10:24|PermalinkComments(10) 遠山川2014 | 釣果

2014年05月16日

再び、遠山川へ

また行ってきましたv( ̄∇ ̄)v

GWもすぎて、そろそろかなと思い ・・・

午後からだったんですが、すでに県外さんが2名ほどエサ釣りでたたいた後・・・

考えることは皆同じでした ε=ε=(;´Д`)

それでもと、せっかく来たので竿抜けを探して釣り開始。

若干スレてるかなぐらいで、魚は良い反応をしてくれました。

大物は釣れなかったけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも綺麗な魚に出会えたので良かったです。

画像2

画像1

 画像3

画像4

バレはいつも通り多発( ̄ー ̄)ニヤリッ

2時間も出来ませんでしたが、8匹と遊べたので良しとしました。


川は雨の影響がまだ残っていました。

みなさん川をわたるさいは気をつけましょう ( ̄^ ̄)ゞ

oldmade at 17:30|PermalinkComments(12) 遠山川2014 | 釣果