2013年04月

2013年04月30日

プロト70HWリップレス

画像1

プロト完成v( ̄∇ ̄)v

急いでたから1本のみ。

テストしてよければ量産です( ̄ー ̄)ニヤリッ

アルミ貼る前は60HWリップレスよりもタイトでかなりのポテンシャルを秘めている感じでしたが、はたしてコーティングその他諸々でどこまで維持していることやら・・・

早く乾け〜!! 

oldmade at 09:30|PermalinkComments(10)oldmade工房 

2013年04月29日

釣果報告♪

画像1

42cmのランドロックサツキ!!

イイなあ・・・地元でもこんなのが釣れたらいいのに。

他にも36cmの岩魚に銀毛を追加したそうです。

ルアーはすべて90HW w(゚o゚)w オオー!

上の写真はシェルバージョンだったみたいです('▽'*)ニパッ♪

Kazuさんおめでとうv( ̄∇ ̄)v


oldmade at 10:34|PermalinkComments(6)   止水域釣行2013 | 釣果

2013年04月28日

Haruさん〜ダム〜渓流〜まさかの・・・

今日はHaruさんからのお誘いで一緒に釣行することになりました。

今朝の気温が気になり早朝の渓流をあきらめ私の実績ポイントのダムへ行くことに。

やっぱり朝は寒かったです 。゜゜(´□`。)°゜。

車のフロントガラスは真っ白に凍り付き、感覚的にはまだ冬。。。

私が一番乗りで竿を出し釣りをするもいつものポイントで当たりがなし。

やっぱ寒いよ・・・

しばらく大人しくしているとHaruさん登場。

遠くだったので挨拶は後にし釣りをスタート。

するとHaruさんから電話。え?まさか?

そのまさかでした。

本命の銀毛!!

画像2

オイオイそっちですか。。。

じゃあ私も、と移動して2投目でヒット!!キタキター!!

Haruさんも気がつく。。。そしてバラス(泣)。。。これもHaruさん見てました(笑)

この後も数回当たりがきましたがのせることができず終了。

まあ暖かくなってきたので本命ポイントである渓流へ移動です。

場所はお任せで('▽'*)ニパッ♪

現場到着で川はかなりイイ感じです( ̄ー ̄)ニヤリッ

後は釣るのみ!!。。。さっきのバラシもあるから気合い十分で自作のネットもプチ自慢。

ここでHaruさんが「前回ネットが小さくて魚が入らなくてバラしたんですよねえ・・・」と。

そうなんだあ、みたいな感じで私の小さいネットをもってまさかねえなんて。。。が・・・まさかのあなた・・・


開始早々、私の75TSにアマゴがヒット。

735
 
いいねえなんて話しながら釣り上がり次のポイントでとんでもない事故が!!

私は後ろからの後追いだったんですが、ちょっとした竿抜けポイントをアップで流すと巨大魚が猛チェイス!そしてヒット!!

さあここから私の悲劇の始まりです。

かかった魚は間違いなく40オーバーで、しかもドラグ出まくり!!

偶然よってきたときにHaruさんがニジと確認。

マジで!?私のネットじゃはいんないよねえ!アレそんな話しなかった?・・・とネットを貸していただく。

渓流と言ってもかかった場所は腰まで水深があり下手したら流されます。

そこを対岸行ったり流心に入って下流に下ったりと せっかくネットを借りてもかんじんの魚がよってこない。

何度も対岸に渡ったり下ったりと私の体力を思う存分使い果たさせていただきやっとの事でネットインv( ̄∇ ̄)v

釣れたよ〜!!っていってもHaruさんが米粒に見えるくらい下流に下ってました(笑)

734

43cmのニジ。

もう体力はありません。

後はHaruさんにお任せして後ろから幽霊のようにユラユラついていくだけでした。

その後Haruさんもアマゴを釣り上げ今日の釣りは終了。

画像1

まあ疲れたの一言です。

Haruさん誘っていただいてありがとうございました。

おかげでと〜ってもヘビーな運動をすることができました(泣)

また行こうね('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 18:38|PermalinkComments(8)   渓流2013 | 釣果

2013年04月26日

プロトタイプ

732

733

サイズの違う物をテスト中です。

ウエイト配分やらボディバランスを試行錯誤していましたが 、やっとの事で決定???

一応形にしてみました。

ここまでだいぶ時間がかかっちゃいました (汗)

4月は忙しかったから仕方ないか (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さあ!急いで仕上げよっと('▽'*)ニパッ♪ 

oldmade at 14:48|PermalinkComments(10)oldmade工房 

2013年04月23日

70HW

どこでも使えるオールマイティなルアー( ̄ー ̄)ニヤリッ

自分自身でも今更ながら実感してきました。

730
 
先日の昼間のとある渓流で上のような魚が群れでこのルアーを取り合いΣ('◇'*)エェッ!?

活性も高かったこともあると思いますが、ルアーは本流、ダムと使用が大物狙いの70HWだったのでこちらとしては驚き!!

他にも。。。

729
 
731
 
こんな感じのアマゴが合計4匹。

バラしは何度かありました。

今年メインとして行く渓流でもかなり威力を発揮してくれるんじゃないかと( ̄ー ̄)ニヤリッ

超楽しみです!!



Haruさん。。。私が行くまであんまりイジメないでね(゚∀゚)アヒャヒャ


oldmade at 12:29|PermalinkComments(12)   渓流2013 | 釣果

2013年04月18日

ヨッシャー!!


726

目標達成の尺越えサツキv( ̄∇ ̄)v

擬似銀毛のこの個体はこのダム固有です。

しかも今年初の某ダム('▽'*)ニパッ♪

やってやりましたよ!!

ヒットルアーはもちろん60HWリップレス ( ̄ー ̄)ニヤリッ

727

728

この他にもカラーローテーションにて25cm位を追加('▽'*)ニパッ♪

725

今年は新記録が続々。。。

すべては60HWリップレスのおかげ〜!!

724

昼すぎのこんな時間によく出てくれました。

ありがとう〜(⌒∇⌒)


oldmade at 18:47|PermalinkComments(12)   止水域釣行2013 | 釣果

2013年04月17日

人生初の展示会

723

ここが九頭竜川ですよ。と教えていただいたのは今回一緒に参加した案◯子さん。

本当は見ることは出来なかったはずなんだよなあ(笑)

ずっと話しまくって結局現地到着は開始30分まえくらいだったような…

地元からここまで何時間???倍近くかかったかも(笑)

出発からずーっとハイテンションのまま会場入りし、ふんわりと展示会がスタートしました。

観るものすべてが超刺激的!!

たとえば

719

 クオリティー高すぎです!!

しかも、その場でリアルタイムリップ付け。工房がそのまま展示会場になってましたよ!


 こちらの方は、あれ?写真とってなかった!?

718

写真右に欠けてしまって無いですが、ルアーができるまでの工程が7本分のブランクを使ってガクにおさめらていました。

考えることが凄いです。これぞ展示会って感じがしました。

こちらの方も凄いです。

716

 顔彫りがオンタのアマゴをイミテートした感じのもので、厳ついさまがうまく表現されていました。

面倒臭がりな私にはマネできませんね(笑) 


そして〜、地元から参戦のイ◯さんのブース。

722
 
御三方がそろっての展示だそうです 。

ここではじめてルアーを手に取り見せていただくことができました。

なるほど〜…とても参考になりましたよイ◯さん(笑) 


お待たせしました!こちらが私と案◯子さんのブース。

720


私のルアーはさておき、どうです!このネット。ヤバイラインが出てますよねえ。

信州組はエロさが滲み出ていましたが…私は別ね(笑)

ちょうど心地の良い日差しの中で、途中睡魔におそわれるのかな〜なんて思いもしましたが、案◯子さんのネットに対する熱弁に眠さも吹っ飛びましたね(笑)


有名な方々のブースをみせていただき自分のブースはそっちのけ。

ヤバイルアーやらメガネやら刺激が強すぎましたよ!! 

終始ハイテンションをキープしたままで刺激の多い展示会は終了となりました。

EGOISTさん主催のTroout Fishing Fans & Craftmanns meeting 2013 大大大成功!!!

ただ、まったく写真が撮れなかったことが今になって悔やまれる…
流神さんにZNMAIさん、それから主催のEGOISTさん  その他みなさんの凄いルアーやハンドメイドの数々は私の瞳にしっかりと焼き付いていますので今回は自己満足で終了ということで…スンマセン(笑)

帰る前に展示会場横に流れる九頭竜川をパシャり。

721

透明度ヤバイです!

次回は竿を持ってこよ。。。


oldmade at 20:05|PermalinkComments(6)展示会 

2013年04月06日

釣果報告♪ (ストレス発散)

714

キレイな岩魚ですねえ('▽'*)ニパッ♪

良い感じでネットとのツーショットもバッチシ♪

渓流で70HWが良かったみたいで活性が高かったのが良くわかります。

Haruさんおみごとです!!

余裕の尺オーバーのアマゴを取り逃がしたとか・・・

もうリベンジ決定じゃないですか(笑)

他にも某安曇野の案〇子さんも60リップレスでガツ〜ン!とやってくれたみたい♪

みなさん春を感じているみたいでうらやまし〜ε=ε=(;´Д`)

私はと言うと魔のサイクルにはまり釣りに行けてませんΣ( ̄ロ ̄|||)

なので・・・こそっと針金曲げてます( ̄ー ̄)ニヤリッ

こうでもしないとストレスがたまる一方・・・・

713

だからといってこんなに・・・

ちょっと曲げすぎたかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだバックにも造り置きがあるのでしばらくは曲げ曲げしなくても済みそうです・・・って、ここから先がなかなか進まないんだけどね(笑)

で、やっぱりあんなこんな写真見せられてかな〜り釣りに行きたくなっています(泣)

朝練再開か?



oldmade at 23:03|PermalinkComments(9)   渓流2013 | 釣果