2013年02月

2013年02月19日

2013初釣り

・・・

もうすでに知ってる方もいますが(笑)

初釣りに行くことができましたv( ̄∇ ̄)v

本当は現場の下見に行くつもりでしたが、運よくポイントが開いていた?ので30分ほど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

周りはこんな感じでε=ε=(;´Д`)

683


682

真っ白しろですよ!!

そんな中でもやっぱり狙いは、もちろんランドロックサツキマス!!

これは毎年の目標でもあり私にとっての課題でもあります。

この釣れない某ダム湖でいかにして釣るか・・・

一昨年あたりから答えが見え隠れしてましたので、今年こそはという強い思いもありました。

そして今回使用するのが60HW−Liplessシステム( ̄ー ̄)ニヤリッ

2013Newモデル。

そして、数投で答えは出ました。

681

まあ良い仕事をしてくれました。

昨年のプロトをはるかに越えた性能とバランス。

またか!!と言われそうですが本当にヤバイルアーが完成しました(しつこい?)

さらには70、80というサイズも考えながら今年はこいつでがんばって見ます。

まだまだありました!!

うれしいことに、自作のランディングネットでも初釣りで初入魂をしてしまい30分と短いながらも十分楽しめることができ、とても良い収穫もありました。

まだ解禁したばかりですが、今年もさらなる美しい魚をもとめて頑張っちゃいますよv( ̄∇ ̄)v

oldmade at 22:08|PermalinkComments(6)   止水域釣行2013 | 釣果

2013年02月11日

準備OK♪


90HW ・ 90HWシェルモデル

678



60HW-Liplessモデル

679

今年はこのルアーたちで頑張りたいと思いますv( ̄∇ ̄)v

あと、パッケージも完了♪

680

これから嫁に行ってしまいます・・・かなち〜(ρ゚∩゚) グスン

でも、なんとか間に合ってほっと一安心です。

あとは解禁を待つのみ(o^∇^o)ノ

oldmade at 00:18|PermalinkComments(8)oldmade工房 

2013年02月08日

完成♪

676

677

まずはNewモデルのリップレス♪

リップがないから余計にリアルさが感じられます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

細身の60mmでウエイトが4.7g(±0.1g)ですので、HWモデルのリップ無いバージョンってとこ。

なぜ60HWにしなかったか・・・

まあ、本当であればHWシリーズに60を追加する予定だったんですが、60mmで魚を狙うってことはよりスローだろうと思って、あえて今回はリップレスシステムを先にしました。

一応60HWの構想もありますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

位置づけ的に言うと、リップ付きのヘビーウエイトミノーでは泳がないほどのスロー引きに対応できるので、より低活性な魚に対してもスローに、又スプーンのようなスローリトリーブでラインで当たりを捕るような釣りに向いていると思います。

昨年の、まだ氷がとけきらない寒さの中でのプロトによるテスト釣行でも、このスロー引きによって奇跡的に2本の子サツキを釣る事も出来ましたので、解禁当初から使えるんじゃないかとワクワクしちゃっています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

水面から飛び出さない限り泳いでくれるとは思いますよ。

え、泳ぎ???

ここが重要なポイントということで( ̄ー ̄)ニヤリッ

ズバリ、タイトローリング!!

この泳ぎを出すのにどれだけの月日が流れたことか・・・

いろんな固定概念を取っ払って、もしや?と思ってやってみたら大成功。

こんなことってあるんだなあ、と思った2013年でした。

そんなわけで、解禁には一応間に合いましたので興味のある方は是非是非('▽'*)ニパッ♪



oldmade at 03:12|PermalinkComments(10)oldmade工房