2012年09月

2012年09月28日

釣り納め・・・多分

今日で最後と思い前々から狙っていたポイントに午前中から入ることにしました。

水は・・・やっぱ渇水。

最初はダウンで釣り下り帰りにアップで釣り上がって入渓ポイントをそのまますぎて行けるとこまで行くというちょっと無謀なプランを実行しました。

それでもだいたい5〜6Km程度朝一で入ればこの倍は行けそうでしたv( ̄∇ ̄)v

まあそんなことより肝心のお魚は・・・

大物は出ませんでした(泣)

確認&バラシタのは泣き尺程度・・・

それでも魚影はメチャクチャ濃かったです!!

それでは釣った魚の中からいくつか紹介('▽'*)ニパッ♪

643

644

全体通して鮎カラーに反応が良かったですね。

645

こいつが今日一番のアマゴ( ̄ー ̄)ニヤリッ

アマゴでアマゴを釣ってやりましたよ('▽'*)ニパッ♪

646

黒点の多いアマゴです。

久しぶりにこういうアマゴを釣りました。

天然に近いのかな。

647

そしてこれが最後となるアマゴ。

ちょっと朱点の派手な魚でした。


今回本当にこれで禁漁なのかと思うほど魚の反応が良かったです。

いくつかけたか忘れるほどですから大分楽しめたんじゃないかと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これで新しいルアーの構想も練れた事ですし、来年の楽しみが増えたと思えば良ですかね('▽'*)ニパッ♪

来年も通うぞ〜!!!



oldmade at 23:56|PermalinkComments(6)   渓流2012 | 釣果

2012年09月27日

ランディングネット

最近ルアー製作そっちのけでネット作りにはまっちゃってます♪

642

渓流用ですが完成が楽しみです。

材料はむらちゃんさんに頂いた柿ノ木?にテスターのYさんから頂いた???の木・・・

名前を忘れてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今ひたすら削ってます。

そのせいで部屋は誇りだらけでもう騒ぎですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そろそろ掃除しないとルアー製作も出来ませんなあ。

oldmade at 02:30|PermalinkComments(6)oldmade工房 

2012年09月16日

本命

641

銀毛あまご   31cm

ヒットルアー  70HW わかさぎ黄

あるお方からの情報で今年初尺越えとなるアマゴを釣る事が出来ました。

前回来た時はヒットするもののバラシ多発(泣)で散々な結果が続いていましたが・・・

やりました!!

ヒットしてからのやり取りがすごかったです。

ドラグでまくりであっちゃこっちゃ走り回ってくれて楽しいのなんの('▽'*)ニパッ♪

釣って見れば超が付くほどのきれいな魚体.。゚+.(・∀・)゚+.゚

言うこと無しです( ̄ー ̄)ニヤリッ

余韻に浸りながらしっかりと観察。

ヒレはピンピンでパーマークはまったく無し。

ヒレの先が少し黒っぽい・・・

ん?

なんでヒレピンなんだ?

登ってくればある特徴が出るはずなんだが・・・

居付きならパーマークが薄っすらあってもいいものなんだが。

なんだか疑問に残る一匹。

もしかしてこれが天然の遡上型の天竜アマゴというやつなのか???

まあいい。

じゅんぶん満足な一日でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

oldmade at 10:00|PermalinkComments(10)   天竜川釣行2012 | 釣果

2012年09月09日

ヤマメ

639

これがヤマメか・・・

なんて美しい魚体なんでしょう。

かなり癒されました(●´ω`●)

640

40FT鮎カラー

今日のヒットルアーにベリーからガブリ付くヤマメ。

まだ始まったばかりの釣りの気がしますが、もう禁漁と聞くとなんだか寂しい。

来年またリベンジに行きます!!


チャーリーCさんにルアー納めてきましたv( ̄∇ ̄)v

バンバン松本店さんは10月からの販売になると思います。

少量ですがまたよろしくお願いいたします。


oldmade at 22:04|PermalinkComments(4)ルアー釣り | 釣果

2012年09月04日

これって・・・あり?

ニンフルアー作ってみましたv( ̄∇ ̄)v

638


そくせき3時間('▽'*)ニパッ♪

1.???gぐらいかな・・・

ルアーフィッシングと呼んでいいよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

oldmade at 03:32|PermalinkComments(4)oldmade工房