2012年07月

2012年07月26日

完全にハマッてます。

2日連続で渓流釣行とは奇跡に近いですねv( ̄∇ ̄)v

今日は昨日とは違い人生初めてのフィールドに冒険しに行ってきました(☆゚∀゚)

川幅は広く、大岩も点在しているため小淵がたくさん形成され、いかにもって感じのところでした。

これならとNEWロッドを手にし早速開始です。

ルアーはもちろん昨日と一緒です('▽'*)ニパッ♪

最初の魚はアマゴがいいなあとポイントを攻めていくと、いきなりのアマゴのチェイス!!

2度目は無いなともう一度流すとヒット〜(*゚▽゚*)

したけど・・・・岩魚でした(゚∀゚)アヒャヒャ

626

ニッコウ君ですね。

チェイスしてくる魚はどれも20cmは超えていそうな感じで、期待が膨らみます( ̄ー ̄)ニヤリッ

が、やっぱり20cmぐらいの今度は綺麗なアマゴ君

627

掛かったときはもう少しエメラルドグリーンの背中だったんですが、一瞬で茶色がかってしまいました。

すごく綺麗だったんですよ!!

で、今度もアマゴ〜(^_^)ニコニコ

628

アマゴでは今日一番のサイズ25cm('▽'*)ニパッ♪

ここまでくるとやっぱり引きが違ってきますよねえ。

この魚も綺麗なエメラルドグリーンだったんですよ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どうにか写真に収めたいんですが無理なのかな・・・

そして、またも珍しいお魚さんを釣りました。

それがこの虫食い無しの岩魚君。

629

ヤマトなんでしょうねえ( -д-)ノ

お次は7:3でニッコウ岩魚かな

630

ヤマトが混じっている感じですね。

まさかここにも居るとは驚き!!

もっと源流に近いところでないと居ないと思っていたんですが・・・

水が綺麗ということなのかな(o^∇^o)ノ

そして今日一番のお魚の登場!!

帰りのダウンでのヒットだったんですが、一瞬根掛かったと思いました。

631

もう一枚

632

ニッコウですね。

サイズは28cmと尺は無いもののなかなか良い引きでした!!

これで終了ですがこの河川、渓魚に思うこと。

今回釣った魚は全般細長い感じがしました。

水質でかなり違ってくるみたいなので、ここ特有の体系なのかもしれませんね。

まあ、そう考えると遠山川にす〜っごく行きたくなってしまいますε=ε=(;´Д`)

尾びれの長いセッパリのアイツを・・・・あ〜!!!


今回は40sアマゴカラーに反応がすこぶる良かったです。

ロストしましたが・・・・・・・(泣)

知らないうちに竿先からなんのテンションも無く、フッと行かれました。

結び目はこまめにチェックしないといけませんね。

あ、そうそう。

そういえば、尺クラスのアマゴを2度もバラスというとんでもない失態をしたようなしないような・・・・・・・・・

・・・



・・・



・・・



もう忘れました(゚∀゚)アヒャヒャ

まあ、この川にはしばらくの間通うということで決定かな。

PS 車までの帰路はどのくらいかわかりませんが、最終ポイントから約50分後に到着しました。

実質3時間の釣行、ちょっと足腰にきてます・・・

oldmade at 23:09|PermalinkComments(4)   渓流2012 | 釣果

2012年07月25日

久しぶりの釣り〜♪

行ってきました!!

と言うよりやっと行けた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まあ本流では無いですが(ちょっと無理)渓流に足を運びました。

もう天国のような涼しさに癒されながら、プロトのルアーをテストしながらの釣行です。

やっぱ本流と違って渓流は魚が見えるし反応もメチャクチャありで超楽しいです('▽'*)ニパッ♪

最初の魚は岩魚(^_^)ニコニコ

625

ニッコウイワナなんだけどなんだかヤマトが混じってる感じがする人でした。

そしてここから大好きなアマゴのみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

40sに豆アマゴが飛びつきました。

623

続いてプロトにも(^_^)ニコニコ

624

最後に今日一番の宝石が.。゚+.(・∀・)゚+.゚

622

サイズは許して〜!!

超綺麗な魚に満足満足( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のヒットルアーはプロトのこいつです。

621

すごく前から形は出来ていたんですが・・・

途中で他のルアー製作で机の奥に隠れていたんですねえ〜、かわいそうに。。。

こいつもしばらくはプロトのままかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

久しぶりの釣行でストレス発散完了しました。

涼むにはもってこい!!

と言うことで、今週も渓流に行っちゃいそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ



oldmade at 22:38|PermalinkComments(4)   渓流2012 | 釣果