2012年05月

2012年05月27日

記録更新!!どうせならあと1cm・・・

ここ最近天竜に通っていますが・・・って2回だけどね(爆)

なかなか釣果に恵まれず先週も3ヒット3バラシの超ヘタクソぶりな感じでやっちゃってました(泣)

しかもかけたのは余裕の30UP( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあそれもショックですが、それ以上にやばい事が・・・

人生2度目の〇ッ〇〇腰になってしまった('A`|||)

そして1週間・・・体が動かせない病におかされようやく今日釣りが出来るまでに復活することが出来ましたv( ̄∇ ̄)v

で、今日の報告です(^_^)ニコニコ

朝4時出発(*´Д`*)

今日も鵜より先にポイントに到着。

6時半までの勝負なので(7時からゴミ拾い)アラームをセットして開始。

最初に75TSワカサギでチャレンジするも当たりなし・・・・

先週はこいつで当たったんだけどなあ、と今度は75TS鮎に変えての1投目にいきなりヒット!!

引きは・・・弱い、でも本流なのでけっこうな引きに。

ネットインしたのは26cmのアマゴ〜♪

613

一応ストリンガーにかけてキープ。

上流に10mほど移動して釣っているとなにやらキープした魚の上空を円を書きながら降りてくる物体が・・・

エ〜、トンビじゃん!!

まさか狙ってないよねえ、なんて観ていると期待通りの鷲掴み!!

空高く持っていこうとするもストリンガーについた石が重たいみたいではなしてしまいました。

こんなことってあるんですねえ・・・

そんなこんなであっという間に6時半。

しか〜し!!

これだけでは終わりません!!

地区のゴミ拾いを済ませ、またまた出発( ̄ー ̄)ニヤリッ

魚は登ったと見て、今度はさらに上流へ移動。

今度はポイントまでTSが届かないので70HWワカサギに変更。

上流からだんだん釣り下り、いよいよ本命ポイントに差し掛かったところでひったくるような当たり!!

で、デカイ!!

鯉???

そう思っているとグングングンとローリングしている。

こいつは鯉じゃないと確信し、慎重にやりとりをする。

寄せては離されの繰り返しでようやく弱ったのか水面に浮いてきた。

なんだか渋い色・・・

岩魚だ〜。

間違いなく記録更新('▽'*)ニパッ♪

そして無事にネットイン(´▽`)

鮎ダモがこの時すごく小さく見えました( ゚∀゚)アハハ





で、手にした魚は、これだ!!

614

615

メジャーをあてると49cmw(゚o゚)w オオー!

あと1cm・・・贅沢は言いませんがどうせならねえ(笑)

写真が下手であまり伝わらないかもしれませんが、かなりの太さです!!

引きも申し分なく、流芯になんども突っ込まれ、なかなかのファイトをしてくれました。

今度はトンビに襲われないようにわからないところに隠して再開。

やっぱ今日は活性が高いんですかねえ。

少し下流でまたまたヒット!!

今度は最初から激しいローリング!!

そして横にスライドするような激しいファイトに間違いなく大物のアマゴと確信。

岩魚ほどでは無いですがドラグも出る。

が、さっきの岩魚のファイトでドラグを少し強くしていたために急な突っ込みに耐えられなくなり痛恨のバラシΣ( ̄ロ ̄|||)

ルアーをみると綺麗にフックが真っ直ぐになっていました。

しまった・・・・・

貴重な1本を取り逃がしてしまいました。

大本命だったのに〜!!!!!

しかたない・・・

今度釣られるまでに40cm超えといてね♪

これだけ激しくファイトしたのでポイントもつぶれてしまったので本日はこれにて終了。

本命のバラシはショックでしたが、記録更新したことですし今日は良しとします( ̄ー ̄)ニヤリッ

oldmade at 14:38|PermalinkComments(12)   天竜川釣行2012 | 釣果

2012年05月19日

完成〜♪

最近いつにも無くリキを入れて製作しているブツがこのほど完成いたしましたv( ̄∇ ̄)v

一応今は自分用ですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

完成したのがこちら。

611

612

こいつを持って・・・・いよいよアソコに出陣だゾ〜ン(`Д´) ムキー!

楽しみ〜〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

またまた一応の自分用ですが・・・量産しているのはバレバレ( ゚∀゚)アハハ

さてどうしたものか。

納得のいくものであれば・・・

お楽しみに('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 00:00|PermalinkComments(4)oldmade工房 

2012年05月14日

釣果報告v( ̄∇ ̄)v

案山子さんおめでとうございます。

610

75TS鮎のフロントフックにガッツリといってますねえw(゚o゚)w オオー!

瀬でバイトがあったとか。

そしてアイツも掛かったみたいですがバラシ〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでも必ず釣って来る!!と報告を受けていたので、釣っちゃう所は流石です!!

ミッションコンプリートですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ありがとうございました。

今度はアイツをしとめに私も誘ってもらお〜っと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



oldmade at 22:43|PermalinkComments(4)ルアー釣り | 釣果

2012年05月13日

久しぶりかな

ハンドメイドしてますよ〜v( ̄∇ ̄)v

もっぱら新作ルアーに入れ込んでしまってますが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

製作風景も久しぶりに撮影。

609

ちょっと作りすぎた感じがわかると思いますが・・・

このあいだの渓流が忘れられなくなり急ピッチで製作中です。

途中の80HWが泣いてます。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

来週行きたいからねぇ(´∀`*)

80はもう少し我慢していてください。

とまあそう言うわけで80HW遅れています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

少し細かい作業に苦労してますが今日のうちに全部削ってしまうぞ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

oldmade at 20:50|PermalinkComments(6)oldmade工房 

2012年05月12日

今日は寒かった

早朝5時前・・・

外は7℃と釣りに行くのをためらうくらいの寒さでしたΣ(´д`;)

せっかくおきたので行っちゃいましたが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

天竜は予想通りの濁り状態でこれまたやる気がなくなってしまいましたが、ちょっくら頑張ってみました。

近くの支流は8℃・・・・本流は10℃とモチベーションを下げることばかり。

とりあえず最近当たりの70HW黄色で攻めることにしました。

竿はNEWロッドをチョイス。

シングルハンドなので投げづらくてしょうがなかったんですが、なれるために頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリッ

しばらくやりましたが当たりも無く最後にここ、と決めたポイントで運よく当たってくれました。

引きからしてチビ(*´∇`*)

掛かっただけでもありがとうです('▽'*)ニパッ♪

でキャッチしたのがこのチビニジ。

608

この後も移動をしてやってみましたが流石に当たりも無く終了しました。

早く濁りが取れてくれれば良いんだけどねえ。

それまで渓流かな('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 22:35|PermalinkComments(2)   天竜川釣行2012 | 釣果

2012年05月11日

プロトのプロト

今日はたまたま時間が出来たので、NEWロッドになれるための練習に近くの渓流に行ってきましたv( ̄∇ ̄)v

ルアーはもちろん今開発中のプロトのプロト・・・

形やウエイトが前のバージョンなのであまり参考にはなりませんが重さは同じなのでキャストの練習にはもってこいでした。

でも〜これがまた凄かったオオーw(*゚o゚*)w

キャストするたびに凄い勢いで猛アタック!!

中には尺オーバーのイワナも混じり、掛かりはしませんでしたがとてもスリリングな釣りとなりました。

そんな中でもキレイなアマゴが遊んでくれたので思わず写真を(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

607

超雑なルアーは無視して魚を見てくださいね(゚∀゚)アヒャヒャ

このルアーオンリーだったのでカラーを変えれば数も増えたのかなと・・・

なれない竿に悪戦苦闘でしたが終盤になるにつれ、慣れてきました。

後少し練習をして本番です!!

それにしても今日は楽しい一時でした('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 17:54|PermalinkComments(6)   渓流2012 | 釣果

2012年05月10日

NEWロッド入魂完了

今日は色々とあって、気分爽快のあの方と釣りに出かけました(゚∀゚)アヒャヒャ

銀玉追っかけてる場合じゃないですよ〜と、電話で話し現地で合流。

顔はニコニコ・・・おそらくそっちは大漁だったんでしょう。

ポイントに付くも二人して追い無し当たり無し・・・

おかしいなあ、なんてやっているといきなり私にヒット!!

アップでのヒットだったので、いきなりのヒットに合わせを入れるのを忘れ手元でオートリリース( ̄▽ ̄;)!!ガーン

30はあった・・・・・・・(;´Д`)

その興奮を伝えるとそちらも2回追いがあった様子。

カラーを変え70HWの黄色に変更。

そして2投目にガツ〜ン!!

今度こそと合わせをいれ、無事ネットインしていただきました。

これでNEWロッドに入魂できました。

しかも初おろしv( ̄∇ ̄)v

いつもはアカウオに鯉に・・・アブラビレの無い人たちに先を越されていましたが今回はバッチリ!!

606

カメラを忘れてしまったのでお借りしてパシャリ。

某Blogから無断でパクッてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いよいよ活性も上がってきた感じでしょうか。

シーズン到来、楽しみですねえ。

今度はどこに行こうかな〜・・・



oldmade at 22:55|PermalinkComments(4)ルアー釣り | 釣果

2012年05月06日

ようやく・・・

プロトが完成するヾ(=^▽^=)ノ

ウエイトの位置が決まるのに相当〜苦労した(ノ◇≦。) ビェーン!!

605

道具は揃った( ̄ー ̄)ニヤリッ

後はルアーの準備('▽'*)ニパッ♪

早くしないと良いテストシーズンを逃してしまうから最後の追い込みダ〜!!!!

渓流渓流♪

oldmade at 22:42|PermalinkComments(8)oldmade工房 

2012年05月04日

連日の釣果報告Σ('◇'*)エェッ!?

今度はアッキーさんv( ̄∇ ̄)v

余裕の40UP 岩魚 ('▽'*)ニパッ♪

604

尾びれデカΣ(゚д゚;)

またしても70HWでの釣果オオーw(*゚o゚*)w

ここまでくると、やっぱり威力があるのかなと思えてきます・・・

天竜通ってたのにいつの間にか北の方へ行っていたんですね。

連絡ほしかったなあ。

って、私は仕事で無理ですがΣ( ̄ロ ̄|||)

このほかにも銀毛を釣られたとかで、良かったですね(^_^)ニコニコ

今度はニジマスハントしてください('▽'*)ニパッ♪



oldmade at 21:36|PermalinkComments(4)   止水域釣行2012 | 釣果

2012年05月03日

釣果報告v( ̄∇ ̄)v

Haruさん良い経験が出来たようでうらやまし〜ε=ε=(;´Д`)

603

70HWへの反応が恐ろしく良かったみたいです。

1キャストごと2〜4匹の群れで奪い合うみたいですよΣ('◇'*)エェッ!?

しかも40UPも普通に混じってるみたいで・・・

どんな状態なんだ???

行きたいダニ!!!!

どこでもドアないかなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



oldmade at 23:06|PermalinkComments(8)   止水域釣行2012 | 釣果