2012年03月

2012年03月22日

Haruさん釣行記

アップするの忘れてました( ´∀`)つ

まあ、とにかくこの日は大当たりだったらしいですw(゚o゚)w オオー!

593

ホントうらやまし〜!!!!!!!

鯉のぼりか?

Haruさんおめでと〜v( ̄∇ ̄)v

oldmade at 22:31|PermalinkComments(4)   止水域釣行2012 | 釣果

2012年03月18日

魚のパワーって・・・

592

なんですか この破壊力(゚ロ゚;)エェッ!?

私自身見るのも初めてΣ( ̄ロ ̄|||)

Haruさん、良い記念になったんじゃないのかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回釣行も楽しみにしてますね。

釣果報告はまた後日ということで('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 22:38|PermalinkComments(6)釣果 

2012年03月16日

遠山川

591


楽しかった〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホントやっと行くことができましたよ。

しかも人生初のフィールドです。

昔からとても行きたかった河川、今となってはどうして行かなかったんだろうと後悔もしています。

ギョンさんとタガさんとの思いがけないタイミングで話がトントン拍子で進み、次の日には遠山川に立っていましたからビックリです。

本当ならその日はダムにでも行こうかなと思っていたんですから。


感謝感謝です。

釣りはどうだったか???

まあ、簡単じゃないですね。

魚は3度ほどかけましたがすべてバレてしまいました。

中途半端な攻め方がいけなかったのかフッキングする間をあたえてもらえませんでした。

バレた中の1匹はフックアウトしているのに何時までもローリングをして有りもしない針と格闘していました。

一瞬まだ掛かっているんじゃないかと錯覚するくらいながかったです。

遠山川と言う川は楽しいの一言です。

何時までもやっていられるし釣れなくてもまた来たくなる、そういう河川でした。

ダムモードが遠山モードにかわりそうです。

来年度の年券はもちろん買いですね。

ギョンさん、レースのような道案内と名ガイドありがとうございました。



oldmade at 22:23|PermalinkComments(8)   遠山川2012 

2012年03月10日

一投目から

リップレスでリベンジ行ってきましたv( ̄∇ ̄)v

今回はまた別のフィールド。

釣れないダムといわれる場所かな( ̄ー ̄)ニヤリッ

これだけ雨が降ったりしていれば流石に氷はなくなっていますよね。

どこでも投げれる状態でした。

で、早速のリップレス一投目。

ゴンゴン!!!

着水してカウントダウンし半分くらい巻いたときのことでした。

引きはまさしく!!

589

26cmくらいでしょうか、私がもっとも釣りたかったこいつがかかってくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ひれの先が黒でオレンジは無く本物の銀毛です!!

30cmこえればサツキかな・・・

たぶん居るんだろうけど難しい。

その後も当たりはあるんだけどのらなかったりバレたりで、ポイントを変えたりしてようやく2本目も掛かり今日はここまで。

590

キレイでしょ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

途中70HWにかえてやってみたんですが無反応。

今回はすべてリップレスv( ̄∇ ̄)v

リップレスの居場所ができたみたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回30UP狙うぞ〜!!

oldmade at 10:38|PermalinkComments(6)   止水域釣行2012 | 釣果

2012年03月07日

ちょっとだけ

テストもかねて行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

リップレスの泳ぎは良かったです!!

しかも魚が当たるんですねえw(゚o゚)w オオー!

でものらない・・・

サイズは4cm3gで針が14番。

スロー引きですが魚が口を使ってくれないのかコツコツ当たるだけ。

ここでストレスがたまり70HWに変更、そして一発でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

587

サイズはおいといて、予想通りのスレがかり。

この後もこのポイントで同じようなサイズのあまごを追加。

時間も無かったんですが気になるポイントもあったのでそちらに移動してちょっとだけ・・・

そしてまあまあサイズの銀毛が掛かってくれました('▽'*)ニパッ♪

588

28cmと尺はなかったんですが、某ダム湖でバラした因縁のネットですくってやりました!!!!!

ここでももう一本小ぶりの銀毛を追加。

楽しすぎてリップレスのテストを忘れてしまいました(゚∀゚)アヒャヒャ

しかたないか・・・

こんかいは場所によって銀毛とあまごが釣れる面白フィールドで楽しかったです。

今度は絶対に浮気しないでリップレスで釣るぞ〜!!

oldmade at 22:13|PermalinkComments(8)ルアー釣り | 釣果

2012年03月06日

プロトモデル

前回に引き続き、今年2作目のプロト完成ですv( ̄∇ ̄)v

まあ、見たまんまですが・・・

586

ちょっとボケボケかな???

携帯で撮るのは難しいですねヽ(TдT)ノ

テスト頑張りま〜す( ̄ー ̄)ニヤリッ


・・・そういえば、某ダム湖遠征失敗に終わりました(TДT)

ただ釣れないではなく、掛けた魚の取り込みに失敗してしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ネットが無かったので鮎タモを使ったのがいけなかった・・・

取り込もうとしても魚にネットが届かない!!!

水面をバシャバシャしている間にさようなら〜

ビール瓶のようなグリーンバックな人は早々にお引取りしてしまいましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

あらためてネットの重要さを知りました。

次回はこんなことの無いように準備しないとですね。

oldmade at 23:36|PermalinkComments(8)oldmade工房