2012年01月

2012年01月26日

やれるときに少しでも多く

今日もいつも以上にはかどるし、数もこなしている。

やっぱり今年は何かが違う気がする。

そのせいで調子UPの30本!!

581

曲げ曲げしてます('▽'*)ニパッ♪

今日の調子ならと思いましたが、ちょ〜っと最後までは出来そうに無いです・・・

集中力はあるんですが・・・て、手が痛い。。。

ペンチの使いすぎで手に豆が出来る寸前( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一部内出血もΣ('◇'*)エェッ!?

そうとうニギニギしてたようですね(゚∀゚)アヒャヒャ

集中するとわかんないもんです。

さすがに解禁1ヵ月切ったのは分かっている私・・・

まだ針金曲げてて良いのかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

頑張って作るぞ〜v( ̄∇ ̄)v

oldmade at 22:59|PermalinkComments(6)oldmade工房 

2012年01月22日

リップ製作

絶好調ですv( ̄∇ ̄)v

今日もまたいつもの様に作りすぎてしまったリップの製作中です('▽'*)ニパッ♪

579

いったいいくつカットしたのかわからないくらいの量!!

70HWと80HW用で合計150枚以上Σ('◇'*)エェッ!?

ちょっとやりすぎました。。。

これを一つずつ形に整形していく作業がめんどくさいったらなんの( ̄‥ ̄)=3 フン

手を真っ白にしてだいたい30枚ちょっと。

580

先は長いです・・・

これだけやっておけばしばらくはもつのかなヾ(=^▽^=)ノ

後は荒削りしておいてそのつど仕上げていくようにします。

さ〜て、そろそろ本体製作にはいりますか!!



oldmade at 00:02|PermalinkComments(6)oldmade工房 

2012年01月16日

久しぶりにこの角度

最終コーティングが終了いたしましたv( ̄∇ ̄)v

そして、ただいま乾燥中で一列に並んだ70HWです。

578

やっとならんだ(●´ω`●)

これで次なるターンに突入できます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度は自分用は控えて製作していきます('▽'*)ニパッ♪・・・わかんないけどね(笑)

秘密兵器もそうですけど、あれもこれも作りたいものだらけ・・・

こまったこまった(^_^)ニコニコ

なんだか吹っ切れた感じでハンドメイド製作が楽しくてしょうがないです!!

解禁に間に合いそうも無いけど2月中完成予定で頑張りま〜すv( ̄∇ ̄)v

oldmade at 22:27|PermalinkComments(10)oldmade工房 

2012年01月12日

まだまだリハビリです

11月に削った70HWにやっとアルミを貼ることが出来ました。

あと少しで解禁だと言うのにスローペースです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一応リハビリも兼ねてということでしたが別に問題なくコツコツと。

今回から黒目のサイズを変えてみたんだけど、まあ自己満足の世界ですね('▽'*)ニパッ♪

前回1本だけテスト製作したので今回は全部で11本ですね。

こんなかんじ

577

目はこの写真には無いけどもう貼ってありますよ〜。

ことしはこいつで岩魚からのスタートかなv( ̄∇ ̄)v

それともサツキ(^_^)ニコニコ

そうぞうしただけでニヤついてしまいます(_´Д`) アイーン

順を追ってですがネットも作んないと(チャレンジ)今年は魚をすくえません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やることだらけだ・・・頑張りまーす('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 00:25|PermalinkComments(10)oldmade工房 

2012年01月04日

今年もよろしくお願いいたします

迎春

まずは旧年のことですが、昨年は度重なる体調不良に仕事の激務化で思うような年にならず残念でした。

しかも止めを刺されるような新体制が昨年12月に急遽決まっちゃいました。しかも「これ以上無いでしょ〜」と言うような激務労働・・・最悪です。

そのせいか、おかげ様で2011年12月いっぱい風邪を引かせていただき、なぞの咳に犯されてしまいました。

新年を迎え咳のほうも楽になり今はほぼ回復しましたが、新年早速の元旦宿直と、いきなりの好スタート???をきってしまいました。

いつもでしたら超ストレスですが、本日3日初詣にておみくじで何年ぶりかの大吉!!(去年は末吉)

心配していたことがしっかりと書いてあり今年はどうも良さそうです!!

今年は何かが違うんじゃないかと思い、もうこれ以上仕事が忙しくなる事は無いんだからと割り切って、本年は仕事のことは忘れ趣味のハンドメイドに力を入れようと頑張りたいと思います。

健康にも注意しながらですが・・・

そんなわけで、愚痴交じりで申し訳ございませんが新年のご挨拶とさせていただきます。



oldmade at 00:35|PermalinkComments(10)その他