2011年04月

2011年04月29日

色々がかわって

久しぶりかなv( ̄∇ ̄)v

いや〜、年度が変わってとても忙しくなりましたよ(; ̄Д ̄)

何するにも中途半端になってしまいなかなか決まった時間が作れず悪戦苦闘。

結果、セルロースの連続コーティングにふみきれず、ハンドメイドも全然進まずでした。

じゃあこの際出来ることをやってしまえと工房の改造と言うよりリフォーム!!

まったく新しいレイアウトで作業効率をさらにアップさせるように改築しました('▽'*)ニパッ♪

時間の合間を縫っては近くのホームセンターに行き材木の調達。

材木を切るにも外は暗いし、この時は雨続きだったのでやむなく玄関で丸鋸ジャキーンです!!

ルアーハンガーに作業台、棚も作って完成と思いきや今度はこれまでたまりにたまったガラクタなど等のお方付けですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

見てみぬふりをしたかったんですがどうにもこうにも作業の邪魔になってしまうので頑張ってお掃除しましたよ!!

で、ようやく完成(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

533

超雑ですが一応使い勝手は良いです!!

ハンドメイドも少し再開。

前に最終コーティングしたものもリップを付けて完成していますv( ̄∇ ̄)v

そうそう、私の職場もやっとのことで一人増え忙しいのも少しは楽になりそうです(^_^)ニコニコ

これからがシーズンなので余計にうれしいです!!

工房も新しくなったことですしちょっと本腰入れてハンドメ頑張っちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ



oldmade at 23:14|PermalinkComments(10)TrackBack(0)oldmade工房 

2011年04月14日

どちらが好み???

531

お魚さんは('▽'*)ニパッ♪

今回から仲間に入ったシェルバージョン。

確かに艶かしい感じはこいつにしか表現できない感じです。

ただ、どういった時にこのカラーが威力を発揮するのかと言うとまだまだ未知ですね。

巻いて巻いてジャークとかのように常にアクションさせているような釣りではどちらも同じような・・・

それじゃあ某ダム湖でも実証されているようなフォールでのヒットの場合は?

ラインテンションも加わりフォール速度は巻き速度とは明らかに違ってスロー。

と言うことは少なからず巻いたときより魚はしっかりと観てからバイトに至ってるような気がします。

そこでこのシェルバージョン!!

言いたいことはわかりますよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ここで差が出そうな感じがしません!?

人間だったらただの石よりもダイアモンドですよねぇ(^_^)ニコニコ

でハンドメイドと言うと・・・

532

現在これだけ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

時間が無い〜〜〜!!

長らくお待たせしている方、もうしばらくお待ちください。

頑張ります!!

カラーも少し変わり(実際の魚を生で観た結果)前よりも質が変わったと思います。

恐らく私の技術ではこの色を写真に出すことが出来ないな。

実際シェルの輝きもこんなんじゃないですからね!!


天竜川も鮎放流したことだし、今週末はどんな魚が出るか楽しみですね!!

で、当の私はと言うと、仕事のため来週末以降ですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

oldmade at 01:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)oldmade工房 

2011年04月09日

人生2度目の某湖

今回はこれまでHWによる数多くの実績を出していたサクラマスのメジャーフィールドにタイミングがよく行くことができましたv( ̄∇ ̄)v

HW製作者でもある私でさえ90HWでの釣果は無く今回の釣行はいい機会だと感じました。

そんなチャンスをくれたアッキーさんありがとうです。

人生初のサクラマス!!

???

銀毛ヤマメかな・・・

530


あいにく現地は雨模様だったんですが、気温は温かく良い結果になるんではないかと期待していたんですが朝一のポイントは2人とも1バラシに終わりポイントを移動することになったんですが、次のポイントでなんとか上の魚を釣ることができました!!

ルアーはもちろん90HW!!

今回の釣行はこの1本で終了。

外気温は温かいのにナゼ???と

アッキーさんも不思議がっていましたが、上流の濁りから推測するに恐らく雪代の影響ではないかと・・・

そうだとすると今回の釣行は今期一番の悪い状況のときに当たったのかなと思いました。

あまりこの某湖には良いイメージがなかったんですが、今回なんとか釣ることができて内心ほっとしてます(*´∇`*)

サイズは小さいもののグリーンバックの綺麗な魚体を観るとまた来たくなるのもわかるような気がしました。

と言うかまた来たいです!!

次回はリベンジ釣行ということで( ̄ー ̄)ニヤリッ

oldmade at 20:36|PermalinkComments(8)TrackBack(0)   止水域釣行2011 | 釣果

2011年04月04日

とりあえずひと段落

新年度になりました(*´∇`*)

色々あったけどね・・・

私はと言うと、先々週から風邪をこじらせ、治ったと思ったら今度は娘の初節句。

やることが色々ありすぎて忙しかったです。

一応初節句も今日終わりましたv( ̄∇ ̄)v

528

最近はこんな大きいのは流行ではないらしい・・・

凄く豪華な初節句だったのだが、片付けも豪華になりそうだ∑( ̄ロ ̄|||)

まあそうはいってもこれで大きな行事は終わったので次からは釣りとハンドメイドかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうそう

この間の怪しげなシート、こんな感じになりました。

529

90HWわかさぎシェルバージョンてやつですね!!

まあここまで来るのにどれだけ時間がかかったことやら・・・

なれないと出来ない代物ですな。

とても良い経験になりました。

確かに怪しげな光は人も魚も釣れそうな気がします(^_^)ニコニコ

ノーマルとの差がどれだけ出るのか楽しみですね!!

oldmade at 00:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)oldmade工房