2011年03月

2011年03月25日

新しいことにチャレンジ!!

今年になってNewカラーの登場や70HWの進化など新しいことにチャレンジしてきました。

数年前まではこれが当たり前のようにやっていたことなんですが、どうしても自分以外の物まで作っていると進化するスピードが落ちてきてしまいます。

まあ、単純に時間が無いんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、そんな中でも今回チャレンジしているものをちょっとだけ公開・・・

527

これは???

なんでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

これを〇△#%×&◇して90HWになったら・・・・ワカサギ???

想像してください!!

・・・・・・

少しは笑顔になったかな(^_^)ニコニコ

oldmade at 23:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)oldmade工房 

2011年03月20日

サクラマス

526


oldmade at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)   止水域釣行2011 | 釣果

2011年03月19日

銀毛アマゴ

525

ヒットルアー 70HW わかさぎ黒

oldmade at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)   止水域釣行2011 | 釣果

2011年03月12日

釣果報告!!

Haruさんおめでとう〜v( ̄∇ ̄)v

Haruさんより>

 
Haruです!今日も友人と例のダムに行きました!!

昼頃に開始早々に、9cmHW黄色で釣りました!サイズは余裕で40オーバーです!

やっぱりoldmadeさんのルアー最高ですよ。

524


Haruさん綺麗な写真ありがとうです(^_^)ニコニコ

この魚体、どう見ても海の魚ですよね。


oldmade at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)   止水域釣行2011 | 釣果

マッチザベイト???

先日、某ダムにて死んだわかさぎを発見!!

おもわず持っていた90HWと一緒に写真撮影してみました。

523

まったくの別物ですよねえ・・・

目指すはリアルメイクですがまだまだ先になりそうですΣ(´д`;)

この質感どう出せばこうなるのか・・・精進が必要ですね!!

oldmade at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)oldmade工房 

2011年03月08日

NEWアイテム(改)

まえ〜に書いたと思いますが、デザインナイフの大きいバージョンありましたv( ̄∇ ̄)v

520

こいつのおかげで大きいミノーまでカバーすることができます。

用途によって使い分けますが、こいつの出番はかなりのものですw(゚o゚)w オオー!

今でこそ必需品となったツールですが、購入当初は失敗と思い使っていませんでした。

あまりの切れなさに怒り爆発状態!!!!

しょせん両刃です・・・

小刀の削りにはかないません!!

しかし、私はあきらめませんでした(`Д´) ムキー!

この両刃を片刃にしてしまえと('▽'*)ニパッ♪

早速ダイヤモンドやすりで片面を削り、最後に2000番のヤスリで研いで完成(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

521

右が削る前で左が削った後。

切れ味???

最高です( ̄ー ̄)ニヤリッ

何回か使用していると切れ味が悪くなるので、普通なら替え刃ですがこいつの場合は2000番のヤスリでチョイチョイっと研ぐだけで新品同様の切れ味に復活!!

エコですよ〜('▽'*)ニパッ♪

で、今日は整形です。

522

キレイに削ってヤスリがけ(^_^)ニコニコ

1本1本丁寧にですね。


ちょっと裏技的な使い方、参考になったかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



oldmade at 00:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)oldmade工房 

2011年03月06日

組み立て完了!!


時間が少しできたv( ̄∇ ̄)v

あと子供もちょうど寝たので、その隙にやってしまいました(o^∇^o)ノ

519

とりあえずこんな感じです。

518

517

この台の向こうには怪獣が2匹いるので静か〜にやりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

幸い起きることなく全部で14本完成!!

今度は整形ですね。


それと、今日で14日間勤務も終わりです(*´∇`*)

来週はいよいよ待ちに待ったお休みだ〜!!!!

どこに行こうかなぁ♪♪

oldmade at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)oldmade工房 

2011年03月05日

合間をみて、組み立て作業・・・水曜釣りした?

最近なかなか手に付かないハンドメイドΣ(´д`;)

なんとか時間を作りたいのですがうまいこと行きませんね・・・

目の前にあるのに指をくわえながら見てるだけです(つд⊂)ゴシゴシ

それでもなんとか時間ができたのでハンドメイド開始(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

腕が鳴ります( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言ってもあまり力まないように大事にやらないとね。

今日は組立作業。

材料はすべて作り終えたので、後は組み立てるだけです。

515

針金にウエイト、ボディを一つにします。

で、結局今日は7本合体させましたv( ̄∇ ̄)v

516

また明日ですが、とりあえずいつもながら休みは無いので開いたときにまた作業します。

来週まで我慢だ!!

早く釣りにも行きたい!!

???

水曜日に行ったような・・・

誰かに会ったような・・・

釣れなかったような・・・きがします( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今思えば無理な天候でしたね。

下りの真っ盛りでは魚も人も動きたくありませんよね!!

私とじゃっかん2名は動いてましが(゚∀゚)アヒャヒャ

来週リベ〜ンジ!!

タイミングを見計らって午後〇%#△×&・・・ウヒヒヒ。

ハンドメイドもやるけどね('▽'*)ニパッ♪

さあまだ始まったばかりですよ〜!!

oldmade at 00:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)oldmade工房 

2011年03月01日

初サクラ写真ゲット!!

Haruさんよりサクラマスの釣果写真いただきましたv( ̄∇ ̄)v

514

もちろんルアーは90HWわかさぎカラー!!

2投目でゴーン!!らしいですオオーw(*゚o゚*)w

綺麗な魚体ですよね!!

私も必ず○%□*△#。。。

興奮しすぎて口がまわりませんでした(笑)

oldmade at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)   止水域釣行2011 | 釣果

カットそしてカット

土日と仕事だったので、今日ようやくのハンドメイド製作です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

毎回の量産製作。

今日はバルサのカットとウエイトの溝堀です。

513

一回でバルサ材1枚を使用します。

90mmで15本分ですね。

今回のバルサ材はわりと軟らかかったのでとても切りやすかったですv( ̄∇ ̄)v

当たりを引きましたね('▽'*)ニパッ♪

ハズレると手に力を入れすぎて腱鞘炎になりかねませんから、気を付けないとですね。


今回のターンでは限定品を追加しようかと思っています( ̄ー ̄)ニヤリッ

何事も新しいことに挑戦だ〜!!

プロトの失敗にもめげません(`Д´) ムキー!

oldmade at 01:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)oldmade工房