2010年12月

2010年12月31日

納品完了!!

ただいま完了しましたv( ̄∇ ̄)v

内容

90HWわかさぎ 黒7本 黄7本

481

75TS鮎2色 10本

482


1月1日PMより店頭にならびますので興味のある方は足をお運び下さい。

お問い合わせはRoyalBlueさんまでお願いいたします。

oldmade at 16:18|PermalinkComments(5)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年12月29日

oldmadeルアー販売情報!!

何とかRoyalBlueさんでの年始(初売り)販売に間に合いそうですv( ̄∇ ̄)v

ルアーは

 ・ 解禁初期から止水域での大型化したランドロックサクラに実績
   のあるHWシリーズ!!
   今回はその中でも最も多用される90HW わかさぎ黄と黒

 ・ 本流域の大アマゴ(モドリ)に実績のある75TS 鮎2色

になります。

合わせて20本程とごく少量にはなりますがよろしくお願いいたします。

販売方法などはまた記載いたしますので興味のある方はチェックしてみて下さい(o^∇^o)ノ


追伸

ここに来てまたもやリップが足りなくなってしまったので大急ぎで製作中です!!

480

本当に間に合うのか???

心配です。

oldmade at 01:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年12月27日

剥製?

この連休は家のことばかりでした。

目立ってこれというのも無く???でしたが、唯一久しぶりに燃えた事がありましたv( ̄∇ ̄)v

それは息子との工作!!

サンタさんが来るようにと折り紙を使って頑張って作ってましたよ。

出来たよ〜!!なんて言うもんだから、ついパシャリ!!

479

じゃあ今度はパパが作るから見ててねと、目の前にあった1枚の新聞紙を使って作り始めました。

こんな工作何十年ぶりだろうか・・・

私の父が剥製をやっているときに見よう見真似で作ったのを思い出します。

息子に「何これ?」なんていわれながらも完成!!

477

お魚さんだ!!と喜んでくれました('▽'*)ニパッ♪

一応手に持たせて記念撮影。

478

尺物のアマゴですよ!!

新聞剥製完成です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

oldmade at 02:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年12月22日

塗ってま〜す♪


順に色をのせて乾燥させているところ(^_^)ニコニコ

まだ途中ですがみんな仲良く整列中('▽'*)ニパッ♪

476


そういえば・・・

先日新たしく色止め用に買った仲間、かな〜り役に立ってます!!

このエアーブラシ、大大大活躍v( ̄∇ ̄)v

475

マジ買ってよかった( ̄ー ̄)ニヤリッ

作業効率アップしますね!!

とは言ったものの、スローダウンした分があるので、とんとんかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


追伸・・・

今日はなんだか気分が良いのか、新しいルアーの構想が思い浮かびました( ̄ー ̄)ニヤリッ

oldmade at 00:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年12月18日

怒涛のアルミ貼り

これも久しぶりに燃えました(`Д´) ムキー!

14本休み無くです。

何ヶ月ぶりだろうか・・・

BGMの助けを借りて、無心でやりましたv( ̄∇ ̄)v

474

これやると肩がとても凝るんですよねえ!!

でも、やり遂げた時の達成感ときたら・・・最高です(☆゚∀゚)

・・・私だけかな(゚∀゚)アヒャヒャ

最高も良いけど、その後に来る疲れに負けそうです。

今日はもう燃料切れなので、これにて終了(o^∇^o)ノ

oldmade at 00:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年12月16日

アルミ貼り中

ワカサギ製作中ですv( ̄∇ ̄)v

一応、来年バージョンということもあり顔を少し変更('▽'*)ニパッ♪

472

すごく微妙にですが・・・

わかる人いるかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


特注カラー???も乾燥終了です。

473

一応カラーリングしていないアルミ貼ったばかりのワカサギですが、一緒に置いてしまうと・・・地味〜!!

でもこれが凄く良いんですよねえ( ̄ー ̄)ニヤリッ

一番自然です!!

自然といえば。

クニマス生きていたんですね!!

oldmade at 00:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年12月14日

NEW?カラー

久しぶりです(^_^)ニコニコ

赤やら緑やら・・・

とりあえず5色塗ってみましたv( ̄∇ ̄)v

471

前に頼まれていたんですが・・・遅くなってしまいました(スミマセン)。

聞いていたカラーリングは今の私では無理かも・・・

でこの辺になりました(⌒〜⌒)

気に入っていただければ良いんですが・・・

90HWベースにこのカラーといえば!!

そう!!〇〇〇マス('▽'*)ニパッ♪

はたしてこのルアーで釣れるのか!?

時間さえあれば私が行って確かめたいです!!

oldmade at 01:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年12月08日

同じ木なのに

いきなりですが、風邪をこじらせたようです・・・

鼻から来る風邪で、どうも子供から移ったようですね(ρ゚∩゚) グスン

一応体調が悪いわけでもないのでハンドメイドやっちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんな時間まで起きてるのがバレるとヤバイので駆け足で!!


ただいま製作中のHWはコーティング乾燥中です。

469


で、他にもあるんですが・・・

こちら。

470

無塗装のコーティング乾燥中です。

なんかお気付きになられました?

お題の通りの同じバルサなんですが・・・

そう!!色が違いますよね!!

・・・わざとらしい〜(゚∀゚)アヒャヒャ

この2色、加工のやりやすさがまったく違いますよね!!

単純に硬いかやわらかいかですが、この違いが私にとって超ネックなんです!!

削りからサンディングまでの力加減が全然違ってきます。

自然のものだとどうしてもバラつきが出てしまう。

まあ、仕方のない事ですが・・・

なるべくやわらかいものを吟味して買っているのですがやっぱりハズレも中にはありますね。

こんなことを書いている私、そろそろバルサも無くなってきたので買出しに行かないとだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今度も失敗しないようにしっかり吟味ですね('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 01:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)oldmade工房