2010年10月

2010年10月31日

やっぱりカブりました。

今日はアイの取り付け(⌒∇⌒)

1個1個丁寧にバランスよく。

448

魚っぽくなったんじゃないの!!!

やっぱり目が入ると違いますね。

魂が宿るというか、目力凄いです!!

これで次なる工程はコーティング。

でも・・・

今日は雨降りノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

まあ、仕上げさえ良ければ良いので強行ドブつけです( ̄ー ̄)ニヤリッ

449

案の定、真っ白けっけ(゚∀゚)アヒャヒャ

ちなみにこれは2度目なんですけどね。

毎回思うんですが、この白濁とした感じがなんとも言えない艶かしさを表現しているんですよね〜・・・

いつかこのカラーを試してみようかな。

必殺ゴーストカラー!!

なんちゃって('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 00:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年10月30日

連日のアルミ〜

貼ってま〜す(☆゚∀゚)

今日は昨日より寒くないですね(^_^)ニコニコ

作業も順調です。

で、アルミ貼りも終わり、こんどは顔の周辺をカキカキ。

445

後は情報を入れてOK〜

446

ちょっと読めないですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一応 75TS と・・・

なんだかあっという間にすべて終わってしまいました('▽'*)ニパッ♪

カシャ!!

447

この感じ、いつぶりでしょうか・・・

なんだか「俺作ってる〜」みたいな・・・

久しぶりにこの楽しさを味わったような気がしました。

やっぱりこの時期じゃないと!!

もうハンドメイドスイッチ入ってますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

oldmade at 00:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年10月29日

アルミ〜

貼ってますv( ̄∇ ̄)v

久しぶりのアルミ貼りですが全然問題なく作業は進んでいます('▽'*)ニパッ♪

寝不足のはずがこの時間だけはそんなこと忘れてしまいますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

443

444

あれ?

昨日の暖かさは・・・

今日はなんだか冷えてますねえ(´−д−;`)

1日中開かずの間と化している作業部屋は暖房も行き届かず、昼間から夜にかけて寒さをかなり吸収したらしく、本日の作業は極寒の世界です(; ̄Д ̄)

さらに!!

上の子が現在風邪をひいていて、私が面倒を見つつ作業をしているため自分まで風邪をこじらせてしまいそうです。

もうそろそろ暖房をINしないとかな・・・

いっそうのことエアコンで室温管理とか・・・お金が無いから無理無理!!

もうそろそろインフルエンザも流行るころだし、部屋の環境もそうですが体調管理もしっかりしないといけませんね。

oldmade at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年10月25日

カッティングマット

ここ最近、作業の際マットの汚れとカッターで出来た溝が気になっていました。

ということで掃除です('▽'*)ニパッ♪

最初がこんな感じですね。

442

もうボロボロ∑( ̄ロ ̄|||)

洗面で洗剤とブラシでゴイゴイ!!!

終わって乾かしたが・・・

もちろん凹凸は消えませんね(ρ゚∩゚) グスン

新しく買う???

でもまだもったいないような気もします。

ん???

裏はどうなんだ・・・・

おおおっ!!!

使えるじゃん(゚∀゚)アヒャヒャ

前にキレイな裏面を使って作業したのを思い出し、その時はカッターを使って見なかったが試しに使うと表とまったく同じ材質でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

441

もう新品同様ですよ!!

まあスケールは無いけど全然問題無しですね。

これでしばらくはあの凹凸に悩まされることもなさそうです(^_^)ニコニコ

oldmade at 00:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年10月20日

寒いとはかどる!!

だんだんとペースも上がり、残っていた作業も少しずつですが進んでいます(^_^)ニコニコ

440

とは行ってもまだこの状態ですが、今度この人たちはアルミ貼りですね。

それと、マイブームになりつつある45mmですが、超〜バッチリです!!

予想通りといいますか、自分の理想、考えにかなり近いものになりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

後は最終工程まで仕上げたもので、どこまでこのプロトの泳ぎに近づけるかが腕の見せ所ですね!!

・・・半分運かな(笑)

とまあ、こんな調子で頑張りま〜す(o^∇^o)ノ

oldmade at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年10月18日

来シーズン用に向けて

製作中ですv( ̄∇ ̄)v

今まで滞っていたルアーたちの製作をしつつ、来年用のプロトも製作しています( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここ最近、ダムに本流ばかりで渓流とはほとんど無縁だったせいか、専用のルアーという物を作っていませんでした。

せっかくタックルもそろっているのに使わないともったいない!!

ということで、まずはプロト45HW?の製作に取り掛かりました('▽'*)ニパッ♪

設計は、長い実家生活ですることがなく、近くにあった鉛筆と紙で閃いた時に画いていたのでもう終わっていました( ´∀`)つ

なので、今回はそれを形に。

439

まだ木ですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだウエイトもバランスもまだですし、後カラーも増やしたいのでやることだらけです。

しかし!!

こいつが完成した暁には、今年いけなかったあの川へ!!

絶対???行くぞー!!!

新たな目標、そして楽しみがまた一つ増えましたv( ̄∇ ̄)v

それと・・・

良い寒さですね。

ルアー製作本格始動です( ̄ー ̄)ニヤリッ



oldmade at 00:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)oldmade工房 

2010年10月08日

いつの間にか禁漁でした

やっと更新ですね。

しかも、もう10月∑('◇'*)エェッ!?

ハンドメイドも釣りもまったくやれずに禁漁になってしまいましたね・・・

最後の釣りが何時だったのかも忘れてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まあ今シーズンはとても良い条件ではなかったので仕方ないですが・・・

ちなみに、

自慢じゃないですけど今年の天竜アマゴはノーフィッシュでした('▽'*)ニパッ♪

また次のチャンスにかけます!!

そういえば、8月9月は本当に忙しかったです!!

それというのも、我が家に新しく家族が増えたんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

438


ちっちゃい手!!

上の子の面倒やらなにやら・・・

もう釣りどころじゃありません!!

超テンパリました。

で、やっと落ち着きましてただいまパソコンと睨めっこ中です。

これでハンドメイドにせいが出ますねv( ̄∇ ̄)v

寝不足には注意ですが。


oldmade at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他