2010年08月

2010年08月05日

久しぶりにナイフを握りました。

437

ここ数日夏バテのせい???か夜の工房が稼動していませんでした。

しかし、ここの所夜の気温も下がりボーっとしていた頭も覚めてきたのでここら辺でやることに。

天竜川の水位も落ち着き水色も戻りつつある?から頑張らないとです!!

436

1本ずつ丁寧に。

とりあえず今日は10本削りました。

話は変わって

前回、75TS完成直後にアッキーさんから釣果報告がありました!!

まだ他で釣れた話もなく、私自身釣っていない中アッキーさんはこの新作75TSで見事銀毛アマゴを仕留めてくれましたw(゚o゚)w オオー!

428

パーマークはうっすら残るもののキレイな魚体です('▽'*)ニパッ♪

その後毎朝のように通い、掛けてはバラシを繰り返したそうです(゚ロ゚;)エェッ!?

最終的にビッグフィッシュを掛けたのですが痛恨のラインブレイク!!

これまでにない凄い引きだったそうです。

残念!!!

それじゃあ今度は私が・・・

釣れたら良いなぁぁぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみに今年の天竜アマゴは未だノーヒットです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

oldmade at 00:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)oldmade工房 | 釣果

2010年08月01日

子守りのはずが・・・

今日は1日釣りではなく子守りの予定でした。

朝から家の掃除をし、お昼前になって子供に今日はどこにいくか相談していました。

そしたら、私の父から1本の電話が。

父:「釣り行っとるか?」

私:「今日は子守りだから行けないんだよ」

父:「鮎釣り見たいから行くか!!」

私:「子供は???」

父:「俺が見とってやるで。今すぐおいな」

私:「じゃあ行くな」

とまあ、こんな会話で釣り決定となりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

また釣り?今日は子守りなのに・・・

と思いながらも内心「ラッキー」と叫ぶ私でした!!

現地到着後、子供と父は川遊び。

私は鮎釣りで親はいつもの・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

掛かるまでに時間がかかると思っていましたが15分ほどで1本釣ることができました。

しかし10cmほどで小さい!!

偽者よりはましだと思い親を替え投入。

ガガガンッ!!

本物は違いますね!!

入れてすぐです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

18cmくらいでしょうか、立派な鮎です。

ここからは先日のような掛かりをみせ、もちろん父にも釣って味わってもらいました(^_^)ニコニコ

そんな中、プール嫌いの子供が首まで浸かって泳げるまでになっていましたv( ̄∇ ̄)v

ス、スゴい!!

その後疲れたのか木陰で気持ち良さそうにお昼寝をしていました。

そして3時を過ぎた辺りで終了。

釣果は4時間で26匹でした。

435

もちろん夕飯の魚になり、父がとても気に入ったチャーリーさんの天ぷらを一生懸命マネて御馳走してくれました('▽'*)ニパッ♪

今日一日思わぬ1本の電話から予想外の展開になり私も父も、そして子供も大満足の日になったのは間違いないですね。

電話が無ければもしかしたら家でゴロゴロして終わっていたかも知れなかったです。

親に感謝かな・・・

鮎の「親」じゃないよ!!

oldmade at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)   鮎2010