2009年09月

2009年09月30日

データの読み込み作業

146















前のパソコンのHDDを取り出し新規パソコンに接続してます。
おかげさまでHDDの故障ではなさそうだったので、認識もしてくれて中のファイルを復元できそうです。
私のハンドメイドに欠かせない重要なファイルがあったので、壊れたときは冷や汗物でしたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
本当によかったです・・・ラッキー!!
HDDが壊れることもあるのでバックアップはしっかりととっておくべきですね!!
で、今回の新規パソコンのHDDは1TBと要領の大きいものは選び、壊れたパソコンについていたHDDは250GBなのでバックアップは十分取れそうです。
チョットこの状態では危険というかおっかないので早々にBOXの中に収める予定です。
毎日徹夜ですが、もう少しで終わりそう・・・
早くハンドメイドルアー製作に取り掛かりたいですね。

oldmade at 00:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2009年09月27日

パソコン復活!!

145















やっと復活しました!!
長かった・・・
blogの更新もできず1ヶ月近くWebとは無縁の生活!!
いい様な悪いような感じですが・・・
でもやっぱりあったほうが良いですよねパソコン( ̄ー ̄)ニヤリッ
壊れたパソコンは修理も出さず、この際新しいのをと思い前から気になっていたBTOパソコンで購入!!
そしてタイミングよくintelから新しいOS、COREi5が発売されたのでこれも購入の決め手となりました。
i7も気になりましたがそこまでの作業はしないので価格の面も見てi5になりました。
ようやくのblogの更新ですが、ハンドメイドルアーの製作がルアーのデータが壊れたパソコンの中にあったために手が付けられない状態に陥っていました('A`|||)
そんなこともあり1ヶ月近くあまり目立ったことはありませんでした。

たいした報告にもなりませんがこれまでの釣果です。

143















上がダム湖でのワカサギ70HWによる釣果です。
みなさんバスですかね。
この日は先行者がたくさんいました。
数投してあたりが何度もあり、これはと思いましたが目の前まで追ってきたのはコバス君たちでした。
それでもと思い遠投を繰り返しバスの猛攻の中何とか1匹釣ることができました。
本当はサツキが釣りたかったです。

今日の釣果です。

144















今日は家族と天竜川支流付近にたまたまドライブに出かけました。
たまたまですよ!!
川まで降りて遊んでいるときに何匹か魚影を確認してしまいました!!
釣りキチの血が騒いだんですね・・・
いつの間にか竿を握っていました。
ここに至るまで「チョットだけ」を何回言ったことか・・・
竿を振るが何かぎこちない・・・
考えてみると今年初めての渓流かな?
それでも2匹釣ることができました。
久しぶりにパーマークのあるきれいなアマゴを見ることができ、子供にも魚を見せることができて大満足でした!!
ルアーはワカサギ60sです。

これでハンドメイドルアーの製作が本格的に始まります。
もう禁漁ですしね。

oldmade at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ルアー釣り | 釣果