2009年04月

2009年04月26日

釣果報告

72362d21.JPG

















本日午後より3時間程ですが某河川に釣りに行ってきました。
現地に付き、車から外に出てみてビックリ!!
寒すぎ (゚∇゚ ;)エッ!? 
しかも雨が降り始めました ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
活性が悪いかなと思いましたが、せっかくきたのでやることに・・・
ルアーはもちろん自作のハンドメイドミノー!!
それらしきポイントを探るも当たりがなくただ時間がすぎるだけでした。
どれだけ試したかわかりません  アクション 巻き方を変えながら釣っていると追いが確認できました。
やっと魚が反応するアクションと食わせのタイミングを探し出すことが出来、上の魚を捕ることが出来ました(⌒∇⌒)
魚の追いは数十回と確認することが出来、当たりもあったのですが結果3本で終了となりました。
帰る直前まで追いが確認できたので魚影はかなり濃いと思います。
ここでもわかさぎ60sが威力を発揮し、最後の食わせには必須アイテムとなることを自分でも体験できたので今日は大収穫ですv( ̄∇ ̄)v

3匹の中に1匹見慣れない岩魚がいたので拡大して撮影しました。

c7cd55d9.JPG

















背中に虫食いもしくは白い斑点状の模様がなく、ツルンとしていました・・・
これってもしかして大和岩魚???
わかる方いますか・・・

今日は久しぶりの魚に大満足です。
欲を言うとアマゴが釣りたかったなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

oldmade at 20:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)釣果 

2009年04月23日

わかさぎ60s 完成

66

















65

















リップの取り付けをし、針を装着  やっと完成しました(*´∇`*)
今回は少し時間が掛かってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
風邪はひくもんじゃないですね!!
ここ2年くらいひいてなかったのですが、連日の徹夜に体がついて行かなかったんですかねえ ('A`|||)
と言いながらもまた徹夜ですが・・・
とりあえず今回は60sのみです。
長さばかりでしたので参考までに厚さを画像で
67

















こんな感じで、5mm切るくらいですね。

後は泳ぎのテストをしてRoyalBlueさんにお届けですv( ̄∇ ̄)v

oldmade at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)oldmade工房 

2009年04月22日

アイのバリ取り

64

















昨日は午後から休みだったのでチャーリーさんまで遊びに行ってきました(⌒∇⌒)
新作ルアー作ってましたよー!!
結構自分の中ではお気に入りの形がありました。
釣りの話で盛り上がりいつの間にか4時間も経っていました・・・
スゴーイ!!

時間があれば釣りもと思ったのですが、雨が降っていたので早々に帰宅しました。
今日はアイのバリ取り
今回ので気づきましたが、大体一回の製作で20本位が限界ですね。
合間に2ターン目の製作は今の自分の腕では難しいかな(;´Д`)
完成までは2〜3週間程度でできそうです。
と言うわけでHWシリーズもこれから2〜3週間後・・・
天竜は間に合いそうだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽  し  み  〜  ('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 02:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)oldmade工房 

2009年04月20日

わかさぎ60Sカラーリングandコーティング終了

BlogPaint































5f7652b1.JPG

















カラーリングとコーティング終了ですv( ̄∇ ̄)v
後は1日乾燥させてリップをつければ完成(⌒∇⌒)
そういえば、そろそろ天竜川も良い感じになってきたので鮎カラー(その他)も製作していこうと思います。
それと、今までの製作は注文用で釣りに行っても自分用が無いため強度テストやコメントの書きようがありません(;´Д`)
ということで今度からは自分用も作っていこうと思います。
もちろん60s、70Fもどんどん製作していきますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
天竜川のシーズンも近いのでHWシリーズの製作もスタートしますよ〜v( ̄∇ ̄)v

oldmade at 01:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)oldmade工房 

2009年04月18日

わかさぎ60Sのコーティング

40f953e2.JPG

















ccb4a05c.JPG

















わかさぎ60sのコーティング中ですv( ̄∇ ̄)v
やっぱり目が付くと魚っぽく見えますね(⌒-⌒)
今日は開発中の70Fも一緒にコーティングをしました。
今回の70Fは、前回のような失敗をしないように製作してみました。
見た目はあまり変わっていませんが、大幅な変更をしているので前とはまったく違うミノーになっているはずですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
こんどこそ成功しますように (_´Д`) アイーン

oldmade at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)oldmade工房 

2009年04月17日

久しぶりの更新

4ac3470c.jpg

















832fdcf5.jpg

















久しぶりの更新です(*´∇`*)
実は月曜日から体調を崩し、風邪を引いてしまいました(;´Д`)
日ごろの不摂生がここにきて爆発したんでしょうね・・・
やっと昨日頃から体調が回復してきたのでルアーの製作再開です。
製作を中断していたため、遅れを取り戻そうと頑張っているのですが、久しぶりのペンナイフ作業のせいで腕がチョット??攣り気味です(; ̄Д ̄)
とりあえずアルミ箔をすべて貼り終えたので今日のところは終了〜。
某湖の解禁に間に合うように頑張るぞ('▽'*)ニパッ♪


oldmade at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)oldmade工房 

2009年04月10日

60S完成!!

6c1fbb37.JPG

















e9b95cca.JPG

















60sの完成です(⌒∇⌒)
とはいっても2本だけですが・・・
とりあえず今日RoyalBlueさんまでお届けします。
ついでにプロト70Fのテストもお願いしようかと仕上げたところ、FがSになってしまい心配していたことが現実になってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
テストの段階では浮いていたのに・・・
結論からして、長くなった分コーティングの量も増え重くなるわけですね。
一応失敗はしたものの、参考として60sと一緒にお願いすることに(^_^)ニコニコ
このルアーはいったい誰の手に・・・
釣果期待していますv( ̄∇ ̄)v



oldmade at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)oldmade工房 

2009年04月08日

60Sとプロトモデルの70F

dd7cde45.JPG

















ただいま60Sのアルミ貼り中です。
と言っても2本だけですが・・・
あとプロトモデルの70Fのアルミもついでに貼ってみました。
今までの黒っぽいタイプのほかに、写真のような黄色っぽいカラーを出していきますので参考にしてください。
開発中の70Fがうまく浮いてくれれば良いのですが・・・
コーティングの回数しだいではシンキングになりかねませんから、気をつけないといけませんね(((( ;゚д゚)))
少しでも飛距離を稼ぎたいのでウエイトをギリギリまで入れるつもりです。
結構自分の中では特殊なルアーなので、作っていて楽しいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2本以外のものは、アルミ貼りまで後 1コーティングになりました。
今日はそのコーティングをして終了です ( ̄ー ̄)ニヤリッ



oldmade at 00:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)oldmade工房 

2009年04月06日

60Sの組立作業

3ba1213f.JPG

















60sの組み立て中です。
少しずつですが完成に近づいています(^_^)ニコニコ
昨晩この作業にとりかかったのですが、中に入れるウエイトの種類を間違えてしまい6本無駄にしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
アルミを貼る手前までコーティングをしていたのでもう最悪です!!
しかし、よくよく考えてみるとウエイトのバランスも良い感じに出来ているのでもしやと思いお風呂でテストをすることに・・・
思った通りです!!
これはこれで新しいルアーが出来てしまいました('▽'*)ニパッ♪
とりあえず自分用ということですみっこの方に・・・
また時間が空いたら仕上げることにしました。
失敗も成功のもとですね!
製品版の初期数は減ったけど・・・
2ターン目はアルミ貼り手前のコーティングが終了した時点で開始ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



oldmade at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)oldmade工房 

2009年04月04日

針金アイの製作

d8f4db7e.JPG

















 ただいまアイの製作中です。
テストルアーの作りすぎでアイがなくなってしまい大急ぎで作業しています。
この作業、意外に疲れますね…
 とりあえず2時間で12本分出来上がりました(^o^;)
最初の完成本数は20本前後の予定になります。
サイズの小さな物ほど作業に時間がかかってしまうため、今のところ完成予定は未定です。
70Fのテスト、いい感じです!!
予定としていた泳ぎに近いですね(^0^)
後は最終工程まで進んでどうなるかですね…
 結果は後日お楽しみに(=^▽^=)


oldmade at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)oldmade工房