2014年09月28日

秋の日

2年ぶりでしょうか、久しぶりの渓流遠征に行ってまいりました(o^∇^o)ノ

ガイドは安曇野の案山子さんです。

そうです!!私は2度目のあの場所です。

狙うは秋の色をまといしスーパーヤマメ・・・ちょっと大げさ(笑)

そして〜、最近どこぞの川にどっぷりとハマったKazuさんを引き連れ、今回は3人での釣行となりました。

午前4時半に現地にて案山子さんと合流。

川は・・・けっこう減水している様子。

まあ、今回もそうですが楽しくみんなで釣りができればそれで満足です。。。ハハハ(汗)

午前5時釣り開始です('▽'*)ニパッ♪

私は出だしから好反応が続き、早々にちびヤマメを釣り上げて気分は上々( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSCN1648


DSCN1650


しかし上流に行くにつれて反応が悪くなっていく(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

Kazuさんにも当たりなし。

どこいった?

じゃあ、と少し沈めて見る・・・ヒット!!

お、重い!!

???

とびきり大きな流木にバイトされ、水深2m以上もあるようなところに回収に行く勇気もなくロスト(泣)

この後も途中お二方にご迷惑をかけプチ水没するし2度目のNewルアーもロストするし、手にはトゲが刺さって流血するしでリズムは最悪状態(泣)

あ、盗撮もされたかな(笑)

それでも終わってみれば5ヒット3キャッチでなんとかヤマメに会うことはできました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一応Newルアー55FTも入魂できましたv( ̄∇ ̄)v・・・ロストしたけど(ノ◇≦。) ビェーン!!

たかが12時間の釣りですよ。
 
途中ドラマもおきましたが ( 案山子さんに聞いてください・・・ ) そうとう楽しめました!!

もうお腹いっぱいですし、足もパンパンです(笑)

案山子さんのガイド最高です!!・・・いろんな意味で(笑)

本当にありがとうございました。

Kazuさんのリベンジも含め、今度は夏にお伺いいたしますね。


つづく・・・







これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



oldmade at 22:07│Comments(8)    渓流2014 | 釣果

この記事へのコメント

1. Posted by Haru   2014年09月29日 08:05
5 おはようございます!!

厳しいながらもナイスです(^^)
それにしても、、、た、楽しそ〜!!!!

いいもの見させてもらいました♪(笑)
来年の夏はご一緒出来るといいなぁ、、、

行ける日を夢みて頑張りますよ〜f(^_^;
2. Posted by Kazu   2014年09月29日 08:36
5 おはようございます(^^)
楽しすぎる12時間釣行お疲れ様でした♪
あのドラマ…最高でした(^^)v

僕のスマホにもしっかり残ってますからね〜(笑)

来年は夏にリベンジです!!!
案山子さんoldmadeさん宜しくお願いします(*^^*)
あっ、Hさんは拉致するしかないですね(笑)
3. Posted by チャーリー   2014年09月29日 10:30
5 お疲れ様でした
ドラマは突然におきるもの
楽しくそして無事に今シーズンの終了でしょうか?
オフ会の予定をお話したいと・・・
時間が有れば顔見せてください(^^)
4. Posted by oldmade   2014年09月29日 18:55
5 Haruさんこんばんは

本当に厳しかったですよ💧
kazuさんは良い勉強になったんじゃないのかな。

Haruさんいつでもいってくださいな。
川は逃げませんからね(笑)
5. Posted by oldmade   2014年09月29日 19:01
5 kazuさんこんばんは

ど、動画・・・💧
ダメよ〜公開しちゃ(≧∇≦)
また来年ですけど、私はハンドメに没頭するからあっという間に解禁かな。
リベンジ期待してるからね(^_−)−☆
6. Posted by oldmade   2014年09月29日 19:04
5 チャーリーさんこんばんは

まだ終了じゃなかったんだなあ、これが(笑)
オフ会?チャーリーさん主催の!?
もしかして招待してくれるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
いくらでも顔出しますよ(笑)
7. Posted by 案山子   2014年09月29日 21:37
5 12時間もよく遊んだもんだ・・・(笑)
すべてのスタートは遠山からでした
あれがなかったら、今シーズン もっとひどい結果になっていたとつくづく思ってます。
来季はいい時にやりましょう
Hさんも当然だよね〜(^^)

ドラマ…? 反省会ものです(笑)
8. Posted by oldmade   2014年09月30日 01:51
5 案山子さんこんばんは

ですよね〜(笑)
遊ばせていただきました。
ということは来年の解禁は遠山川で決まりですね♪

これもドラマですよ・・・反省会という(笑)
そういえばオフ会があるみたいですよ〜♪(´ε` )

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔