2012年11月18日

ランディングネット

650

お久しぶりですv( ̄∇ ̄)v

禁漁になってから1回もアップしてなかったなんて・・・

工房はサボっていませんのでご安心を('▽'*)ニパッ♪

さてさて( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっとのことで完成をいたしましたランディングネットのご紹介ヾ(=^▽^=)ノ

フレームは早々に完成をしたんですが、ネットに時間をとられ今頃の更新となってしまいました。

最初は竹で編み針を製作し1本で編みこみをしましたが途中で挫折。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

チャーリーさんにそのことを言うと、何と!!チャーリーさんのお知り合いにアルミ製の編み針頼んでくれると言う事でもう一度チャレンジを決心いたしました。

その後完成した編み針はご好意でいただけるということで(゚∇゚ ;)エッ!?本当にありがとうございます!!

そしてその日から空いていれば編み編み・・・そしてひたすら編む・・・

道具がやっぱ良いんですね(⌒∇⌒)

超編みやすい!!

648

649

だいたい1日1時間から2時間くらい、トータル1週間ちょいでしょうか。。。

何とか完成させ今度は自分好みに染色( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、今日に至り完成となりました(o^∇^o)ノ

651

652

653

来年がさらに楽しみになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これで解禁目指してハンドメイドルアー製作開始です!!!!

頑張るぞ〜〜〜オオーw(*゚o゚*)w

oldmade at 20:37│Comments(12) oldmade工房 

この記事へのコメント

1. Posted by Haru   2012年11月18日 22:40
5 こんばんは!

お久しぶりですランディングネットかっこいいし綺麗です!!

流石ですね

解禁に向けて例の物宜しくお願いします僕もハンドメイドに挑戦し始めてみましたが難しいですね…
2. Posted by oldmade   2012年11月18日 22:49
5 Haruさんこんばんは

お久しぶりです!!
最初にしては良かったんじゃないかと思ってます。
やっぱこだわってしまい時間がけっこう掛かってしまいましたよ(汗)

例の物お楽しみに。
って、ハンドメイドの世界にいよいよ足を突っ込んでいただきましたか!!
なかなか良い世界ですよ〜〜。。。
完成楽しみにしてますね。
3. Posted by チャーリー   2012年11月19日 17:08
5 流石!! 私は先生待ち。。。
って言うことで次回 講習お願いします(^^)
糸はタクサン有るんです!!
後は私のやる気ですね。。。><
4. Posted by TEMAE-MiSO   2012年11月19日 23:22
ランディングネット完成おめでとうございます。チャーリーさん経由で網針納品したTEMAE-MiSO(仮名)です。
手作り慣れしてるだけあって処女作でこの完成度、さすがですね。機会があったら僕のネットも見てみてくださいね。
5. Posted by いち   2012年11月20日 07:27
5 お久しぶりです〜
しばらく更新がないから…どうしたんだろう!?と思っていましたが…
夜な夜なシコシコ…ちゃう!アミアミしてたんですね〜

それにしても、仕上がり…さすが、というか…素晴らしいです!
このネットに尺アマゴを入れて…という妄想しながら、来シーズンを待ちますかね♪
6. Posted by kazu   2012年11月20日 07:51
おはようございます

渋い感じの素晴らしいネットですね!さすがです(^^)
僕も去年の禁漁期間に挑戦し苦労したのを思い出しました!

尺アマゴでの入魂楽しみにしてます(^3^)/
7. Posted by 案山子   2012年11月20日 08:41
4 生きてた〜(*^^)

編みこんでいたんですね 今度自分の分も編んでください(笑)
8. Posted by oldmade   2012年11月20日 12:30
5 チャーリーさんこんにちは

やっぱ道具ですよ!!道具。
1回編んでしまえばなれますね、これは。
後は・・・そう!!やる気です。
頑張りましょうね〜(笑)
9. Posted by oldmade   2012年11月20日 12:41
5 TEMAE-MiSOさんこんにちは

どうもはじめまして?ですかね。
一時は挫折してしまいネット買いを検討してましたが目数と同じものがなかなか無くて困っているところに・・・編み針本当に助かりました!!
そうとう色んなサイトをウロチョロして自分色に仕上げることができたと思います。
材料も限られていたので・・・
是非おじゃまさせていただきますね。
10. Posted by oldmade   2012年11月20日 12:48
5 いちさんこんにちは

そうそう、夜な夜なシコシコ、ロープで縛って・・・オイオイ!!
気が遠くなりますね、これは。
いくら編んでも先が見えないと言うか・・・
そりゃもう妄想全開で製作してましたから、来シーズンが楽しみで仕方ないです。
尺ヤマメも良いかもね♪
11. Posted by oldmade   2012年11月20日 12:52
5 kazuさんこんにちは

もう少し緑っぽくしたかったんですけど染めも難しいです。
完成してほっとしてます。
来シーズン、ガイドよろしくね♪
12. Posted by oldmade   2012年11月20日 13:00
5 案山子さんこんにちは

殺さないで〜〜〜!!
アップしようと思ってその都度写真撮ってたんですが毎回同じ画でおもしろみがなくて・・・
いつのまにか完成してました(笑)
結果良かったんですが、あの挫折感は正直自分でも驚きました。
編むのはちょっと休憩かな(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔