2012年04月29日

天竜川 2012始まり!!

今日初の朝一天竜に出かけました。

例年ならと、期待をこめての4時起き〜♪

今年の天竜は時期がまだ早いのか3月の雨の影響が続いているのかわかりませんが、まだ少し濁っていました。

でもまあ、このルアーなら問題ないでしょうとチョイスしたのは70HW黒( ̄ー ̄)ニヤリッ

瀬からじっくり攻めるも当たり無し・・・

まださしてないのか。

それじゃあ開きはどうよと流し始めて数投目。

ガツン!!

今年初物の当たり('▽'*)ニパッ♪

ど本流でかかると気持ちいですねえ(^_^)ニコニコ

丁寧に丁寧にと、取り込みもOK(o^∇^o)ノ

598

ギンギラギンのアマゴ君です( ̄ー ̄)ニヤリッ

オオ!!!しっかりとノッボって来た証が・・・

小さいながらもこの激流をノボって来たんだなあとシーズンの始まりを実感しました。

この後アッキーさんと合流・・・待ち合わせなしで凄くない!?

で、またも・・・

ガツン!!

さっきよりも引く〜オオーw(*゚o゚*)w

ドラグはでないがなかなか楽しませてくれます。

今度も慎重にネットイン('▽'*)ニパッ♪

こ、このボディ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

599


幅広のいかにもって言う感じの天竜アマゴv( ̄∇ ̄)v

こいつが釣りたかったんですよねえ。

やっぱし天竜は始まっていましたね(^_^)ニコニコ

この2匹以外にも当たりは数え切れないほどありました・・・

まあ、大半はウグイ君のスレ掛かりですが(゚∀゚)アヒャヒャ

ウグイがコレだけ掛かる天竜も珍しいのかな。

今年はもしかしたら良いのかも・・・

まだ休みがあるから皆さんレッツゴーですよ!!

600

おそらく2匹ともフレッシュランかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

26、27cmの銀毛アマゴ。

2匹ってことは絶対無いので頑張って通うぞ〜w(゚o゚)w オオー!


oldmade at 15:59│Comments(10)    天竜川釣行2012 | 釣果

この記事へのコメント

1. Posted by かかし   2012年04月29日 16:35
4 釣ってる〜(^_^;)

行きたくなっちゃうでしょ(笑)

今日もいいのを バラしたんて あんまし言えません(爆)
今日は山女魚だったし…
2. Posted by oldmade   2012年04月29日 17:23
5 かかしさんこんにちは

釣れちゃいました。

バラシ〜!?
サイズが大きかったのかな・・・
惜しかったですねえ。

待ってますよ〜。
こちらはいつでもOKですよ。
3. Posted by Haru   2012年04月29日 20:20
5 うわぁ〜

めっちゃくちゃ羨ましいです

天竜川始まってるんですね

素晴らしい釣果お見事です
4. Posted by アッキー   2012年04月29日 22:49
やっぱり天竜はいいですね。

久しぶりに気持ち良かったですよ!

早くあの秘密兵器も試したいので頑張ってヨロシクです!

天竜川で秘密兵器は通用するでしょうか?(^_^;)
5. Posted by oldmade   2012年04月29日 22:52
5 Haruさんこんばんは

今がチャンスですよ!!
魚は間違いなくノボって来ているので後は竿を振るのみ。
また行くときがあれば気楽に連絡ちょうだいな。
6. Posted by oldmade   2012年04月29日 22:54
5 アッキーさんこんばんは

今日は楽しかったですね(笑)
明日も行きますか???
間違いなくアソコには居るので今度はアソコでしょうね・・・

秘密兵器は・・・
早く使ってみたいですね。
7. Posted by むらちゃん!   2012年04月30日 02:56
早起きして、いつものところか?上伊那のジャンボでも思っていたら、このブログをふと見てしまった。どうしよう?
昨日の支流の様子だと活性が高いこと間違いナシ。
やっぱ、本流に行こうかな?
8. Posted by チャーリー   2012年04月30日 08:46
5 あれ 行っちゃうんだ(爆)
予定どうり?だよね
天竜の挿し上がり(これでいいのか?)
GW明けは私も行ってきます
朝・・・いけるかな?いや行かねば。。。
9. Posted by oldmade   2012年04月30日 12:55
5 むらちゃんさんこんにちは

先ほどはどうもです。
釣れましたか?
下伊那天竜も捨てたものでは無いですよ。
またいつかお会いするかもですね(笑)
10. Posted by oldmade   2012年04月30日 12:59
5 チャーリーさんこんにちは

行っちゃいました(笑)
今年はどうも小ぶりな予感・・・
それでも魚はしっかり登ってきているのでいつかは大物に当たるのではと期待しています。
よければまた拉致っちゃいますよ〜(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔