2012年01月12日

まだまだリハビリです

11月に削った70HWにやっとアルミを貼ることが出来ました。

あと少しで解禁だと言うのにスローペースです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一応リハビリも兼ねてということでしたが別に問題なくコツコツと。

今回から黒目のサイズを変えてみたんだけど、まあ自己満足の世界ですね('▽'*)ニパッ♪

前回1本だけテスト製作したので今回は全部で11本ですね。

こんなかんじ

577

目はこの写真には無いけどもう貼ってありますよ〜。

ことしはこいつで岩魚からのスタートかなv( ̄∇ ̄)v

それともサツキ(^_^)ニコニコ

そうぞうしただけでニヤついてしまいます(_´Д`) アイーン

順を追ってですがネットも作んないと(チャレンジ)今年は魚をすくえません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やることだらけだ・・・頑張りまーす('▽'*)ニパッ♪

oldmade at 00:25│Comments(10) oldmade工房 

この記事へのコメント

1. Posted by チャーリー   2012年01月12日 09:09
5 始まりましたね!!
完成が楽しみになりますね
解禁後1ヶ月なのに私は
ヤバヤバ 
未だに何もしていません。。
2. Posted by oldmade   2012年01月12日 12:19
5 チャーリーさんこんにちは

そうですよ〜、あと一か月しかないんですよね。

私もヤバヤバです。

今年は秘密兵器も登場するかも・・・
3. Posted by 案山子   2012年01月12日 21:29
ネット作りにハマちゃって 全然ミノー作れてません

自分もかなりヤバいです

秘密兵器が気になりますね〜。。。
4. Posted by oldmade   2012年01月12日 21:46
5 案山子さんこんばんは

やっぱりどっちかになっちゃうのかな(笑)

ルアーは作り出すとノンストップになっちゃうけど、ネットも同じなのかな。

気になるでしょ〜♪

頭の中では完成してるんですが、材料がなかなか見つかりません・・・

なんとかして解禁までには形にするつもりです。
5. Posted by Haru   2012年01月12日 22:04
5 ネットも作るなんてスゴイです

友人もネットに挑戦してますが難しそうです。

解禁したら70HW持ってあそこにリベンジ行こうかな
6. Posted by oldmade   2012年01月12日 22:12
5 Haruさんこんばんは

まだ作ってないけどね。

やっぱり難しいですよねえ・・・

解禁したら私が一番乗りで仕留めてきますから(笑)
7. Posted by むらちゃん!   2012年01月15日 12:37
ランディングネットにも挑戦ですか…。
私はグリップの木は確保しているんっですが、その先が進みません。

ルアーも完成させなきゃなぁ。
今年の2月は、あそこが混みそうですね。
8. Posted by oldmade   2012年01月15日 15:59
5 むらちゃんさんこんにちは

ランディングネットは前々からやろうとはしていたんですが、なかなか・・・
グリップ材・・・良いのがあるんですね。
うらやましい!

目的地は2箇所!!
むらちゃんも来るの???
全部釣らないようにのこしておいてくださいね。
9. Posted by むらちゃん!   2012年01月16日 21:41
グリップ用の2本のY字形にしたやつが、2本くらい余っていますが、いりますか?材は、柿の木です。1つは、先日切り倒した柿の木の遊び材と3年位前の陰干しされて、私がYの字まで、したやつです。そんなにいいのではありませんが、よかったら、連絡をください。
私は、結局削ったり切ったり角度を調整したり、気を曲げたりが面倒で結局ストップをしています。えっと、2か所というとあそことあそこですね。
Nダムにもぜひ遠征しましょうよ。お供します。チャーリーさんも一緒にね。うん、春休み中がいいなぁ。
10. Posted by oldmade   2012年01月16日 22:06
5 むらちゃんさんこんばんは

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど〜、柿ですか。
もしかして赤っぽい木?
親に頼まれて、最近リールノブを製作しましたが、
その時に柿の木を持ってきたような気がします。
なかなか硬くてまいりました。
いただけるのであればいただきます。
何事も挑戦です!!

そうそう、あそことあそこです。
で、もう一箇所気になる場所があるんですが・・・
と言うより、「今年は」です。
春休みがありましたね!是非とも遠征に行きましょう!!
チャーリーさんどうします???(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔