2011年05月03日

自作エアブラシホルダ

部屋の改造に伴い、レイアウトなど変更になったため新しくエアブラシをおく場所を作るはめに。

前までは柱に簡単に付けていたんですが、今度のレイアウトでは柱が無くなってしまったんです。

最初はネットで買おうか迷っていたんですが、メーカーや形の違うものがあってすべてに対応したものが無くやむなくお手製に。

用意するものはアルミ製の有り金と土台(木)のみ('▽'*)ニパッ♪

ざっと30分でこの通り(^_^)ニコニコ

534

超雑〜!!

それでもしっかりとホールドしてくれてなかなかいけます( ̄ー ̄)ニヤリッ

みんな勢揃いで。

535

これで今日からカラーリングできます!!

なんとかなってよかったです。


一応報告までに・・・

今日天竜川に1時間ほど行ってきたんですが丸坊主でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いつもの事ですが・・・

でも最近放流した鮎君たちが凄い群れになって泳いでいたのを確認できただけでも収穫かな。

後はアマゴ君にやる気がわくのを待つのみです。

早くスイッチ入れ〜!!

oldmade at 18:19│Comments(6)TrackBack(0) oldmade工房 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むらちゃん!   2011年05月04日 01:15
こんなにたくさんエアブラシを持っているんですね。
私は、結局準備片付け面倒くさくて、家では到底できないし、仕事場でも、図工室が遠いので私物をおいてあるだけです。

今日、行かれたのですね。どちらに入られました?
今度、お供させてください。
2. Posted by チャーリー   2011年05月04日 09:30
自作ホルダー!!いいじゃないですか
必要な物を有る物で作る
すべてハンドメイド
仕事がはかどり作業性アップ
後は天竜アマゴの画像ですね。
3. Posted by oldamde   2011年05月04日 20:52
5 むらちゃんさんこんばんは
つい最近1本購入しちゃいました。
昨日早速使いましたが4本あると超楽です!!
やめられません。

今日行きましたよ。
むらちゃん家の近くの川にミノーイングにね!!
結果6ヒット6バラシ・・・
4. Posted by oldamde   2011年05月04日 20:54
5 チャーリーさんごちそうさまでした
何でも自作ですよ!!
画像!?
期待しないでまっててね。
来年かも・・・
5. Posted by 安曇野の案山子   2011年05月05日 23:14
自作できるものはしたほうが 気楽に変更も可ですし

ブラシ ,4か゛ほしいです
6. Posted by oldamde   2011年05月06日 21:00
5 安曇野の案山子さんこんばんは
やっぱり自作に限ります!!
4本良いですよ〜。
2本はおまけみたいなものですが・・・
作業効率はすばらしいものがあります。
いちいち洗わなくて澄みますからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔