2011年04月14日

どちらが好み???

531

お魚さんは('▽'*)ニパッ♪

今回から仲間に入ったシェルバージョン。

確かに艶かしい感じはこいつにしか表現できない感じです。

ただ、どういった時にこのカラーが威力を発揮するのかと言うとまだまだ未知ですね。

巻いて巻いてジャークとかのように常にアクションさせているような釣りではどちらも同じような・・・

それじゃあ某ダム湖でも実証されているようなフォールでのヒットの場合は?

ラインテンションも加わりフォール速度は巻き速度とは明らかに違ってスロー。

と言うことは少なからず巻いたときより魚はしっかりと観てからバイトに至ってるような気がします。

そこでこのシェルバージョン!!

言いたいことはわかりますよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ここで差が出そうな感じがしません!?

人間だったらただの石よりもダイアモンドですよねぇ(^_^)ニコニコ

でハンドメイドと言うと・・・

532

現在これだけ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

時間が無い〜〜〜!!

長らくお待たせしている方、もうしばらくお待ちください。

頑張ります!!

カラーも少し変わり(実際の魚を生で観た結果)前よりも質が変わったと思います。

恐らく私の技術ではこの色を写真に出すことが出来ないな。

実際シェルの輝きもこんなんじゃないですからね!!


天竜川も鮎放流したことだし、今週末はどんな魚が出るか楽しみですね!!

で、当の私はと言うと、仕事のため来週末以降ですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

oldmade at 01:08│Comments(8)TrackBack(0) oldmade工房 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kenken   2011年04月14日 01:46
オ〜!なんて艶かしい輝き♪
魚もですけど、それ以上に人間の方が釣られてしまいます(笑)
頑張って製作してください♪
2. Posted by チャーリー   2011年04月14日 10:42
5 いや 諦め無く昨日も行きましたが
アソコ・・・激濁り はじめてでした
前日の雨で止水が動いたんでしょうね
天竜はまだかと感じてきました
 止水・河川両方で威力発揮しそうなモデル
次回は魚とのツウーショット画像で。
3. Posted by Haru   2011年04月14日 19:21
5 シェルバージョン!!これも凄そう(^_^v

カラーも変わったみたいで日々進化していてビックリです。

それにしても…シェルバージョン欲しいなぁ
4. Posted by むらちゃん   2011年04月14日 19:44
この禁漁期あわびスプーンを大量生産している私ですが、どうやれば、釣れるのか?それより釣りにいかな変えれば実証できないなぁと思っています。
ぜひ、どういうつり方が、シェルにはあっているのか実証して教えてください。なんとなく、深場なのかな?と勝手に思っていますが・・・。
5. Posted by oldamde   2011年04月14日 22:09
5 kenkenさんこんばんは
製作してあらためてシェルの輝きの凄さに驚きました!!
次々回くらいから本格的にシェルも入れて行こうかと思っているところです。
6. Posted by oldamde   2011年04月14日 22:11
5 チャーリーさんこんばんは
アソコがダメだと下もダメじゃないですか!!
まだまだ先かな・・・
やっぱ止水でもう少し頑張ってみるのも良いかもね。
7. Posted by oldamde   2011年04月14日 22:14
5 Haruさんこんばんは
これも良いアイテムになりそうです!!
製作してみて感じました。
ホント日々進化ですよ!!
やっぱり魚が釣りたいからね。
8. Posted by oldamde   2011年04月14日 22:24
5 むらちゃんさんこんばんは
やっぱり一番の近道は実践ですよ!!
幸い私の場合は同じルアーを周りで使っていてくれているので、いろんなヒットパターンの情報収集が早いです。
一番の収獲は何度も言ってますがフォール時のバイトです。
この場合深さは関係ないですよ。
表層だって食いますからね。
シェルの良さは恐らく、魚に良く観察させることです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔