2011年04月09日

人生2度目の某湖

今回はこれまでHWによる数多くの実績を出していたサクラマスのメジャーフィールドにタイミングがよく行くことができましたv( ̄∇ ̄)v

HW製作者でもある私でさえ90HWでの釣果は無く今回の釣行はいい機会だと感じました。

そんなチャンスをくれたアッキーさんありがとうです。

人生初のサクラマス!!

???

銀毛ヤマメかな・・・

530


あいにく現地は雨模様だったんですが、気温は温かく良い結果になるんではないかと期待していたんですが朝一のポイントは2人とも1バラシに終わりポイントを移動することになったんですが、次のポイントでなんとか上の魚を釣ることができました!!

ルアーはもちろん90HW!!

今回の釣行はこの1本で終了。

外気温は温かいのにナゼ???と

アッキーさんも不思議がっていましたが、上流の濁りから推測するに恐らく雪代の影響ではないかと・・・

そうだとすると今回の釣行は今期一番の悪い状況のときに当たったのかなと思いました。

あまりこの某湖には良いイメージがなかったんですが、今回なんとか釣ることができて内心ほっとしてます(*´∇`*)

サイズは小さいもののグリーンバックの綺麗な魚体を観るとまた来たくなるのもわかるような気がしました。

と言うかまた来たいです!!

次回はリベンジ釣行ということで( ̄ー ̄)ニヤリッ

oldmade at 20:36│Comments(8)TrackBack(0)    止水域釣行2011 | 釣果

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チャーリー   2011年04月09日 21:19
5 きちんと釣果出してきましたね
ほぼ止水を制覇し残るは最南端のあのダム??
その前にアソコか???次回はシェルで大物
天竜もあと1ヶ月で本番になるのかと。。。
2. Posted by Haru   2011年04月09日 22:20
5 お疲れ様でした!実は今日友人もそこに行ってました。僕は今回は行けなかったのですが…友人は80HWで一本釣れたみたいです!!

こちらも銀毛サイズだったらしいのですがもう一人の友人は、なかなかのサイズのチェイスが数回あったそうです♪
3. Posted by むらちゃん!   2011年04月09日 22:42
おめでとうございます。
この湖で何連敗したことか・・・。
2度目でキャッチなんてすごすぎます。
実家から20分ちょっとの湖だけど、魚は遠く感じましたね。
やはりoldmadeさんのミノーはすごすぎます。

私もいってみよっかなぁ。
でも、どこもかしこもポイントには車車なんですよね。中には悪質な人もいるんですよね。
4. Posted by oldamde   2011年04月10日 08:37
5 チャーリーさんこんにちは
あのダムですか!!
行きたいけど遠い・・・
今回の遠征に比べれば近いですが。
天竜に的を絞ってそろそろ動き出そうかな。
5. Posted by oldamde   2011年04月10日 08:40
5 Haruさんこんにちは
そうですか!!
1本釣られたんですね。
私の入ったポイントは追いなんて何もありませんでしたよ。
やっぱり場所によって違うんですね。
6. Posted by oldamde   2011年04月10日 08:45
5 むらちゃんさんこんにちは
1回目の釣行のときはまだHWが存在していませんでした。
今回はホントに良い勉強になりました!!
確かに車車でしたね。
悪質とは・・・
おっかないな。
7. Posted by アッキー   2011年04月11日 21:23
状況の悪い日を選んでしまってごめんなさい。

でもさすがです。その状況でもキチンと結果を出すのですから。

色々勉強になりました。こちらこそありがとうございました。付き合って頂いて。

是非リベンジしましょう。

天竜川も宜しくお願いします。
8. Posted by oldamde   2011年04月11日 21:53
5 アッキーさんこんばんは
この日はありがとうございました。
私もいいと思ったんですが・・・
タイミングが難しいですね。
Haruさんからもチェイスが数回あったとか。
多分ポイントによって魚の活性が違っていたのかもしれませんね。
おかげで私もかなり勉強になり、新しいルアーの構想がひらめいちゃいました!!
もちろん次回リベンジで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔