2011年02月20日

初物です!!

長かったような短かったような禁漁が明け、今年最初のルアー釣りに行ってきましたv( ̄∇ ̄)v

今回はアッキーさんも一緒です(⌒∇⌒)

向かった先は某ダム湖・・・

私としては、とても久しぶりに7時前スタート!!

どこのダムも同じだと思いますが、現地は雪がまだ残り、氷がはっていました。

あいているポイントを狙って今年最初?のフルキャスト!!

マジ最高です!!!

ルアーはもちろん70HWのワカサギ黒!!

そして、数投しているうちにアッキーさんが到着。

こちらに歩いて来ているのを見ながら釣っていると今年最初の当たりが!!!

クンッ・・・やっちまった!!

合わせそこない痛恨のバラシ・・・

気を抜いた私の負けでしたε=ε=(;´Д`)

そのことをアッキーさんに報告しましたが、ちょっと半信半疑の様子・・・

少しポイントを移動しながら今度は本気モードで釣り開始です!!

この時期このダムにあったアクションを思い出しながら流していくと、今回2回目の当たりが!!

ルアーをつつくような当たりであったため針がかりまでいきませんでした。

ここですぐさま今年新色の70HW赤金を投入。

2投目?で今年1匹目となる当たりが!!

フォール中のヒットでした。

魚はグネグネ、それから横走り!!

やり取りを十分楽しみここぞと言う所でネットイン!!

岩魚でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

503

504

久しぶりなのか、とにかく良く引きましたw(゚o゚)w オオー!

ネットインも焦ることなくすんなり出来てよかったですv( ̄∇ ̄)v

で、釣り上げた魚のサイズは、37cm!!

紫光りした魚体はとっても立派でした('▽'*)ニパッ♪

この後も数回の当たりのなかからヒットに持ち込み2本目を追加!!

505

今度の魚も35cmと、1匹目と同じような魚でした。

今回はこの2匹で終了。

思い出したルアーアクションが本当に良かったのかこの2匹の魚で実証できてよかったです!!

とても良い解禁初釣行でした。


???

アッキーさん???

今回は!!残念ながらのノーフィッシュ!!

ルアーのアクション、引きかた、色々とレクチャー出来たので次こそは釣ってしまうでしょう!!

次回に期待('▽'*)ニパッ♪


サクラ情報入りましたv( ̄∇ ̄)v


oldmade at 16:31│Comments(8)TrackBack(0)    止水域釣行2011 | 釣果

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チャーリー   2011年02月20日 17:20
5 いや
いきなりですか
それも2本!!って70威力爆発じゃないですか
とりあえず
おめでとうです
このポイントの魚も
少しは残しておいてね・・・・。
2. Posted by Haru   2011年02月20日 18:43
5 今シーズン初釣行にダム湖行ってきました
90HWにルアーチェンジして…何と2投目でヒットしランディングすることができました

シーズン初釣行で初ゲットできて最高です
3. Posted by むらちゃん   2011年02月20日 20:44
はぁ、やっぱ、ダム湖狙いで行けばよかった。
2本もいいなぁ。
完璧に、ルアーの質と腕の差ですね。

なんかやる気が出てきました。
といっても明日から仕事かぁ。
4. Posted by oldamde   2011年02月20日 23:26
5 チャーリーさんこんばんは
いきなりすみません・・・
マジ爆発でした!!
まだまだいますよ〜。
5. Posted by oldamde   2011年02月20日 23:30
5 Haruさんこんばんは
初釣り初物おめでとうございます!!
しかも90HW!!
ありがとうございます。
RoyalBlueさんの写真で良いんですか?
とても良い魚体ですね!!
私も早く釣りたいです!!
6. Posted by oldamde   2011年02月20日 23:37
5 むらちゃんさんこんばんは
この時期やはりダムで間違いないかもですね。
中信の河川ではモンスター級が釣れているみたいですが・・・
下伊那には居ませんからね。

これから!!というのに今度行けるのはおそらく3週間先です・・・
水曜日当たり半日休もうかな・・・ね、チャーリーさん。
7. Posted by Haru   2011年02月21日 10:47
5 こんにちは

はい、RoyalBlueさんの写真の魚です

ワカサギHWがあったからこその釣果です
こちらこそ、ありがとうございます?
8. Posted by oldmade   2011年02月21日 19:25
5 Haruさんこんばんは
まだまだいろんな使い方のできるミノーです。
なので、いろいろと試して次なる1本、いや2本3本とそれ以上の釣果を期待しています。
それにしてもキレイな魚ですね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔