2010年07月29日

昨日も・・・

また行ってきました・・・鮎( ̄ー ̄)ニヤリッ

午後無理やり???休みが取れたので鮎釣りに行ってきましたv( ̄∇ ̄)v

道具は車の中にあったのでそのまま川に直行!!

親は例のものです(^_^)ニコニコ

ポイントに到着するも平日とあって貸しきり状態になっていました。

無理やりではないんですが、急遽休みを取ったことに罪悪感をほんの少し感じながら釣りを始めました。

釣りを開始するも、やっぱり例のものではかかるまでに時間がかかりますね!!

ポイントを替え1時間たったころでしょう、最初の当たりが!!

もう慎重です!!

こいつを逃したら次は無いですからね。

大事に大事に・・・なんとか寄せてネットIN!!

さあここからが勝負です!!

残された時間は2時間ちょっと。

ポイントを移動して一発目、やっぱり本物は違いますね。

1分もしないうちに掛かりました!!

そして今日もこないだのようなに時間いっぱい鮎に遊んでいただき釣果は23匹v( ̄∇ ̄)v

434

最大で21cmの鮎は良く引いてくれましたw(゚o゚)w オオー!

あまりの楽しさに罪悪感は何処へやら・・・

まあ、午前中頑張ったから休めたわけだし問題ないか( ̄ー ̄)ニヤリッ

連日の良い釣果に、またしても鮎師と勘違いしてしまう日になってしまった。

本流が早く回復すればルアーなんだけど・・・

まあしょうがないか、自然には逆らえませんね。

oldmade at 20:29│Comments(4)TrackBack(0)    鮎2010 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チャーリー   2010年07月29日 20:53
5 自然には  そう逆らえませんよ
鮎釣りのシーズンなんですから
それにしても天竜・・・・状態悪すぎ。
2. Posted by むらちゃん!   2010年07月29日 21:29
すごい日焼けですね。プールなどで使うラッシュガードなんてきるのも手ですよ。あぁ、痛そうです。

私の場合、せっかく、仕事のペースも落ち、釣りにいけるかな?と思いきや雨。
それにしても、前回といい、今回といい、いい釣果を出してますね。でも、1日になったら、網が入るんでしょ?天竜の鮎シーズンて短いんですね。
私は、釣れないまま終わったりする予感がします。
3. Posted by oldmade   2010年07月29日 22:09
5 チャーリーさんこんばんは
悪いですよねえ〜!!
だいぶ緑が強くなってきたのでもう一息って感じなんですけど・・・

早く23cmを超えるような背っ張りの鮎を釣りたいものです!!
4. Posted by oldmade   2010年07月29日 22:16
5 むらちゃんさんこんばんは
でしょ〜!!かなり痛かったです!!

網なんて問題ないです!!
腰まで浸かってさらに9mの竿よりも奥を泳がせるような場所に網は届きません!!
私的には鮎はこれからですよ。
川の状態が良ければですが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔