2010年05月12日

60s完成!!

おまたせいたしました!!
RoyalBlue仲田氏とのコラボレーションルアー、60s完成ですv( ̄∇ ̄)v

411


時間の経過とともに使う材料が廃盤となってしまい、また新たに1から材料の見直しとなっていました。
何とか気になっていた泳ぎも一発でクリアでき完成までたどり着くことが出来ました!!
スイムテストは冷や汗物でしたけどねΣ(´д`;)

410

これで次に進めます!!
作業の滞っているHWも再開!!まだ開発途中のものも仕上げていきますよ。

新作oldmadeオリジナルルアーにRBコラボNewルアー!!
お楽しみに!!

※60s完成いたしましたが仲田氏による最終確認をへて製品となりますのでもうしばらくお待ち下さい。

oldmade at 00:42│Comments(7)TrackBack(0) oldmade工房 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by itaru   2010年05月13日 10:09
お久しぶりですoldmadeさん。
ブログの更新がなかったので、お忙しいのだろなぁ。
と想像していました。

でも、その間にいいミノーが出きたようですね!
美しい仕上がりですよ。
私も一度現物を購入させて頂き使ってみたいと考えています。

いま探してるミノーは本流のダウンクロスで使用して
流芯で強目の誘いに耐えれるミノーです。
水中での相当な安定性を求めてるのかもしれません。

一度、ゆっくりとお話したいですね。
2. Posted by 仲田@RB   2010年05月13日 16:03
素材が変わったのであれば、一からやりなおしです。

前回のものは私が監修しておりますし、小さいルアーの細かい挙動にもこだわりました。

基本的にスモールマウスへの反応を基準に考えていますので、その辺りのご説明も忘れずに!

もし、渓流がメインでご使用ということであればご自由にどうぞ。

更に、状況などご連絡をいただけないということはどこかに勘違いがあるのではないかと思います。

あえてここに書き込みさせていただきましたので、お読みになった後は削除し、一度お考えください。
3. Posted by itaru   2010年05月13日 19:26
ありゃりゃ
スモール用に製作したミノーでしたか。
状況もわからず安易な書き込みしちゃいましたね。
申し訳ないです。

>コラボ
共同作業という意味でもあり
私はとても大好きな言葉です。

でも、これって分業というわけでもないわけで、
お二人のコミュニケーションが、しっかり成り立って
初めて成り得るものだと思います。

沖田さんの書き込みを見ると
大きなズレを感じましたね。

部外者がキツイこと言ってすみません。
でもね、お二人のような熱く拘りのある方って
今は本当に少ないんだから。

ユーザー側としては、これからが楽しみで仕方ない
というところです。

沖田さん
初めまして大阪のitaruと申します。
今はトラウトルアーをメインにしておりますが、
土地柄もあり、根っからのBasserでもあります。

今回、この公の場に書き込むということは、
よっぼど気分を害してのことと思われました。

世間に製品をプロデュースするということは、
ご自身の方向性を示す意味でもあります。
要はご自身の名前がかかっているということ。

お二人の間で、どのようないきさつがあったのかは
存じませんが、今一度、じっくりとお話し合いをされる
のが良さそうですね。

部外者である、私などは、これでますます
良い製品ができるのでは?
と楽しみにしちゃうのですよ。

ユーザー側として、大いに注目しています。
頑張ってください。

4. Posted by itaru   2010年05月13日 19:31
仲田さん、大変に失礼。
携帯からの書き込みで小文字が故にお名前を
沖田さんとしてしまいました。

本当に不注意で申し訳ございません。
5. Posted by oldmade   2010年05月13日 20:26
1 itaruさんこんばんは
久しぶりの訪問で大変申し訳ありませんでした。
今回の騒動の発端はすべて私にあり、大変責任を感じております。

簡単に言うと、販売前の製品を製造元で先に出してしまったことが原因!!

いわゆる「やっちまった!!」状態。

itaruさんのコメントに問題があったわけでもなんでもありませんので心配なさらないようにしてください。

60s>
もとはダムの岩魚用に開発していたルアーを仲田氏の手によってスモール用にさらに磨きをかけたルアーになります。
恥ずかしながらバスの知識はまったくと言ってよいほど無いのですべて仲田さん任せになりますが・・・

専用???
難しいですが魚の持っている本能(食性)を利用したルアーなのでリアクションの釣りとはまた違うものになります。
小魚をベイトとする魚がいればトラウトでも問題なしですよ!!

一応今回のルアーは仲田氏による最終確認をへてOKが出れば製品となります。

このルアーにかける思いは相当なものです!!
生半可な気持ちでは到底たどり着くことの出来ない領域だと思っております。

部外者なんていわないようにこれからも気兼ねなくお越し下さい。

ありがたいお言葉本当にありがとうございました。
ハンドメイドがさらに面白くなった気がします。
6. Posted by oldmade   2010年05月13日 20:36
1 仲田さんこんばんは
さきほどはどうもすみませんでした。
帰って早速コメント読ませていただきました。

今回で2度目???
いろいろと誤解を招くようなことばかりで・・・
気をつけなければ!!

今後また同じようなことがあるといけないので今回のコメントは自分への戒めをこめて消さずに残しておこうと思います。

7. Posted by ハンドメイド最高!!・・・?   2010年05月15日 08:44
5 お互いプロ意識があるみたいですから・・・
販売する側(監修し販売)と製作する側(ハンドメイドを追及する)の食い違いがあったみたいですねよく話し合いをしお互いに理解しあい今後のルアーの誕生をお待ちしています!!そしてコラボ商品ならこのプログでの画像発表や製作状態はやはり控えたほうがいいのでしょうかと私なりの考え・・・まあ今は!楽しくハンドメイドしている姿である事だと勝手に思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔