2010年03月23日

久しぶりの製作

先週からできなかったハンドメイドルアーの製作を開始ですv( ̄∇ ̄)v

今日は組み立てをするつもりが、またも肝心の道具を忘れてしまい途中終了!!
???
そうです!!アウェイです・・・
組み立ての間際で出来ないと気づき、せっかくスイッチが入っていたのにテンション下がりまくりです(ρ゚∩゚) グスン

403

とりあえずここまでやったので後は組み立てるだけ('▽'*)ニパッ♪

そういえば90HW用のバルサ、失敗でした!!
なんで?それは木がへぼすぎた!!
しっかりと吟味したつもりだったんですが・・・
残念!!
他の70、80は大丈夫そうなので一安心です(*´∇`*)

お店を変えるのも良いかもです。
こんど試しに買ってくるかな。

oldmade at 23:58│Comments(2)TrackBack(0) oldmade工房 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by itaroh   2010年03月24日 09:59
oldmadeさん
ご無沙汰しております!
ギョンさんのところで御挨拶させて頂いたitarohです。

こちらには初めてお邪魔しますが、
いつも感心しながら拝見しております。

>バルサ
天然素材なので、どうしても材質にムラが
あるのでしょうね。
ルアーの製作ってやったことないのですが、
絶妙なバランスで成り立ったものなので、
難しいなぁ〜と改めて思いました。

私はハンドメイドでランディングネットを
ポツポツと作ってるのですが、毎日少しづつって
作業がなかなか。。。
昨日もテレビ見ながら編み編みしてたら、
いつの間にか寝てました(笑)

では、またお邪魔させて頂きます!


2. Posted by oldmade   2010年03月26日 01:09
5 itarohさんこんばんは
お久しぶりです!!
最近なかなか顔?も出せずこもってます。

>天然素材
バラつきはどうしようもないですよね。
でもこれもハンドメイドならではの味。
ハズレはダメですけどね。

ランディングネット!!
観てみたいなあ・・・
私も作る予定で設計図も画いてあります。
後は材料選びかな。
バランス云々は使いながら勉強していくつもりです。
ネットの編み方もマスターしないとですね!!

編み編みは眠くなりそう・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔