2010年01月30日

針が来ました!!

今日は午後からRoyalBlueさんまで出かけました。
どうも昨日は体調が悪くお店をお休みしたとか・・・
最近はお休みが無くハードな日々が続いていたため、今になってその付けが回ってきたみたいです。
差し入れに栄養ドリンク!!
気休め程度にしかなりませんが、体調回復のきっかけになればと。

その時ちょうど頼んでいた針が来ていたため早速購入v( ̄∇ ̄)v
これで80HWのテストが出来ますね!!
テストが完了出来次第納品いたします('▽'*)ニパッ♪

夜からはいつもの組立作業(^_^)ニコニコ

323

70HWすべての組み立てが終了しましたv( ̄∇ ̄)v
ここで削りだしをするところですが、明日もしかしたら80HWのテストが出来るかもしれないので、フックの取り付けに変更。

324

結構お待たせしている方がいるみたいで・・・
遅くなってすみませんです。
もう少しで納品できる予定でいますのでもうしばらくお待ち下さい( ´∀`)つ

oldmade at 23:58│Comments(4)TrackBack(0) oldmade工房 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むらちゃん!   2010年01月31日 08:56
フックは、70で10番90で8番くらいつけるんですか?
ばらしにくいフックてどこのメーカーなんでしょう?

何気ないことですが、そんなちょっとしたことで悩んでいます。

私のハンドメ軍団に一応フックを取り付けてみました。
2. Posted by oldmade   2010年01月31日 09:26
5 むらちゃんさん、こんにちは。
番数はフックの形状によってかなり違いますので一概にそれと言うのはありませんね。
ばらしにくいフックがあれば私も教えてほしいです
フックは多分好みですね・・・
何気なくは無いですよ
かなり重要です!!
例えば、既製品のミノーに細軸のフックが付いているとして、これを番数を同じにした太軸に変えるとどうでしょう。
恐らくそのミノーのポテンシャルを抑制する結果になると思います!!
色々と試してみると面白いですよ。
3. Posted by むらちゃん!   2010年01月31日 11:57
私が、ショックだったことは、遠山の木沢の堰堤下で、スプーンで食いつかず、トリプルからシングルに変えたら、デカひれピンアメが立て続けにつれたことから何気ないことでも変わるんだなぁって今でもはっきりと覚えています。
そのころは、ふるきんは、知久町にありました。

いろいろ試す時間が欲しいです。
4. Posted by oldmade   2010年02月01日 00:52
5 むらちゃんさん、こんにちは。
確かに試す時間が長ければ長いほど自分にあった良い選択が出来るかもしれませんね。

私の場合は逆で、シングルでは食わなかった天竜アマゴがトリプルに変えたとたん釣れたことですね。
絶対数が少ない天竜アマゴを捕獲するには、一回のチャンスをいかに高確率で物にするかということです。
バレは多くなるかもしれませんが、フックに刺さる確立はシングルの3倍ですから

もうひとつ。
上にも書きましたが、逆にフックを軽くすることによりルアーの泳ぎが良くなった可能性が大きいかもしれませんね。
立て続けに釣れたのであればトリプルでもそんなに大差は無いかも・・・
こればっかりは魚に聞かないとわからないですよね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔