2010年01月23日

今どきの防寒対策

今日は朝早くからお出かけv( ̄∇ ̄)v
向った先は・・・

スキー場!!

かれこれ5年はたったのでしょうか。
久しぶりに滑りに行って来ました!!

310

午前中から正午にかけて天気に恵まれ、5年のブランクをものともせず軽快にすべることができました('▽'*)ニパッ♪
でも、ひとつだけどうしようもないことが・・・
体力!!
年には勝てませんね!!
さすがに5年もやっていないとダメですね。
体が悲鳴をあげています!!


今回リフレッシュもできて良かったんですが、色々とわかったことがあり勉強にもなりました。
それは、解禁当初の釣りにも当てはまると思いますが防寒対策用の服装の事です。

寒いのがどうしてもいやなので前日に行ったお店で今どきの(知らなかっただけ???)防寒対策を教えていただきました。
私的には驚き!!

実際の山頂はマイナス十数度の世界!!
寒いですよねえ!!
今までの私なら何枚も厚着をして足りなければホッカイロなんてことがあたりまえでした。
しかし今回の私の服装といえば、ウエアーが1枚にインナーが1枚の合計2枚!!
これで十分あったかいです!!
もちろん運動するから薄くはなりますが、2枚は自分でも凄いと実感しました(゚ロ゚;)エェッ!?
重要なのはインナー!!
良いものがあるんですねえ・・・

極端に動かないのであればフリースを1枚追加しても良いかもです。

このことを釣りも応用。
これで解禁当初の釣りはバッチリですね!!

oldmade at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔